新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「信州!楽しくお喋り♪」

「信州!楽しくお喋り♪」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あささん

    2022年12月31日 22時51分26秒

    icon

    ありがとうございました

    よいお年をお迎えください

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 153
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全153件

from: はのやさん

2023年02月19日 07時05分14秒

icon

おはようございます。
只今3℃、昼は16℃予報です。
信州よりもこちらの方が気温が低いんだ。

てつさん。
新しい現場は4月からじゃないの。
明日から頑張ってください。

たんぽぽさん。
そちらは雨ですか。
気温が高いから雨なんですね。

日曜日、のんびり過ごしましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月19日 05時50分20秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は7℃最高気温11℃予報 雨
昨夜は暖かく布団を少しはねのけていました。

今朝はゴミ出し 雪の中ではないけれど雨降りも嫌ですね。
立会当番の方々大変です。

明日はまた寒の戻りらしいけれどあまり極端だと嫌ですね。

休日のんびり過ごしてください。

今日は雨水ですね。春に近づきましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月19日 04時43分48秒

icon

おはようございます、松〇は8℃、そして雨が静かに降ってます。

今日で有休消化もお終い、明日から新しい現場のスタートです。
今回は松〇駅の西側の都市土木。。。はぁ~~気が重たいなぁ~~。

って事でお休み楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月18日 06時14分21秒

icon

おはようございます。
今朝も-2℃。
寒いですね。
昼は14℃予報で、暖かくなりそうです。

本日は母の一周忌。
あっという間の一年でした。

楽しい一日をお過ごしください。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月18日 05時47分20秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−1℃最高気温10℃予報 晴れのち曇り 夕方雨
西の方から暖かい風が吹き今日明日は暖かいらしいですよ。
月曜日頃からまた寒気がやってくるとかって・・・
寒いのは嫌ですね。冬の寒さではなくても春のような陽気になって寒くなるのは
体に堪えます。

土曜日 良い週末を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月18日 04時52分54秒

icon

おはようございます、松〇は-4℃少し冷たいです、今日は夜雨になるようです。
この時期に雪で無く雨ですか。。。珍しいですね。

さて、休日のんびりと楽しみましょう

                          てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月17日 06時08分59秒

icon

おはようございます。
こちらも-2℃で昨日と同じような寒さです。
昼は11℃で昨日よりは温かくなりそう。

てつさん。
のんびりできていますか?

たんぽぽさん。
朝の細い月も素敵ですよね。

今日も寒さを我慢で乗り越えましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月17日 05時54分40秒

icon

~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−6℃最高気温9℃予報 晴れ 昨日は午後から少し暖かでした。
空気がヒンヤリですがね。
爪のような月が低い位地に出ていました。結構大きいですね。爪先のような細さですがね。明日は遅くだし光がないかな?

だんだん暖かくなる方へ向かっているから良いですね。
金曜日 もうひと踏ん張り 頑張ろう
良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月17日 04時56分23秒

icon

おはようございます、松〇は-8℃今朝も冷たいっす、最高気温は8℃と日差しが有って暖かい一日になりそうです。
寒さも今日迄で明日からはガラッと暖かくなるようですね。

さて、今日もぼちぼちのんびりと行きましょう

                          てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月16日 06時07分18秒

icon

おはようございます。
只今-2℃、昼も7℃予報で昨日よりも寒いようです。

藁草履のお祭りですか。
初めて聞きました。
草履はずっと吊るされているのかな?
今度信州にお邪魔した時に見てみたいですね。

週末は少し気温が回復しそうですが、今日は格別寒いです。
温かくお過ごしください。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月16日 05時45分14秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−7℃最高気温7℃予報 晴れ
今朝は冷えました。寒い。日中もヒンヤリッぽいですね。
週末は暖かくなるらしいですよ。

2月なのにもう三寒四温のような目まぐるしい寒暖差

>「お八日お念仏と足半」はある地域で行われている行事ですね。
ある事は知ってましたが、一種独特な行事でその一帯だけの風習みたいですね。

♪そうなのですか。そこの地区は番地がないとかって・・・
もう少しはずれの方の地域かと思えば意外と中心部なのですね。

寒いですが木曜日٩( ᐛ )و٩(ˊᗜˋ*)وファイトォ‼
良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月16日 04時47分57秒

icon

おはようございます、松〇は-9℃ととても冷たいっす、でも日中は晴れて5℃を越すようなので暖かいかな。

「お八日お念仏と足半」はある地域で行われている行事ですね。
ある事は知ってましたが、一種独特な行事でその一帯だけの風習みたいですね。

さて、今週も後少し、自分はまだ有休中ですが、ぼちぼち行きましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月15日 07時53分20秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−6℃最高気温5℃予報 気温上がりませんね。
寒の戻り 霜がなかった分冬の寒さとは違いますね。
風がないだけこちらは良いです。

☆彡てつさん
 計画があって有給なら嬉しいけれど俄に消化するため有給はね~
 まあご褒美と思ってゆっくり休んでください、 温泉にでもね。

☆彡はのやさん
 暖かくしてお出かけくださいね。


松〇市のある地区で大きな藁草履を作る市重要無形文化財祭事「お八日お念仏と足半」が行われ南北の地区境につるされたらしいですね。巨大なわら草履作るの大変でしょうね。見たら驚くでしょうね。

週半ば ٩( ᐛ )و٩(ˊᗜˋ*)وファイトォ‼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月15日 06時03分33秒

icon

おはようございます。
只今-1℃です。
気温も低いけど、風が強い。
北風が音を立てて吹いています。

てつさん。
ゆっくり、のんびりお過ごしください。

たんぽぽさん。
そちらの気温はいかがですか。
やっぱり寒いですよね。

皆さん温かくお過ごしください。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月15日 05時10分32秒

icon

おはようございます、松〇は-7℃と寒いっす、今日は晴れるようですが気温はあまり上がらないようです。

さてと、今日は何をしましょうか。。。急に有休を貰っても困ってしまいます。

って事で、近くの温泉にでも行って来ます

                          てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月14日 06時08分57秒

icon

おはようございます。
只今3℃、昼は10℃予報です。
気温の割に寒いです。

てつさん。
のんびりしてください。

たんぽぽさん。
バレンタイン、一時流行りましたよね。

寒さに負けず、頑張りましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月14日 05時47分51秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は−2℃最高気温7℃予報 晴れ
昨日は一日小雨が降っていました。寒いは寒かったですが冬のような寒さではありませんでしたね。
今朝は霜が降りました。
寒気が来ているらしいからね。少し寒いですね。

☆彡てつさん
 休まずに働きましたから少しはゆっくりしてください。
 家に居ればいろいろやって置いて~~って頼まれますよ。

火曜日 ٩( ᐛ )و٩(ˊᗜˋ*)وファイトォ‼

今日はバレンタイン チョコもらうのかな? 私はもうあげないです。(´∀`*)ウフフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2023年02月14日 05時00分26秒

icon

おはようございます、松〇は-3℃、今日は一日晴れるようですが気温はあまり上がらず寒い一日になりそうです。

今日から溜まっていり有休を使ってくれとの要請が有ったので、次の現場まで少し余裕が有るので、今週いっぱい休ませて貰う事にしました。
しかし何をしましょうか。。。

って事でのんびりぼちぼちと楽しみます

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2023年02月13日 05時45分00秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は3℃最高気温7℃予報 雨
小雨が降っています、

☆彡てつさん
 麻雀楽しみながら温泉 良かったですね。 
 腰少しは良くなりましたか?

☆彡はのやさん
 今日は雨 これで溶けるでしょうね。
 雨も雪も嫌ですね。

今日は義母をお医者さんへ連れて行くのであまり降らないで欲しいです。

月曜日 あめふりときがおもたいのとで出かけるまでが大変ですがファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

良い一日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2023年02月13日 05時30分09秒

icon

おはようございます。
只今7℃、昼は9℃予報です。
一日中同じような気温です。

てつさん。
温泉に入って、麻雀やって、楽しそうですよ。
竣工検査も終わり、今週からは余裕かな。
ゆっくりやってください。

たんぽぽさん。
そちらの雪も消えたのかな。

まだ降っていませんが、月曜からの雨は嫌ですね。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon