MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

質問ラウンジ

質問ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

コメント: 全279件

from: あずきさん

7時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

幼い頃夏になると母がカルピスをよく作ってくれました。
味が薄めの日もあれば濃いめの時もあり、日によって味の濃さが違った思い出があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: カモミールさん

7時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

夏休みによく飲んでいました!
母が氷入りで作ってくれて、かき混ぜるときのカランカランという音を
聞くのも好きでした♬
今でもあの音を聞くと、涼やかで癒された気持ちになります✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ぴよこさん

7時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

夏にカルピスを飲むと、子供の頃よく遊んだ友人は今頃どうしているかな、
今でもカルピスを飲んでいるかななどと昔の思い出を懐かしむことがあります。
友人と遊んでカルピスを一緒に飲んだ思い出は忘れられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ふわりさん

8時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
温泉旅行に行ったときに家族皆でカルピスを飲んで、癒やされた懐かしい思い出があります!!
そのためカルピスを飲むたびにその思い出が蘇ることがよくあります!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: kazutokoさん

10時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
外で遊んで帰ってきた時に夏は「アイス」で。冬は「ホット」で。
湯上がりには勿論「アイス」で。
氷を入れて原液を割る時、混ぜるためマドラーを回した時の氷がグラスに当たる音が大好きでした💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: かおりんさん

12時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

子どもの頃はご褒美。
学生時代は青春の味。
大人になってからは最大限に濃くして飲みます꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

カルピスを飲むと幸せな気持ちになるのはどうしてかな〜?
誕生日やお祝いの特別な時はもちろん、お風呂上がりとか休憩中に飲むカルピスでも心が弾んでハッピーになります♪
私にとってのカルピスは思い出の一部というより日常の中にある幸せのかけらです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 特捜最前線さん

14時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
お盆の頃は従弟の家で子供達でカルピスパーティーの夜でした。
懐かしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ユッコさん

16時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

子供の頃からはよくカルピスを母が作って私の部屋に持ってきてくれました。懐かしいです。🍹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ぴーたろうさん

16時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

実家が自営業だった事もあり、毎年お中元でカルピスを頂いていました
一番古い記憶は、幼い私が勝手に箱から瓶のカルピスを取り出そうとして想定外の重さだった為手を放してしまい、自分の足に落として悶絶した事ですね
(´∀`;)
白地に青の水玉模様の包装紙で包まれた、茶色い瓶のカルピス
また会いたいなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: あおいくもさん

20時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
懐かしい!
子供の頃の カルピスを作って飲んだ事(濃すぎたり薄かったり)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: はるちゃん。さん

22時間前

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
子どもの頃から大好きです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2024年05月04日 07時32分21秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
   子供の頃からの思い出は、数限りなくあります。
    その一つに、お友達が家に遊びに来ると、決まってカルピスを出したので、
    みんな 喜んでくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: あみあやかはるさん

2024年05月04日 07時02分00秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
兄弟4人でしたので、競争で飲んでました。皆、満足していたようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: カヤックさん

2024年05月04日 06時57分51秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

夏休みに兄弟と飲んだのが思い出です。
夏休みといばカルピスを思い出します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: トクちゃんさん

2024年05月04日 06時33分43秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
叔父のお中元が毎年カルピスの詰め合せでした。
何年ぐらいカルピスが続いたのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ぺこぽこさん

2024年05月04日 02時34分31秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

カルピスは夏の最高のおやつでした。
遊んだ後に友達と一緒にゴクゴク飲むのが大好きでした。
カルピスを飲むとあの頃の情景が目に浮かびます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: ぴぴぴうさぎさん

2024年05月03日 23時02分10秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

おばあちゃんの家で飲ませてもらいました。懐かしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: しとらすさん

2024年05月03日 22時47分20秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

母方の祖父母からの御中元は、いつもカルピスでした。ビンに入ったカルピスは、水玉模様の紙?に包まれ、高級品の感じでした。白いカルピスだけでなく、オレンジ味やぶどう味があった気がします。色付きのカルピスは貴重品で、特別な時にしか飲ませてもらえなかった覚えがあります!届くのが楽しみで、届いたら弟と一緒にワクワクしながら重い箱をそっと運んだ思い出があります(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: かっちゃん2さん

2024年05月03日 22時20分38秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
ムーミンのTVを見るときは、いつもCMに合わせてカルピスを作ってもらっていました。カルピスはママの味のCMが大好きでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: トクちゃんさん

2024年05月03日 20時19分22秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
私が子供の頃親戚のおじさんがお中元はカルピスでした。
その頃はオレンジジュースかサイダー・ラムネくらいです。

カルピスはその頃は高級な飲み物でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: 渚カヲルさん

2024年05月03日 19時13分22秒

icon

▼「カルピス今飲むと幼き日々の思い出が蘇りますねぇ。」との思い出を聞かせてください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: らんまさん

2024年05月03日 15時21分03秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

夏の暑い中、冷たいカルピスをボトルにいれて、
母がテニス大会にもってきてくれました。
飲んで落ち着いてテニスができた思い出があります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: のんちゃんさん

2024年05月03日 13時35分14秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

子供の頃,母に作ってもらった記憶があります。最初は「何だこれ」と思って飲んでいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: ゆんさん

2024年05月03日 12時54分42秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

→お中元やお歳暮で届いた時、本当にうれしくて姉と競って我先に「カルピス飲みたい!!」と取り合いをしていた記憶があります。
氷を沢山入れて、原液のカルピスを沢山入れて、最初は濃い味わいを飲んで、後から氷が解けてきて、少し薄くなったカルピスを飲むのが楽しみでした☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: hana13さん

2024年05月03日 06時25分21秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
夏のお風呂あがりに氷を入れて飲んでいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ここさん

2024年05月02日 22時37分34秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

夏休みに祖父母の家に遊びに行った時や友達と遊んだ時に飲んだ思い出があります。
夏の暑い日にカルピスを飲むと懐かしい気持ちになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2024年05月02日 20時29分31秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください
   子供のころは、カルピスを飲む時は、特別の日でした。
   美味しくて、沢山飲みたいから、薄く作って量を増やしゴクゴクとのみました。
   なので、久しぶりに、普通の濃さで飲みたくなりました。💖

   我が家でも、お世話になった方々へのお中元は、決まって
      「カルピス」でした。

   水玉模様が、今でも好きです。💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: もとやさん

2024年05月02日 16時33分48秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください 子供の頃、カルピスを凍らせてかき氷機でかき氷を作った。シロップをかけるよりもおいしかったように思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ゆうばあばさん

2024年05月02日 12時53分26秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください

プールから帰るといつもより薄めのカルピスを母が出してくれてました。

プールあがりは薄めがおいしいんですよね 笑

大人になった今ではお酒で割りたくなりそう 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: りりるさん

2024年05月02日 09時00分55秒

icon

▼「カルピス」との思い出を聞かせてください


子どもの頃、夏休みによく飲んでました。
夏になると飲みたくなります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

もっと見る icon