MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おと、をかしルーム

おと、をかしルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ますみくんさん

    2024年04月20日 16時02分43秒

    icon

    相模大野のおすすめ情報


    こんにちは!
    「おと、をかしルーム」オーナーのますみくんです。

    本放送をお聞きいただいた方、ありがとうございました!
    新曲「アフタースクール」のラジオ初オンエア、いかがでしたか?
    WBSのエンディング曲ということで、流れるのが楽しみです。

    さて、今回はもう1つ、素敵なお知らせがありましたね…「ワタリドリ」が相模大野駅の電車の電車接近音になります!!!
    みなさんの働きかけによって実現しました。
    素晴らしいです!!

    そこで、今回はこんな質問です!
    相模大野のおすすめ情報を教えてください!

    これを機に訪れる方もいらっしゃるかと思います。おすすめ情報ある方、ぜひ教えてください!
    コメントお待ちしています☺︎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24

コメント: 全8件

from: ひろこさん

2024年04月26日 22時20分53秒

icon

ますみくん、こんにちは。
相模大野ピンポイントのおすすめはなかなか難しいですね。。。私も知りたいです

駅前の「ボーノ相模大野」というビルに の中に「サガミックス」という相模原のアンテナショップがあります。
大きなお店ではないのですが、相模原の日本酒、卵、お菓子、野菜、さがみんグッズなどが置いてあり、相模原を知る事ができるので、フラっと寄ってみるのも楽しいかもしれません
https://www.e-sagamihara.com/topics/topics-971/

アフタースクール、とても好きでした。今の[Alexandros]だからこそできたのかなと感じました。
todayyyyyの時も思ったのですが、洋平さんが歌詞をより丁寧に伝えてくれているような感じがして、そこも好きです。
素敵な曲なのでたくさんの方に届くといいなぁと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: リヨさん

2024年04月22日 22時38分30秒

icon

ますみくんこんばんは🌜

洋平さん、「アフタースクール」フルを聴いての感想は、、、

「めちゃくちゃ好きです」

朝の始まりにも、1日の終わりにも合う曲だなと思いました
メロディーは心地よくて、誰がどんな状況で聴いても勇気づけられる歌詞だなぁと🥺
コーラスの所も好きです

アレンジに悩んだと言ってましたが、この曲が出来るまで私達には想像出来ないくらいの事が起きてるんだろうなぁと思うと大事に聴こうと思いました

あと私は花に携わる仕事をしてるのですが、歌詞に「花束」という言葉が出てきたのが嬉しかったです💐

職業柄、歌詞に「しらけた花束くくって」、「花束ほどけていく」
という所がどういう感情でどういう意味なのか気になったので正解を聞きたい気もしますが、聴く度に自分の解釈で楽しむ事にしようと思いました☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: mokoさん

2024年04月21日 16時02分18秒

icon


私は駅を降りてからエスカレーターで下る時に見える風景と、この商店街が相模大野だなあ、て、思います。伊勢丹に向かう(もう伊勢丹ないけど)この道が。タワレコによるの楽しかったなあ。あとマック、何気にあのマックずっと場所変わらないのね🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: みぃひぃさん

2024年04月21日 08時20分57秒

icon

ますみくん、こんにちは😊

相模原大野の発着、発車チャイム、とても良いですね😊

とはいえ、九州在住の私、実はディスフェスのチケットもまだ購入していません。

すっごく行きたいのですが、交通手段や宿泊など考えると、思いきれません。
東京都内のライブは何度も遠征しているのですが…

また、屋内フェスは何度も参戦していますが、野外フェスに一度も参戦したこともないんです。

まず天候、雨や暑かったり、寒かったりと不安ですし、一番の問題は簡易トイレです。
アレ、私には絶対無理です。

[Alexandros]の主催の地元フェスに、ファンォ名乗りながら、行かない、辛い選択です。

相模大野のワタリドリも本当にとても聞きたいのに…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: キティさん

2024年04月20日 22時50分39秒

icon

ますみくん、こんばんは。

「アフタースクール」初フルオンエアありがとうございました。洋平さんから貴重な裏話も聞けて良かったです。「SINGLE 1」というタイトル、ずっと気になっていたので、決定秘話も聞けて嬉しかったです。

「アフタースクール」洋平さんの優しい歌声とメロディーがそっと背中を押してくれている感じがして、新生活の始まりにピッタリの曲ですね。これからの時期、木漏れ日の下をお散歩しながら聴いても気持ち良さそうです。英詞と綺麗なコーラスもとても好きです。何回も聴いています。早くライブでも聴きたいです。

そして、「ワタリドリ」駅メロ決定おめでとうございます!ライブでの洋平さんの発言が実現して嬉しいです。
相模大野ですが、私はディスフェスで初めて訪れる予定なので、皆さんからオススメをお聞きしたいです。その時に「ワタリドリ」の駅メロを聞くことが楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: しーのんナッツミーさん

2024年04月20日 21時00分19秒

icon

ますみくん、こんばんは。 「アフタースクール」、初のフル、ありがとうございました!洋平さんの穏やかな歌声で始まり、優しく背中を押してくれるような、隣りで微笑みながら、励まして貰っているような気持ちになりました。 何度も聴きたい曲になりました🍀 そして、 「ワタリドリ」 の相模大野駅の駅メロ決定、本当におめでとうございます✨海へ続く江ノ島線と山に続く小田原線、新宿に繋がる分岐駅で、9月から毎日流れるなんて、素敵な事です✨ 私は、開発される前の相模大野駅を知っているので、駅ビルや周辺の施設の便利さに時の経過を感じてます。お勧めできるほどの情報はないのですが、相模大野中央公園は洋平さん達の想い出の地ですね。とても気持ちのよい公園なので、散策して欲しいです✨長くなって、ごめんなさい😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 葱鯖さん

2024年04月20日 20時54分44秒

icon

あのイントロはとても耳に残るのでこの沿線利用する人はワタリドリ=電車来るでー
の合図が頭に刷り込まれ
ワタリドリの曲がふいにかかっても電車を発想するようになるんだろうな。

羨ましい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みっちゃんさん

2024年04月20日 20時15分06秒

icon

ますみくん、こんばんは
「アフタースクール」初フルオンエア嬉しかったです🥹
イントロ無しで洋平さんの優しい歌声から始まり、ふと口ずさんでしまいそうです。コーラスも綺麗ですね。
今晩、TVで観れるのが嬉しいです!
洋平さんの「嬉しいですね、羽ばたいていくのは」と言う表現が曲を我が子のように大切に思っておられ、大好きです。
もうすでに何回もリピートして聴いてます♫

おすすめの相模大野情報は、残念ながら私も教えていただく方で何一つ情報がありません。
This fesで初めて相模大野へ行きます😀
その際には相模大野駅のワタリドリを絶対聴いてきます!おめでとうございます㊗️
【Alexandros】に会わなければきっと相模原に訪れることはなかったと思います…
楽しみを与えていただき、ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12