新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「信州!楽しくお喋り♪」

「信州!楽しくお喋り♪」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あささん

    2022年12月19日 23時13分03秒

    icon

    こんばんは

    熊本でも 朝は マイナスのときもあります
    寒いです
    若いときは スカートに生足でも 結構いけたのに
    もうおズボンの下にも何かはかないと ヤバイくらいです(T_T)
    長野とか 寒いんでしょうね (T_T)
    がんばらなきゃです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: はのやさん

2022年12月31日 07時02分41秒

icon

おはようございます。
只今1℃、昼は10℃予報です。
こちらも穏やかな年越しが迎えられそうです。

我が家は年内は特にイベントはありません。
夕飯はちょっとてんぷらなどをつまみに一杯飲んんで、
年越しそばを食べるくらいです。
年明けは、まずは初詣に行ってから、お雑煮で朝ご飯です。

皆様、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月31日 05時37分16秒

icon

みなさんおはよう👋😃☀️

今年最後となりました。
おせち作り頑張ります。

☆彡てつさん
早くから飲まれるのですね。
打ち立てのお蕎麦食べられるのですか。良いですね。
みなさんと一緒で賑やかでですね。

一年間ありがとう😆💕✨ございました。来年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

よいお年を‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月31日 05時27分48秒

icon

おはようございます、松〇は-4℃、最高気温は6℃予想の穏やかな年越しになりそうです。

我が家の年越しはお昼から順番にお風呂に入って、綺麗にした神棚にお参りしてばば宅にてぶり尽くしのごちそうで乾杯ですね。
とにかく一升瓶を抱えてだらだらと新しい年まで飲んでとしが変わる同時に義理の兄貴が打ってくれた十割蕎麦(冷たい)を食べてお開きですね。
でも、今年はばばさまが少し認知が入って来てるので、早めに切り上げる予定です。
そして、明日はまずお墓詣りをして、またまたばば宅だらだら飲みですね。

今年もありがとうございました、来年も宜しくお願いします

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tanpopo

from: はのやさん

2022年12月30日 07時11分29秒

icon

おはようございます。
只今1℃、昼は10℃予報です。

昨日は窓ふきが完了せず、一部本日に持ち越しです。
私も神棚のお掃除です。

たんぽぽさん。
お酒もちゃんとつきますよ。
美味しいつまみでお酒を飲んで、仕上げに年越しそばです。

さて、あと2日。
今日も頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月30日 05時58分04秒

icon

みなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−1℃最高気温5℃予報 晴れ

餅つきをします。いつもより少なめで~
お昼にはつきたてのお餅を・・・あとは切り餅にしますね。

いよいよ お総月準備ですね。

☆彡はのやさん
 天ぷらと年越しそばですか。
 お酒は飲まないのですか? 平日と同じなのですね。

こちらは年取り 平日の晩とはちょっと違いますね。
たいへん 海辺のところはおさしいとか豪華なお料理でしょうね。
昔は家族での忘年会みたいな感じだったのかしらね。

良い一年を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月30日 04時49分51秒

icon

おはようございます、松〇は-2℃、今日も穏やかに晴れて6℃最高気温になるようです。

昨日の富士山はすんばらしかったですよ、山梨側から裏富士を高速上からずっと眺めながらぐるっと回って今度は静〇からは表富士を一日中眺めれて最高でした。
やっぱ日本人は富士山を見ると興奮しますね。
はい、海鮮丼をたらふく食べて、山のように海産物を買い漁って往復600kmを楽しんで来ました。

さて、今日はばば宅と我が家の2件分の神棚の掃除と松飾り、これにて何時もの年末の大掃除は終了です。

では、皆さんももうちょっとです、ぼちぼち行きましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あささん

2022年12月29日 14時29分29秒

icon

ありがとうございます\(^o^)/
28日まででした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年12月29日 08時14分14秒

icon

おはようございます。
本日はピーカンの青空です。

てつさん。
富士山が良く見えるんでしょうね。
美味しい海鮮丼を召しがってください。

たんぽぽさん。
我が家では、年越しそばと天ぷらですね。
ふきのとうが出ていれば、ラッキーなんですけどね。

今日から年末年始休暇の始り。
まずは窓掃除のミッション指令です。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月29日 05時53分12秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−1℃最高気温8℃予報 晴れ
今朝は風がありヒンヤリですが昨日より良いです。

☆彡てつさん
 静岡へ行ってこられますか。気をつけて お昼には海鮮丼 良いですね。
 お土産も年取り魚買って買えるかしら?
 気をつけてね。

年取り料理とかはおせち(黒豆とかかずのこ 御なますたつくりなど 焼き魚ます ブリなど)食べるの長野県と東北 北海道 新潟だけとか
他の県はいつもの夕食と変わらないとかって・・

はのやさん あさちゃんのところはどうですか? 年越しそば

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月29日 04時30分26秒

icon

おはようございます、松〇は-1℃と今日は寒い冷たい痛いの三拍子では無いですね、日中も8℃まで上がるようです。
穏やかな年末になりそうです、良かった 良かった。

さて、今日はこれからわんこ散歩をした後静〇に行って来ます。
この様子だと富士山は綺麗に見えそうです、楽しみです。
海鮮丼をたらふく食べて来ます。

では、年末楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年12月28日 06時05分37秒

icon

おはようございます。
こちらも-2℃です。
昼は11℃予報。
日向は暖かいかな。

本日最終出勤です。
皆さんの大掃除のお手伝いかな。
変に手伝うと、黙って見ていてくださいなんて言われます。

今日も頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月28日 05時40分53秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−5℃最高気温9℃予報 晴れ 
昨日もヒンヤリでしたが陽が出ているうちは気分的にも暖かく感じました。
今日もかしら?

☆彡てつさん
 窓ふきですか ご苦労様 私も頑張らないと 少し手抜きで~

☆彡はのやさん
 お仕事は今日までですか?٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテくださいね。

☆彡あさちゃん
 お仕事今日までかしら? 熊本も寒いでしょうから風邪ひかないようにね。

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月28日 04時38分34秒

icon

おはようございます、松〇は-6℃、今日の最高気温は8℃予想の晴れ、少し暖かいかな。

って事で今日は里周りのお掃除と窓ふきの指示が飛んで来たので行います。
明日は静〇に息子を迎えと市場で海鮮物を買って、美味しい海鮮丼を食べて来る予定ですが、市場は混んでいるだろうなぁ~~。

って事で忙しい年末ぼちぼち楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年12月27日 05時59分25秒

icon

おはようございます。
只今3℃、昼は12℃予報です。

今日は火曜日でシステムメンテかな。

ということで、ご挨拶だけです

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月27日 05時44分01秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−5℃最高気温9℃予報 晴れ
昨日は周りは青空ですが太陽の所だけ黒い雲がかかり一日寒かったです。午後少し晴れましたけれどね。
細い月が夕方見られました。毎日大きくなっていくのを見るのが楽しみになってきました、

☆彡てつさん
 1番人気やはり大勢買うと配当金が少ないのね。でも当たって凄い。
 ワクチン副反応腕が痛いですか。オミクロン株のワクチンは少し触ると腕が痛いくらいで楽でしたけれど~
 熱とかでなければ良しですね。

火曜日 てつさんはお休みですね。大掃除手伝うのかしらね。
今日は少し暖かくなりそうなので外の窓ふきでもしようかしら?
嫌だな~

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月27日 04時55分43秒

icon

おはようございます、松〇は-6℃、やはりこの寒さになると指の先が痛いっす、今日も晴れるけど冷たい一日なりそうです。

はい、有馬記念は当たるには当たったんですが、一番人気馬が一位なんで配当金が少なくて、ぎりぎり元金に届いただけ、12レースの結果では負けてしまいました。
でも、当たれば良しとしましょう。
ワクチンの副反応は痛みで腕が上がらない位、大丈夫そうです。

それでも、今日は静かにしてます。

さて、うんうん今年も後少し、ぼちぼち行きましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月26日 08時09分23秒

icon

聞くことを忘れました。

てつさん 
 有馬記念はどうだったのかな?
 当たっていればやった~~とあるだろうけれどなかったから
 ダメだったのかな?

 ワクチン接種 副反応が出ないことを祈っておりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2022年12月26日 05時51分22秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝-3℃最高気温7℃予報 晴れ

ワクチン接種 ね~ 接種してもこの感染力の強さ
効果ないようなあるような~良く分からないですね。
どうなるのかしらね。

今週で今年最後です。
寒さに負けず頑張りましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2022年12月26日 05時26分59秒

icon

おはようございます。
こちらは只今1℃、昼は10℃予報です。

ワクチン接種、いつまで続くんでしょうね。
第8波も来ているので、しょうがないですけどね。

感染予防で頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2022年12月26日 04時41分06秒

icon

おはようございます、松〇は-4℃この最低気温に体が慣れて来ました、今日も晴れるようですが、寒い一日になりそうです。

今日はコロナワクチンを打ちに行って来ます。
まだ無料だから行くけど、有料になったらどうしようかなぁ~~。

さて、今日もぼちぼち行きましょう

                          てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon