新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「信州!楽しくお喋り♪」

「信州!楽しくお喋り♪」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あささん

    2022年08月06日 06時39分16秒

    icon

    おはようございます

    おはようございます
    今日もよろしくお願いします
    掲示板 どう書いていいのか迷っています
    なかなか ここの書き方になれていなくて
    申し訳ありません

    はのやさん一家が 早くよくなられますように

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全94件

from: はのやさん

2022年09月05日 06時09分04秒

icon

おはようございます。
只今24℃、昼は31℃予報です。
てつさん地方の方が暑い予報ですね。

昨日のバドミントン・ジャパンオープン。
渡辺東野ペア、残念でしたね。
バドミントンはダブルスのラリーの速さが素晴らしいですよね。
なかなかメジャーなスポーツにならないのが残念です。

今週も頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年09月05日 05時39分34秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は18℃最高気温30℃予報 晴れ
昨日は晴れて暑かったけれどからりとしていたので室内は涼しかったですよ。

今日も陽射しは強そうですね。
嵐の前の静けさかしらね。 明日当たり影響が出るのかしら?

週の初め 新しい週 p(*´∇`*)q ファイトォ♪

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年09月05日 02時45分06秒

icon

おはようございます、松〇は22℃、そして今日は晴れて33℃予報久しぶりの暑い一日になりそうです。

昨日のポンプ掃除は結構日差しが強くて、調度良い水遊びになりました。

さて、週初め頑張りましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年09月04日 07時18分16秒

icon

おはようございます。
本日は曇り空です。

てつさん。
昨日は休日出勤、今日はポンプ掃除ですか。
頑張ってください。

たんぽぽさん。
そちらは雨なんですね。
今日はだいじょうぶかな。

庭木の剪定は、昨日の夕方に済ませました。
庭の芝刈りも終わりましたので、今日はのんびりです。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年09月04日 05時59分50秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今朝は20℃最高気温30℃予報 晴れるのかな?

昨日は朝雨でしたが上がり晴れてきたので大根の種を蒔きました。
夕方少し雨が良いお湿りとはいかないけれど種にとっては良かったです。

☆彡てつさん
 ポンプ掃除ご苦労様

☆彡はのやさん
 今日庭木お手入れ出来そうですね。昨日晴れて出来ましたか?

台風の影響で天気が定まりませんけれど 良い休日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年09月04日 05時01分36秒

icon

おはようございます、松〇は20℃爽やか信州です、今日は晴れて30℃近く迄上がるようです。

今日はばば宅の池のポンプ掃除、今日は水遊びには調度良いかな。

さて、休日楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年09月03日 06時13分56秒

icon

おはようございます。
只今23℃、昼は27℃予報です。

てつさん。
休日出勤、ご苦労様です。

たんぽぽさん。
ワクチンは、注射したところが痛いだけです。
特に副反応なしです。

庭木がフェンスから外に出ているので、剪定したいのですが、お天気が駄目ですね。
本日はのんびりします。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年09月03日 05時42分35秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は20℃最高気温30℃予報 今雨が音を立てて降っています。
今日もぐずついた天気ですね。

☆彡てつさん
 今日はお仕事ですか。ご苦労様です。雨あがると良いですがね。

☆彡はのやさん
 ワクチン接種 副反応は出ませんでしたか?
 御大事に!!


良い週末を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年09月03日 02時48分53秒

icon

おはようございます、松〇は22℃、日中も25℃までしか上がらず一日雨のようです。

今日は久しぶりの土曜出勤、それも雨、気が重たいっす。

台風が来てます、気を付けて下さい

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年09月02日 08時03分42秒

icon

おはようございます。
本日は雨。

第4回ワクチン接種のため本日は休暇。
ついでに午前中にいつもの通院と尿酸値の相談。

昨日の雨、凄かったですね。
幸い豪雨は室内での見学で済みました。

金曜日、今日も頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年09月02日 05時39分36秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は21℃最高気温28℃予報 曇り 
今は小雨が降っています。


☆彡てつさん
 そちらは大雨洪水警報が出ていましたね。
 そんなに降ったのですか。 仕事にならなかったでしょう。

☆彡はのやさん
 え~ 透析?それは大変になりますから相談診察してもらった方が良いかも。
 でもそこまではひどくはないでしょう?ね。
 内臓は大事にしましょう。


金曜日 もうひと踏ん張り 良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年09月02日 02時43分41秒

icon

おはようございます、松〇は22℃、最高気温も25℃の曇りでちょっと寒い一日になるのかな。
それにしても昨日の雨は凄かった、雷が近くの鉄塔の避雷針に落ちる中20m先が見えないようなゲリラ豪雨、そして風も凄くて、久しぶり怖かったです。
あっと言う間に辺り一面水浸しになりました。
あのまま降っていたら災害級でした。

物凄い勢いの台風も近づいて来てます。
あささん地方が心配ですね。
皆様も足元注意で気を付けて下さい。

さて週末ぼちぼち行きましょう

                        てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年09月01日 06時03分54秒

icon

おはようございます。
只今24℃、昼は35℃予報です。
なかなか秋はやってきませんね。

今のところ痛風は無関係です。
腎臓で透析なんてなると困るので、相談してみます。
楽しいお酒が飲めるのが一番ですね。

今日も頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年09月01日 05時35分53秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は20℃最高気温28℃予報 雨ですね。

男性は意外と尿酸値が高いですよね。数値が多少高くても痛風にならなければかな?
腎臓や肝臓が悪いと良くないのでね。
この年齢となるとあちこちガタが出ますね。 なるべく数値をあげないように気を付けましょう。 好きなものは止められないので程々に飲みましょう。

木曜日 p(*´∇`*)q ファイトォ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年09月01日 02時53分54秒

icon

おはようございます、松〇は24℃と蒸し暑いです、日中も32℃迄上がって暑い一日になりそうです。

うふふふふ、尿酸値。。。
もう、この5年程結構診断でずっと言われていますけど。。。
おちゃけを止めれから、改善はしませんねぇ~~~。

さて今週も後少し、頑張りましょう

                        てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年08月31日 06時05分22秒

icon

おはようございます。
只今23℃、昼は34℃予報です。
また暑い日になりそうです。
明日からは、秋風が気持ちいいことを願っています。

尿酸値が高く、腎臓の数値も高いので、病院で診てもらいなさい。
との、コメントでした。
9月には通院があるので、その時に相談予定です。

健康が一番ですよね。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年08月31日 05時56分17秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は雨の朝です。気温21℃最高気温30℃予報 雨のち曇り

台風 太平洋にある高気圧の周りをまわって戻ってくるらしいですね。
あのまま西へ行ってほしかったのに。 太平洋の暖かい海水をいっぱい吸って
大きく勢力になって来るらしいですね。日本上陸しないで日本海を抜けて行って欲しいですね。
影響もあるでしょうけれど。

8月もラスト 明日からいよいよ9月ですね。
お彼岸までは残暑厳しいかしら?今年は分かりませんね。

週の半ば p(*´∇`*)q ファイトォ♪
良い一日を!!


☆彡はのやさん
 産業医との面談 どうでしたか? まだ薬飲むほどでもないのでしょうか?
 健康茶を飲んだ方がかしら?

 私は太もものうしろがしゃがむと痛くて整形へ 今月初めに血液検査してまたもとの病気に戻ったかと思いましたが結果は大丈夫でした。然し疑いもないわけでもなく薬をもらいました。腰も重たいのでその影響からも。痛め止めの入ったテープをもらい昨夜貼ったら大分良い感じです。
 そんなに体使っていないのに使いすぎ いつまでも若くないのだからと言われてきました。 
 はのやさんも無理なさらないでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年08月31日 02時41分58秒

icon

おはようございます、松〇は24℃、久しぶりに暑い朝です、日中も晴れて30℃を越えるようです。

台風が戻って来ましたね。
それもとてつもなく大きい勢力になって、大丈夫かなぁ~~。
被害が無い事を祈ります。

やはり今年は台風がいっぱい来そうな感じですね。

さて週半ば、ぼちぼち行きましょう

                        てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年08月30日 06時05分06秒

icon

おはようございます。
こちらも只今20℃。
昼は26℃予報です。

あれ、たんぽぽさん地方の方が、昼の気温は高くなるんですね。
台風も迷走しそうですし、今年の秋も怪しげですね。

本日、産業医のフォロー面談。
血圧は下がらないんですよね。
痩せればいいことはわかっているんですけどね。

まあ、元気に頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年08月30日 05時53分17秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は20℃最高気温28℃予報  いつもの気温に戻りました。
先ほどまで小雨が降っていましたが今は止んでいます。 くもりで時折雨がですかね。

台風が西へ抜けるかと思ったけれど方向転換してこちらは来るかもですね。

はい 今年は前倒しで季節が変わるのが早いですね。 

 今週は台風の影響と秋雨前線でぐずついた天気みたいですね。

火曜日 p(*´∇`*)q ファイトォ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon