MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズラボ

ベイブレード ブレーダーズラボ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Tさん

    2023年04月09日 16時37分50秒

    icon

    アルティメットヴァルキリーのおすすめ改造を教えてください!

    最近家でアルティメットヴァルキリーを使っているのですが、中々勝てずに困っています。何かおすすめの改造があれば教えて頂きたいです!ちなみに今使っている改造はアルティメットヴァルキリー.Lg.Ev'-9です!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: Tさん

2023年04月21日 22時39分39秒

icon

皆様コメントありがとうございます!少し進展がありますので報告させて頂きます!今のところコメントを参考にしながらアルティメットヴァルキリー.Nx.Ev'-1の改造を使ってみています!持っていないパーツを使った改造もありましたので、自分なりにアレンジしてみました!特にキラさんの偏重心アーマーにすると中央に寄っていきやすいというご意見
から1アーマーを採用したので、新たな発見が出来ました!ありがとうございます!引き続きコメント募集します!また何か進展があったらお伝えしますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 六邪 -Rokuya-さん

2023年04月11日 22時30分52秒

icon

純粋にバトルを楽しみたい場合に限るのですが対アタックタイプであればアルティメットヴァルキリー.W´Cm´-9ですかね
レイヤーはアルティメットヴァルキリーそのままで重量による安定感とそこから来る攻撃力の高さがある改造になっております
アルティメットがかなり磨耗していて丸くなってきている状態であれば攻撃力は少々落ちるものの抵抗が少なくしっかりとした攻撃ができます

シュートパワーなどの場合にも寄るかと思いますがかなりの重量があるディヴァインベリアル.Nx.Ab(アルティメットギア)をオーバーフィニッシュできる程の耐えと威力は発揮できるかと思いますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: キラさん

2023年04月10日 16時22分45秒

icon

私のおすすめはアルティメットベリアル(2).Ov.U´-0
ベリアルコアは3でもいいです。バランス改造です。
シュートの仕方で外周を走らせたり、中心に留まらせたり、ネバーみたいに外と内をフラフラ移動させたりできます。適当に打っても強いと思います。

ディフェンス改造はアルティメットケルベウス.Gg.Kp´-2
アルティメットブレードのカウンター狙いです。
Zlもガードパーツがついていて倒れにくいし持久力あるのでこっちもおすすめです。
ダッシュドライバー以外使う場合はバーストロックのあるベリアルコア2か3にして対策するといいと思います。

アタック改造はアルティメットヴァルキリー.Lg.V'-9
ヴァリアブルを覚醒させると最高の攻撃力でオーバー狙えるのでおすすめです。
中心に留まる持久型を狙いたい場合は、アルティメットヴァルキリー.W'.A'-9
バーストアルティメットセットのデフォがいいと思います。
デフォもかなり完成度が高いと思うので村木さん凄いなぁ…と改めて使って感じました。

以上です。アルティメットブレードを使った改造を紹介させて頂きました。
アルティメットブレードは弾く力が強く自滅オーバーする場合があり、私はそれが嫌なので踏みとどまるラバー軸中心の改造にしています。


質問者さんが、どのベイに、どういう風に勝てない、からどういう風に勝ちたい。
と状況を詳しく書いて、どういう希望があるのかを具体的に書くと皆さんも回答しやすいと思います。特になかったらそれでもいいと思います。
このコミュニティは交流が目的だと思うので。


質問者さんに回答するために色々改造を試しましたが、アーマー変えるとベイの軌道が変わるので、自分好みの動きになるように何でも試してみるのがおすすめです。
アーマーの役割はかなり大きいと感じました。

9アーマーにすると重心がかなり偏るので中心に移動しやすいです。中央に移動させたい場合はこういう変重心アーマーがいいと思います、かなりふらつきますが。

私が使ってる別のベイ、ギルティロンギヌス.Il.Xc´-4
は遠心力の高い4アーマー、イリーガルディスクを使ってるので思いっきりシュートすると、高い遠心力でほぼ外周に移動します。外周に来た相手をオーバーする目的の改造です。

どのパーツがどんな効果を持ってるのか理解できるようになると、自分の理想の動きもイメージできるようになると思います。それまではとにかく改造しまくって動きを覚えましょう。私も分からない事の方が多いので日々改造して楽しんでます。

進展あったらぜひ教えて欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 銀狐-SiLver Fox-さん

2023年04月09日 17時36分43秒

icon

折角質問してる人に
こんなこと言うのは酷かもしれないけど自分の好きなパーツで組んだ方がいいと思う
パーツを少しずつ変更してバトルしての繰り返しで自分なりのヴァルキリーが

見つかるはず。他の人に聞いてしまったら自分だけのヴァルキリーでは
なくなってしまうからだから色々試行錯誤して頑張ってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト