新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「信州!楽しくお喋り♪」

「信州!楽しくお喋り♪」>掲示板

公開 メンバー数:7人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あささん

    2023年02月19日 22時14分48秒

    icon

    こんばんは

    ごぶさたです
    申し訳ありません
    なかなか
    うまく書き込めず(T_T)

    足のケガとかあかぎれとかあって 
    病院通院したりで
     申し訳ありませんです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1520
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1520件

from: mamiさん

2時間前

icon

こんにちは(^^)/

今朝は11℃ 現在25℃です。
今朝は、快晴でしたが、今は曇りです。
黄砂の影響でしょうか?

今朝も張り切って草取りをしました。
せっせとやりすぎると、つかれますね。

はのやさん
春と秋のお手伝いで、お米が一年分もらえたら
それは、よいですもんね。
我家も、頂いたりしてます。
美味しいです。

tannpopoさん
昭和の日でしたね。
今度は、庭に生えている、スギナに挑戦しようかと
思っています(^^)

てつさん
ビーナスラインは、景色が綺麗でしょうね。
連休楽しんでいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

11時間前

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は12℃最高気温25℃予報 晴れのち雨 傘マークが付いています。
遅くにかな?

☆彡はのやさん
 今日はお姉さんの所の御手伝いですか 田耕しですかね。
 それとも田植え?
 農作業は大変ですよ。
 明日はお仕事なのですね。暦通りね。頑張ってください。

☆彡てつさん
 バイクで景色楽しんできましたか。まだ少し寒いのかしらね。

☆彡まみさん
 ヨモギクリームは体に塗るのですね。自然のものは良いですね。

昭和の日 よい祝日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

11時間前

icon

おはようございます。
今朝は17℃、昼は29℃予報です。
もう夏ですね。
明日からの出勤は半袖か長袖か悩みます。

まみさん。
よもぎを体に塗るんですね。
私は草餅派です。
田んぼは姉の家の手伝いです。
春と秋の手伝いで、一年分のお米を確保します。

てつさん。
こう言う時期はやっぱりバイクがいいんでしょうね。
車じゃ大変そうです。
ビーナスライン、どこからどこまでか、今ひとつ不明。

たんぽぽさん。
サラリマンにはゴールデンウィークは農作業が一番です。
混雑がないですからね。

ゴールデンウィーク前半終了日、暑さに負けず楽しみましょう。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

12時間前

icon

おはようございます、松〇は13°、今日は若干曇りですが26°予想で暑くなりそうです。

昨日は白樺湖側からビーナスラインを走って来ました、車もバイクも結構いて、ところどころ渋滞してました。
でも、のんびりと景色を見ながら流してきました、上は気温も低く気持ち良かったです。

さて、連休3日目、楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2024年04月28日 10時54分45秒

icon

おはようございます(^^)/

今朝は、8℃ 28℃までの予報です。
今朝は、草取りをしました。
暑くなるまでにと、思ってましたが
やはり、暑いです。

はのやさん
稲の種まきをするんですね。
田んぼが、あるんでしょうか?
暑くなりますから、水分補給も
しながら気を付けてください。

てつさん
バイクでビーナスライン、良いですね♬
新緑が綺麗で景色も良いでしょうね。

tannpopoさん
ヨモギオイル、ジェルは、
全身に塗る方です。
顔はほんの少しで、手足などに塗ってます。

良いお休みにしましょう(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年04月28日 05時44分16秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は11℃最高気温28℃予報 晴れ
もう少し上がるかな?

☆彡はのやさん
 稲の種まき作業と草刈りご苦労様 
 ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ 農作業はGWも関係ないですからね。
 天気良さそうだから良いですね。

☆彡てつさん
 天気良さそうですから良いですね。バイクだから多少混んでいてもスイスイといけそうな~~気がします。

☆彡マミさん
 よもぎのジェルですか? 万能クリーム どら焼きとかにいれるのですか?

ヨモギの香りがしておいしそうですね。

日曜日 良い休日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2024年04月28日 05時21分06秒

icon

おはようございます。
今朝は14℃、昼はこちらも29℃予報です。

ビーナスライン、いいですね。
でも混んでいそうですね。

私は稲の種まきです。
そして昨日できなかった草刈りかな。

楽しいおやすみをお過ごしください。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2024年04月28日 05時01分25秒

icon

おはようございます、松〇は10°、今日は晴れて最高気温は29°予想ですが多分30°超えになるのでは、夏ですねえ~~。

GW2日、バイクでビーナスラインを攻めに行こうかどうしようか、悩んでおります。

さて、連休楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2024年04月27日 08時52分15秒

icon

おはようございます(^^)/

今朝は、10℃  22℃までの予報です。
曇りから晴れ間が出ています。

はのやさん
GWは、確かにどこも混んでますからね。
月半ばの個人GW計画中なんですね(^^)/
楽しみですね♬

てつさん
漸く引越しも終わり、歓迎会の後の締めラーメンですか(^^)
美味しかったことでしょうね!
夜風が、心地よかったでしょうね♬

tannpopoさん
今日からGW始まりましたね。
この辺も明け方小雨だったみたいです。
空き地(近隣の方の)で、まだ、出たばかりの新芽を摘んで
ヨモギのジェルではなくて、万能クリームを
作りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はのやさん

2024年04月27日 05時48分55秒

icon

おはようございます。
今朝は18℃、昼は24℃予報です。
今日は庭の草刈り予定です。

ゴールデンウィーク、どこへ行っても混んでいますからね。
今年はカレンダー通りに休みを取って、月半ばに個人ゴールデンウィークにします

みなさん、おやすみをお楽しみください。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2024年04月27日 05時39分05秒

icon

おはようございます、松〇は14°、曇りですが最高気温24°迄上がるようです。

いや~~、久しぶりにゆっくりと寝ていました。
昨日は新入社員の歓迎会で久しぶりに町中で遅くまではしゃいで来ました。
締めのラーメンまで食べてタクシーに乗らず、ぶらぶらと歩いて来たので、疲れてゆっくりとお寝坊しました。

さて、GW始まり、自分は30日は出ですが、他は休みです。
のんびりと連休を楽しみましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年04月27日 05時28分04秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は13℃最高気温20℃予報 曇り
朝方小雨 今は止んでいます。

早い方は今日からGWですね。長い方は10日くらいあるのかしら?
お天気がいまいちですよね 後半は良いのかしら?

良い週末を!!

☆彡てつさん
 息子さんのところへ出かけたのかしらね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2024年04月26日 11時23分21秒

icon

おはようございます(^^)/

今朝は、6℃ 24℃までの予報ですが、
今は、過ごしやすいです。
黄砂は、すこし気になりますけれど
今のところ晴天ですが

tannpopoさん
孫が増えるのは、楽しみがふえて良いです(*'▽')
でも、離れているので、息子の方はお嫁さんの実家が
近いので、助かっています。


週末ですね。
今週もお疲れさまでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年04月26日 05時39分18秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は9℃最高気温26℃予報 昨日は暑かったです。
今日もにたりよったりでしょうか。

☆彡てつさん
 「なから」 年配の方々は使うかもですが私は使ったことないですね。
  意味は知っています。

☆彡はのささん
 裏方ですよね。資料作りご苦労様。


☆彡まみさん
 お孫さん増えたのですか 楽しみですね。

金曜日もうひと踏ん張り

昨日は野暮用で出かけ花の苗を買ってきました
野菜もありましたがこちらはGWごろですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: はのやさん

2024年04月26日 05時29分24秒

icon

おはようございます。
今朝は13℃、昼はこちらも27℃予報です。
曇っています。

てつさん。
なから、大体とかほとんどとか言う意味でしょうか?
こちらでは使わないと思います。

まみさん。
お孫さんが増えていくのは楽しいですよね。

たんぽぽさん。
なかなか我々が表に出ていくのは難しいです。
裏方でのんびり過ごしていきます。

金曜日、明日からはゴールデンウィークですが、今年はカレンダー通り勤務予定です。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2024年04月26日 01時54分22秒

icon

おはようございます、松〇は9°、今は晴れていますが午後からは曇って来るようです。
でも最高気温は27°と暑い一日なりそうです。

引っ越しはなから完了、、、なからは方言かな、、、水回りを片付けて、掃除すれば終わりです。
一年過ごしただけですが、快適で素晴らしいアパートでした。

さて明日かはいよいよGW、ぼちぼち行きましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mamiさん

2024年04月25日 11時47分12秒

icon

おはようございます(^^)/

今朝は、10℃ 22℃まで上がるみたいです。
晴天になって、良かったです。
娘、息子のところに行ってきました。
息子のところは、二人目が生まれたので
赤ちゃんと初対面しました。
やっぱり小さくてかわいいです。

GW後半は、娘家族が遊びに来ます。
何かと、慌ただしいです。

ブルーベリーは、1本の木でもしっかり実を付けるんですね!
楽しみです♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tanpopo

from: tanpopoさん

2024年04月25日 05時33分22秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は12℃最高気温25℃予報 晴れ
今朝は朝から晴れています。いつも曇っているのにね。
暑くなりそうですね。

☆彡てつさん
 引っ越し٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ

☆彡はのやさん
 そうですね そろそろ引き継いでいただかないとですよね。
 若者が作ってはのやさんたちが目を通すって感じでね。

☆彡まみさん
 元気かしら? 娘さんたちのところへ行かれているのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

mami

from: はのやさん

2024年04月25日 05時26分46秒

icon

おはようございます。
今朝は14℃、昼は28℃予報です。
気温差14℃。

てつさん。
夏日の引越し作業、頑張ってください。

今日は明日の会議の資料作りです。
この歳で会議はもういいのに。

はのや

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: てつさん

2024年04月25日 02時18分25秒

icon

おはようございます、松〇は12°、今日は晴れて25°、暑い一日になりそうです。

今日も、引っ越し階段の上がり下がりです。
昨日の筋肉痛でふとももの裏が痛いっす。
アパートが2階で本社が3階、結構辛いっす。

さて、今週も後少しぼちぼち行きましょう

                         てつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon