新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

街育(まちいく)ひろば

街育(まちいく)ひろば>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 「街育(まちいく)ひろば」スタッフさん

    2023年08月08日 11時05分55秒

    icon

    街の変化を見てみよう!自分の街が、昔と比べて便利になったことや、不便になったことは?

    みなさん、こんにちは!「街育ひろば」のまちです。

    みなさんはふだんから、自分が住んでいる街の変化について、考えてみることはありますか?
    ここに広~い道路ができるみたい...!商店街がぜんぶなくなって、大きなモールができるんだって...!
    なんていう、誰もが気づくような大きな工事などがないと、なかなか小さな変化に気づくことはないかもしれませんね。

    そこで今回は、みなさんが住んでいる街の「変化」について考えてみたいと思います!
    いま自分が住んでいる街で、「昔と比べて便利になったこと」や、反対に「不便になったこと」はありますか?

    ―例えば、「渋滞がなくなった/ひどくなった」、「バスがあまり混まなくなった/いつも混むようになった」、「自転車で走りやすい道路になった/自転車が増えて、歩くときに危ないと思うようになった」などなど、交通に関することは何か変わりましたか?
    ―病院や学校など、なくてはならない場所や建物はどうでしょうか。増えましたか?減りましたか?
    ―スーパーやドラッグストア、コンビニなど、毎日の生活に必要なものを買う場所はどうでしょうか?
    ―公園や図書館、体育館など、みんなで楽しく使える場所や、あると便利な場所は?
    ―街は安全になりましたか?危なくなりましたか?
    ...などなど、いろいろな面で考えてみてくださいね。

    自分で感じたことはもちろん、一緒に暮らす家族やお友達とも話し合って、自分が住む街について、あらためて考えてみてくださいね♪

    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇
    街の変化を見てみよう!
    自分の街が、昔と比べて便利になったことや、不便になったことは?

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2uvj

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2fw1
    ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

    たとえばこんな風に...
    ========
    「公園が少なくなっているのが残念です。マンションが建って、いちばん近所にあった公園がなくなってしまいました。小さい公園だったけど、友達とよく集まったり、桜を見に行ったりするのが楽しかったです。いまは、いちばん近い公園は自転車で5分くらいかかるので、遠くなりました」

    「バスの路線と本数が増えて、交通の便が良くなりました。お店や病院、銀行、郵便局なども、バス停から近い場所に集まっているのですごく便利ですね!親世代も子世代も、安全でとても住みやすい街だと思います☆」

    「駅やロータリー、公共の施設などがバリアフリーになって便利になりました!また、街を走るバスも増えて、足の悪い親も移動が楽になったと喜んでいます^^」
    ========

    また、ほかの人たちからのコメントを読んで、「いいね!」「私が住んでいるところと似ているかも...!」などと思ったら、そのコメントに返信してみたり、拍手したりもしてみてくださいね!

    それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪

    (「街育ひろば」 まち)

    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    ★締切目前!★<きっかけ巡り旅♪キャンペーン>実施中
    (2023年8月10日(木)13:00まで)

    期間中、本コミュニティやほかの対象コミュニティで1回以上コメント投稿すると、
    Amazonギフトカード(500円分)が当たるチャンス!

    ▽対象コミュニティなど詳しくはこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/3tik
    □■━━━━━━━━━━━━━━━━□■

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 128
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40

コメント: 全128件

from: えりさん

2024年01月31日 11時32分28秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね
コストコが出来て嬉しかったのですが、近隣の道が渋滞して少し不便です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年01月27日 14時19分01秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

相変わらずバスの本数が少ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ブルーデージーさん

2023年12月01日 01時10分04秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

地下鉄が出来て便利になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 御関記さん

2023年11月30日 10時49分35秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

新しい道路ができました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: inakoさん

2023年11月28日 15時55分00秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

ごみ収集所が、以前はごみ袋をおいて網をかけるだけだったので、たまに烏がやって来て、食べ物などをつつき、ごみを散乱させるということがありました。
今は屋根付き、扉付きのの簡易な建物内にごみ袋を入れているので、ごみが散乱するようなことはなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: のらねこさん

2023年11月28日 11時06分30秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

電車で行ける所が増えたけど、バスの本数が減りました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きなこさん

2023年11月28日 10時23分15秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

お店や病院は増えて便利になりましたが、銀行の窓口がある店舗が隣町に行かないといけなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: くろっぷさん

2023年11月28日 08時29分12秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

自然の手入れがされていない鬱蒼とした場所が少なくなって明るくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: もふにゃんさん

2023年11月27日 14時43分40秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

交通の便が良くなったことです
バス路線が延長されて本数が増えたので自宅近くまでバスが通るようになりました 雨の日は歩く距離が少なくなり濡れずに済むのがありがたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: うずまきさん

2023年11月27日 14時29分14秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね
駅がバリアフリーになりました。自分も旅行で大荷物の時に助かります。
不便になったのは、よく使ってたお店の閉店が多いこと。悲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2023年11月25日 16時11分50秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

人口が少しづつ減少しているようです。
今の所、目立った変化はありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2023年11月18日 10時47分16秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

新しい道路が増えてます。便利になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みーさんさん

2023年11月17日 08時14分16秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

そんなに変化がない
無駄な工事とか進まない工事が気になるくらい
ホールの名前が変わって不便

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年11月16日 23時09分09秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

交通量が増え、事故も増えました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: のんちゃんさん

2023年11月15日 19時49分29秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

昔は近所のおばあちゃんの廻りに子供が集まり,お手玉やあや取りをしてワイワイ遊んでいました。それが良い事なのか分かりませんが,今は近所にはおばちゃんも居なく,少子化で子供の声も聞こえません。時代の流れと言えばそれまでですが,ネット社会の中でもおばあちゃんと子供の繋がりを考えたいものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年11月09日 22時06分32秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね
国道沿いに店や病院が増えたこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: aikouさん

2023年11月08日 15時29分25秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

病院がネット予約の完全予約制になったことです。

ネットの良さは、
いつでもどこでもだれでも使えるシステムということ。

完全予約制の良さは
待ち時間がそれほど長くなく受診できること。

でもネット予約の完全予約制のデメリットは
ネットに不慣れな高齢者が自分で予約が取れないこと。
そして「今日受診したい」が叶わないこと。

考えものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: のんちゃんさん

2023年11月05日 21時37分11秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

生活は便利になりましたが,逆に心が不便になりました。ネット社会になり,物が簡単に手に入り,平均寿命も伸び便利な事ばかりです。逆に人と人との繋がりが希薄になった気がします。それが良い事なのか悪い事なのか歴史が解決すると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2023年11月03日 11時32分58秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

道路がどんどん新しくなっていくこと。車社会には便利です。

公共交通が少し減ったこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シトラスミントさん

2023年10月28日 14時25分56秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

自転車置き場が整理されて駅前のスペースが広くなった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: dajackさん

2023年10月10日 21時13分24秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

コンビニやスーパーが増えて買い物がしやすくなった。
不便になった事はあまりないけど、思い出のあるデパートが来年閉店になって少し寂しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みーたんさん

2023年10月10日 13時10分21秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

大型ショッピングセンターができて便利になった。不便になったことは無し。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: さぼさん

2023年09月25日 23時19分28秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

小さなお店が減って、大型の商業施設ばかりになった。
あとは高齢者が増えて子供が減ったのを、実感してる…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: カタパルトさん

2023年09月20日 22時43分59秒

icon

街中が整備されて大人は便利になっても、子供達の遊び場はその分どんどん少なくなってるのが可哀想。

公園の遊具もルールも、ため池なんかも埋められて、あっても危ないから子供だけじゃダメ。
子供なんて危ない事して怒られて、怪我して自分で考えて育つもんだから、大人にも子供にも過保護過ぎる世の中になり過ぎなんだろうな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ぼぼの母さん

2023年09月17日 16時46分50秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

最近で申し訳ないんですが。
この間の大雨で土砂崩れが❗😱
今は片側通行になっているようです。
自然災害は恐ろしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年09月14日 22時01分18秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

個人商店がどんどん減っていくのは寂しさを感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 森ビルスタッフさん

2023年09月12日 10時42分08秒

icon

20年前を振り返る♪六本木ヒルズが生まれて街に起きた"変化"とは?

みなさん、こんにちは!森ビルスタッフです。
街の"変化"について、たくさんの投稿ありがとうございます。

今回は、六本木ヒルズの街の"変化"についてご紹介したいと思います。

六本木ヒルズができた場所は、以前、木造のおうちがたくさんありました。
おうちが密集していて、細い道が多く、消防車は入れず、救急車もやっと通り抜けられるというような防災上の課題がありました。
今から20年前に六本木ヒルズができて、道路が整えられたことで、安全に車や歩行者が通れるようになったんです。また、オフィス・住宅・商業施設・文化施設・ホテル・映画館・放送センターなど、いろんな施設が集まった便利な街に変わったのです。
みなさんも街の"変化"について、引き続き考えてみてください♪

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2uvj

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ちなみんさん

2023年09月10日 11時03分50秒

icon

大雨や地震の災害情報がSNSを通じて拾えたりして、情報伝達の面ではすごく便利になりました。

防犯のため街中のベンチや休憩のスペースが撤去されてしまったことは、不便になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あゆさん

2023年09月10日 10時56分20秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

自分が住んでいない外の街に
いってもお店の看板は自分の住んでいる街と同じ。
そのくらいその街の独自のお店がなくなってきましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2023年09月09日 08時03分30秒

icon

■自分の住む街で、昔と比べて便利になったこと・不便になったことを教えてね

病院が増えたこと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon