新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なでしこカフェ

なでしこカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: スタッフ ミューチャリングさん

    2023年07月13日 13時57分48秒

    icon

    子どものかわいい“ほっこり”エピソード



    こんにちは!スタッフのミューチャリングです。

    大変なことでいっぱいの子育ての日々。
    ふとしたお子さまの素直でまっすぐな発言に、つい"ほっこり"笑ってしまうこともあるのではないでしょうか。

    そこで、今回皆さんにお聞かせいただきたいテーマはこちら!

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    子どものかわいい"ほっこり"エピソード
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

    「思わず笑ってしまった」「微笑ましく感じた」・・・など、心があたたかくなったエピソードをお待ちしております。

    わが子やお孫さまに限らず、親戚や近所、はたまた街中で見かけたお子さまのエピソードなども大歓迎です!

    他の方のコメントをご覧になって、「そうそう!そんなことある!」「いいね!ステキ!」と共感いただけましたら、返信コメントや拍手で気持ちを伝えてくださいね♪

    ちょっとした息抜きに、皆さんのエピソードをお読みいただけると嬉しいです♪
    ぜひお待ちしてます(^^♪




    ◆◇◆―――――――――◆◇◆
    <プレゼントキャンペーン>実施中!
    (2023年8月17日(木)13:00まで)

    期間中、「THE MUTUAL+トークルーム」か「なでしこカフェ」内で1回以上コメントを投稿いただいた方の中から、合計100名様にステキな賞品をプレゼント♪
    ぜひご参加くださいね^^

    ▽キャンペーン詳細はこちらから
    https://www.beach.jp/circleboard/af09429/topictree/1100215700151#position1100215700151
    ◆◇◆―――――――――◆◇◆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 55
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 41

コメント: 全55件

from: teruteruwasiさん

2023年11月01日 04時15分25秒

icon

ものつくりが大好きで段ボール箱で作り県で表彰された

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: しづさん

2023年10月29日 21時17分39秒

icon

8月のお盆頃より、3歳にして初めて朝から夕方迄(時々)我が家で過ごすことになったひ孫は来る毎、主人と私に笑い等を提供してくれます。

9月より(祝日+)毎週土曜日も孫が(朝仕事に行く途中立ち寄り)連れてきます。

昨日(28日)のこと、玄間から台所に向かう廊下にある(高さ1メートル程度の)小物等入れの一番上の棚から、キティちゃん型の電池を入れて点燈するライトを(居間にいる)私の目の前に持って来て、(居間の)テレビ台の下に入れている(カスタネットのおもちゃで、息子&娘が小さい頃使用していた)カスタネットを取り出し、「いっしょ!いっしょ!」と言いました。

少しの間ポカーンとしていた私が、カスタネットの(小さな)キテイちゃん柄と同じ柄とやっと気付き、「そう、同じだね!よくわかったね!」と褒めてやると、二ッコリ!昨日のその時の一言が耳に!笑顔が目に・・・!

実は耳の超遠い主人に昨日は為してなかったので、今日話して…夫婦で笑いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: くりゆみさん

2023年10月01日 21時14分05秒

icon

電車に乗っていたら3歳ぐらいの子供が歌を歌っていて母親が口を押えて必死になっていて周りが大爆笑になっていて楽しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: あじきんさん

2023年09月29日 17時17分58秒

icon

昨年から夫の親戚の子が来てくれるようになりました。
重機とウルトラマンが大好きで、昨年末は(12月が誕生日)毎日、お母さんに「今日、誕生日?」と聞き「違う」と言われるたびに「今日が誕生日ならいいのに・・・」と
この世の終わりのような落胆。

誕生日とクリスマスとで2つプレゼントを用意して待っていたら渡して中をのぞいた
途端、驚きのあまり海老のように、物凄い勢いで後退。
どうも、欲しかったもののようでした。恥ずかしさと、ほんとに貰っていいの?
という嬉しすぎる様子で体をまるでタコ踊りのようにクネクネ
渡した夫は、おかしくて、おかしくて・・・

自営なのですが・・・
外国の、お客様も。その方の、お子さんが、見たことも無いぐらいの可愛さ。
天使ってここにいたか。というぐらい。
丁度、人見知りの年齢で初めましての御挨拶も、お父さんの後ろに隠れながら。

「うわっ、かっこいい、お洋服だね。おばちゃん、後ろが見たいなぁ。」と言うと
モデルのようにポージングして腰に手を当てて後ろを向いて見せてくれました。
帰るときには照れながらハイタッチしてくれました。
きっと、幼稚園でモテモテだろうなと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: あじきんさん

2023年09月29日 16時50分17秒

icon

・もう高校生の姪ですが・・・
彼女が1歳の時に(1歳少し前に歩き始めました)PCの前で、こちらを見ながら得意げに
マウスをダブルクリックして見せました。

母がPCを始めたころでダブルクリックが、なかなか上手く出来ないのに1歳の孫が毎回、完璧にするという・・・

・姪3歳ぐらいの頃、御近所さんに「私の、お友達」と紹介されました。

・姪3歳ぐらいの頃、裏の家が火事で弟と義妹が消火と救助に。姪は、どうしていいのか
わからず一人で玄関で泣いていました。
3歳で既に大人と同じように喋る姪から説明を受け姪を連れて裏に。
丁度、腰を痛めてて姪が「怖いから抱っこして」と。何度も、降ろしたり、抱っこしたりしてたら姪が泣きながら「おばちゃん、私が重いからゴメンね。」と。思わず吹き出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ゆづちゃんさん

2023年09月03日 01時27分52秒

icon

寝る前に

「ママ、だいすきだよ、たからものだよ、おつきさまにとどくほど」

と言ってくれます

I love you to the moon and back.
いっぱい大好きだよの英語の慣用句です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ひじきさん

2023年08月31日 08時09分16秒

icon

名古屋の2歳の孫が昨日、保育園でお友達が転んだとき「大丈夫かい?」って言ったんですって。
この言葉は北海道弁なんです。道産子の娘がきっと家で無意識にしゃべっていて、孫も覚えたんですね。もう私は嬉しくてほっこり♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ひろひろさん

2023年08月16日 11時47分52秒

icon

最近喋り始めた娘がパパとママが混じって「パマー!」と言ってくるところがとても可愛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: 翼が欲しい虎さん

2023年08月16日 01時18分11秒

icon

こどもに好きって言われたときかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: のんちゃんさん

2023年08月13日 22時03分30秒

icon

五歳の娘から毎年母の日に,お手製の肩叩き券をもらいます。計5枚ですが,役立ってます。思わずホッコリ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: みーちゃんさん

2023年08月13日 20時31分02秒

icon

お風呂上がりに「お母さん良い匂いだする〜♪」と言って甘えてくると"ほっこり" ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: れんじさん

2023年08月13日 00時27分22秒

icon

周りの子の成長が素晴らしく見えるんですよね…
それではいけない自分の子も…
うーん…
見え過ぎてるんですかねぇ.
いいところ…
隙間時間にIT機器駆使できるところですかね…
はぁ…もっと勉強して欲しい.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ひまわりママさん

2023年08月06日 19時48分19秒

icon

落ち葉の季節、枯葉がはらりと頭の上に。それを見た息子、葉っぱの髪飾りと大喜びしてました。そんな可愛い時もありました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぼぼの母さん

2023年08月06日 17時33分01秒

icon

可愛い浴衣姿🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: しづさん

2023年08月05日 18時36分14秒

icon

時々、娘が(我が家に)小さなお客さんを連れて来てくれますが、先日は初めて(娘と孫の都合で)朝から夕方迄我が家で過ごしました。(アッ、失礼!お客さんではなく、3歳のひい孫なんです。)

当日は久しぶりで、孫が仕事に行く途中で連れてきました。

夕食時のこと…夫婦だけで食事の際は、居間でテレビを見ながら食べるのですが、当日は台所のテーブルで食事。

テーブル上に、ご飯とお茶入りのコップ以外に、幾つか可愛い柄入りの小皿を並べて、良く冷えたキュウリの細切リ、枝豆、殻は取った大きめのエビ等を入れました。アッ、卵焼きは卵のみと、家庭菜園の大葉青しそを入れた2種類で、その他。

最初は何故か??キュウリも枝豆も、いえいえ、卵も…それぞれのお皿を押しては「いらん!いらん!」と言っていたのですが、(私が流し台の方を向いている間に)なんとなんと・・・きゅうりをポリポリと食べ始めました。

それから、黙って・・・懸命に枝豆の豆を取り出して食べたり、エビもパクパク!結局は枝豆のおかわりも・・・。

「美味しい?」と言うと、二ッコリ!満足そうな笑顔がとても可愛かったです。

午後6時半頃、迎えに来た孫に話すと、「卵焼きにねぎを入れたら食べなかった!」と言って、驚き・・・喜びました。(夜、娘にメールしたところ、即電話がかかり、
よく食べたことにも安堵したようでした。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: やよさん

2023年08月02日 09時04分43秒

icon

おままごとの役が娘はお金持ちの役でママは貧乏やってねと言われ笑っちゃいました😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ひじきさん

2023年08月02日 07時48分45秒

icon

娘が就学前のこと。私がキッチンにいて娘がリビングでお絵かき中、何か聞こえた気がして娘に「今、何か言った?」って聞いたら「ママ、それはとら耳だよ!」って。
続けて「とら耳だよ。私、何も言ってないもん」
もう胸がキューンとなりました。子どもってこうして耳から言葉を覚えていくんだって。
長男が重い障がいがあってお話しできないので、私には初めての感動でした。それはそれは嬉しかった出来事です。
それから子育てで苦しいことがあったときはこの娘の「空耳ならぬとら耳」をいつも思い出しています。とても励まされるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ひじきさん

2023年07月31日 17時06分11秒

icon

今は母になった娘が3歳の頃、保育園で。先生「好きな食べ物は?」娘「美味しいぶどう!」  先生「じゃあ嫌いな食べ物は?」娘「美味しくないぶどう!」
先生にユニークなお子さんだと言われました。。。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: りこぴんさん

2023年07月31日 11時36分39秒

icon

娘が小学生の時、雨でずぶぬれになって帰ってきました。
学校に置き傘があったはずなのにどうしたのと聞いたら、一緒に傘に入って帰ってきた子のほうが家が遠いから、分かれ道で貸してあげたとのこと。
距離的にはほとんど変わらないけれど、その子の家は山の上にあったから遠いような気がしたのでしょうね。
娘が帰ってきて3分もたたないうちにその子のお母さんから「傘をありがとう」という電話がありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: えりさん

2023年07月31日 10時45分48秒

icon

小学2年生の長男が1歳になったばかりの娘に絵本の読み聞かせをしてくれます。
キャッキャ喜ぶ妹を見て沢山絵本を読んでくれている兄弟の姿を見ると微笑ましいです。
そしてちゃっかり長男は小学校の宿題のお手伝いの欄に「絵本の読み聞かせ」と毎回書いて宿題完了させています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: バニラルルさん

2023年07月31日 01時12分39秒

icon

1歳11ヶ月のお子さんが🍚ご飯を食べた後に「おいしかったね」と言った時は、本当に美味しかっただろうな~と微笑ましかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: わいんちょこさん

2023年07月25日 17時24分12秒

icon

小さい頃ラッコのぬいぐるみが大好きで、いつでも抱っこしてました。
旅行に行く時は安全のため、お家に置いて行くように伝えたのですが、自分でこっそり忍び込ませてました。
荷物の隙間から取り出してのドヤ顔が忘れられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ゆづちゃんさん

2023年07月24日 14時37分55秒

icon

2歳の娘に、よく英語の動画を見せているのですが、(YouTubeを見せちゃう罪悪感を少しでも減らすため…)

ある日公園で遠くから、私に向かって、
「mummy!マミー!」と呼んできたので、
恥ずかしくもあり!可愛くてほっこりでした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みかさん

2023年07月24日 13時24分45秒

icon

2歳の娘の憧れはディズニープリンセス♥️特に実写版の美女と野獣をみてからは、ベルになるのが夢なんだそう(^^)
プリンセスはいつ何時もドレスでいなくちゃ!と思っているのか、最近は就寝時にも「ドレス着るよ!」と言ってききません😂ドレス姿で眠る娘を見れるのも今だけかな…毎朝起こす度にキュンとします♥️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: けいこまりさん

2023年07月23日 10時18分14秒

icon

ベランダで洗濯を干していたらうちわであおぎに来てくれました。
涼しくないのですが、ほっこりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ももさん

2023年07月20日 16時47分06秒

icon

娘がいつもママと結婚する!といってくれます。ほっこり幸せな気持ちになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: まなさん

2023年07月19日 10時21分50秒

icon

マッ◯ポテトを食べてる時に急に泣き出し、どうしたのか聞いたら「ポテトと間違えて指噛んじゃった」と。ポテトと指の細さ長さが一緒で笑っちゃいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: mikaさん

2023年07月18日 23時02分44秒

icon

小さい頃はさかな   → あかな
     なっとう  → さっとう
     アンパンマン→パンマンマン
発音がうまくできなかったり言い間違いがかわいかったです😄🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ひとさん

2023年07月17日 17時16分31秒

icon

とうもろこしをとうもころしって教えてくれた時は、家族みんなで爆笑しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: エコさん

2023年07月17日 17時00分59秒

icon

子どもたちが幼い時は何を言っても可愛かったですね。大きくなったら何になりたいと聞いたら ママの傍に居て何もしないのが良いよと言った時には驚きましたが 可愛いなと思いました。今の姿からは考えられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

もっと見る icon