MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全39件

from: JJさん

2023年05月27日 11時37分07秒

icon

行きたかった。
本当に行きたかったデス。
今度こそは…
また今年中の開催をお願いします。
ベイブレード最高!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: れでぉさん

2023年05月24日 21時10分39秒

icon

大変遅くなってしまいましたが、大感謝祭お疲れ様でした!

ベイブレードバーストを小学生、シングルレイヤーから追いかけ続けてたどり着いた最後のこの大舞台、自分は1回戦敗退でしたがすごく楽しい思い出になりました。
フリーバトルも大会本番もめちゃめちゃ楽しみましたし、質問回答も思わず唸ってしまうような回答が沢山出てきて面白かったです。
色々な方と繋がれるいい機会にもなれますし、何よりベイブレードは人と対戦してこそベイブレードたりうると思っております。是非またこのような大会を開催してくださると嬉しいです。
Xも期待しています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: 虎パパさん

2023年05月14日 23時18分06秒

icon

息子がくまモンカップに続き当選させていただき参加しました。残念ながら私はハズレ同伴者でしたが。

今中3ですが、小6の時コロナ禍でG1参加できず親子で悔しい思いをしました。

息子は2回戦で負けましたが、当選してあの雰囲気を再び感じられたこと、1回勝てたことに満足してます。
ありがとうございました。

私も息子も久しぶりにお会いできた方々、SNSで繋がってて初めてお会いできた方々と楽しい1日でした。
またこのような大会を開催していただきと思っています。

一つ残念だったのは、どなたかがツイートされてましたが、当日のリストバンドが余りまくってて、私を含め外れた人間にはちょっとどうにかして欲しかったな、と。
次回はコロナ前のような人数制限なしで実施していただけると新規さん含め盛り上がるのではないでしょうか。

X期待してます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: はるちゃん。さん

2023年05月14日 07時04分55秒

icon

楽しそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: daidaiさん

2023年05月13日 21時40分29秒

icon

参加させて頂きました😊

待ちに待ったG1大会を最後に開催していただき感謝です。

イベントを楽しめただけでなく、初めてお会いする方、久しぶりにお会いした方がいて、思い出となる1日になりました😌

ありがとうございました‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: usaさん

2023年05月13日 19時15分03秒

icon

抽選による人数制限のあったG1でしたから、ワールドホビーフェアの時のような熱狂的な空気感ではなかったけれど、最後に大型大会を開催して下さった事は相当時間も少なかったでしょうし、ありがとうございました!です。
Xになっても、引き続きケンさん、タク・ショウが出てきてくれるといいなーと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: まるさん

2023年05月11日 22時55分41秒

icon

大感謝祭の運営、ありがとうございました!
親子共々この日のために一緒に練習してきた日々も含めとても思い出に残るイベントとなりました。

今後のXシリーズ大会に望むことは他の皆さんが仰るように関東のみでなく地方都市でも大型大会を開いていただきたいです。
その際にはオープンとして全年齢が一括りでなくレギュラーとマスターのクラス別のトーナメントがあると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: バニラルルさん

2023年05月11日 20時00分39秒

icon

楽しかった様子が伝わって来ました(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 沖田ソラさん

2023年05月10日 03時48分19秒

icon

ベイブレードバースト大感謝祭お疲れ様でした

最初のファンミーティングではなかなかマニアックな質問に目を輝かせながら答えるマスターブレーダーのお2人のこだわりが伝わって来ました

G1大会では初戦僕の持っていないメタルドリフトドライバーを使ってる2人にやられました(1人は先に止まってましたが)

イベント前や初戦敗退後に少年ブレーダー達とバトルやパーツの大トレード会になり欲しかったドライバーが手に入りデッキ構成もかなり良くなりました

おかげでホロウデスサイザーで堀川さんに勝てたので少年達よ!ありがとう!

自分は普段SASEENと言う次世代スポーツチャンバラのアンバサダーやってますが他にもベイやミニ四駆、銃、剣のどちらかもしくは両方使い5対5のチーム戦をするスポーツ、ブラスター&セイバーウォーを立ち上げるのでみなさんよろしくお願いします

それ含めたイベントを開催するので僕のTwitter、インスタ等をチェックよろしくです

みんなでベイブレード界を盛り上げ行きましょう‼️💪

あ、新シリーズに実在するブレーダーをアニメの登場キャラにするのどうでしょう?例えば俺とかwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ABuLAさん

2023年05月08日 21時50分08秒

icon

スパーキングから始めた親子にとってはG1は夢のイベントでした。大感謝祭と銘打たれた今回はマスターブレーダーを始めとした方々との交流もあり、ブレーダー冥利に尽きる1日でした。全国のブレーダーと知り合えた良い1日でもありました。名前しか知らなかった人や、遠方の有名選手、SNSでしか繋がりの無かった人…一気に世界が広がりました!!

質問コーナーの様なイベントは今度も時間が許すなら取り入れて欲しいです。建設的な意見が交換できるミーティングの場としても存在して欲しいと思います。

また、他の方のコメントにも散見されましたが、大会はレギュラーとマスターに分けて頂けると有り難いです。子供は大人に同回転、勝てませんしね。
メインターゲットを大人に切り替えようとされているのかも知れません。が、コンテンツの継続、成長の為にも子供をしっかり取り込んで欲しいです。その為にも、『子供が大人に負けて決勝の舞台に一人も居ない大会』にはして欲しく無いです。

今回は恐らく突発的にイベントを建ててくれたのであろうと思います。色々と制約がある中での着地点を見つけてくれたのだと思っています。


今後の要望としては、やはり地方での開催です。Xが各地で盛り上がるように各地で毎月G4を!そして全国数カ所の大都市でG1クラスの大型の大会を復活させて頂きたいです。半年に一度が理想です。

色々とご意見させて頂きましたが、大感謝祭、参加出来て本当に良かったです!!ブレーダーとしては最高の1日でした。今回の開催、非常に有り難く思いますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: はるちゃん。さん

2023年05月07日 07時50分06秒

icon

楽しそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 三毛猫さん

2023年05月06日 16時04分24秒

icon

動画の配信があると嬉しいです。とても楽しかったようですね。
地方開催もしていただきたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ほたるさん

2023年05月06日 14時37分42秒

icon

大感謝祭参加しました。遠方から来た甲斐があったほど充実した時間を過ごせました。とても楽しかったです。素晴らしいイベントをありがとうございました!

基本的に満足できるイベントでしたが、いくつか気になったことを以下にあげていきます。

☆子供と大人のバトルについて
オープン大会は誰でも楽しめるというメリットはありますが、どうしても子供達が不利になってしまう大会だと思いました。
大人と子供ではシュートパワーに差が出るのもそうですが、予備のパーツやランチャーを用意できる資金力が子供と大人では桁違いであり、そういう細かいところでのコンディションに差が出てしまうことは避けられず、どうしても大人のほうが有利になってしまいます。親に新品のランチャーを買ってもらえず使い古したボロボロのランチャーで勝負せざるを得ない子供もいると思うとちょっと可哀想かなと(ベイブレードを競技として見ている人からすると甘い考えかもしれませんが……)。
ただ、アタックタイプのベイでオーバーやバーストを狙ったり、相手のシュートパワーを逆手に取った低速バーストなどの戦法を駆使していけば、たとえ大人が相手でもバトルに勝てるチャンスはあると思います。そういう番狂わせが起こるところもベイブレードの魅力であるため、「子供が大人に勝てるわけない」というような、子供と大人が勝負すること自体を否定するようなことはせず、良い落としどころを見つけて欲しいと思います。

☆フリーバトルについて
大会で敗れてもベイバトルができる場があるというのはすごく良かったです。やはりベイブレードのイベントではベイバトルを目一杯やりたいですからね。
自分はイベントがあまりない遠方に住んでいるため、誰かとベイバトルする機会がなかったということもあり、フリーバトルはこのイベントの中で最も楽しい時間を過ごせたと言っても過言ではありません。他のブレーダーとのガチバトルやリバイバル同士のバトルなど、ベイを通じて世代を超えたコミュニケーションがたくさんできました。
ただ、最初は知らない人同士で集まっても、時間が経つに連れて仲良くなっていき各スタジアムの周りにコミュニティが形成され、後から来た人(とくにお子さん方)が輪に入りにくいといった空気を感じました。
メインイベントである大会のほうで忙しいとは思いますが、フリーバトルコーナーでは誰でも気軽に色んな人とベイバトルができるような仕組みがあったらいいなと思います。たとえばスタジアムの周りをイベントスタッフが巡回していき、ベイバトルしたいけどスタジアムの周りは既にコミュニティが形成されてしまっていて輪に入ることに躊躇している子供を見つけたら一緒に話しかけてあげたり、バトル出来そうなスタジアムの方へ誘導してあげるというのはどうでしょうか? また、巡回中に面白そうなバトル(珍しいベイを使ったバトルやドラグーンVSドランザーなど)を見かけたらブレーダーDJのように実況してバトルを盛り上げるというのも良いかもしれません。その実況から「あのベイに挑戦してみたい!」と思ったブレーダーが現れて様々な人とベイバトルができるきっかけになるかも。

☆ベイブレードエックスの新情報について
個人的にこのイベントで注目していた「ベイブレードエックスの新情報」が「"新情報を公開する日"を公開します!」だけだったのは正直あんまりだとおもいました。あくまで大感謝祭はバーストのイベントなのでエックスのことを期待するのは間違っていたかもしれませんが、せめて試作機のシルエットとかコンセプトのヒントくらいは見たかったです......。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: よっしさん

2023年05月06日 07時44分31秒

icon

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。動画配信があると嬉しいです。
次回は、地方開催もお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 元気だよ!熊五郎!さん

2023年05月06日 00時44分17秒

icon

抽選外れたので今回は参加できませんでしたが、
公式のイベントやG4大会の開催の分母がもう少し増えたら嬉しいなと思いました!

また、レギュラー(12歳以下)とオープン(全年齢)ではなく、
レギュラー(12歳以下)とオーバー(12歳以上)などと明確にカテゴリーを分けた方が良いのかなと思いました。

子供のパワーでは大人に勝てないですし、お子さんを守るためにも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: パンテオンさん

2023年05月06日 00時22分12秒

icon

参加はしませんでしたが、とても盛り上がった感じですね。
動画配信してもらえると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: M本さん

2023年05月05日 19時35分53秒

icon

運営お疲れ様でした。
数年ぶりのG1大会で息子も楽しんだようでした。
ただ、息子よりも出たかった私は出れず、できれば子供が出れる場合、親も可能な限り出れると良かったです。
愚痴ですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: しょーしーさん

2023年05月05日 14時28分28秒

icon

大感謝祭ありがとうございました。
サプライズのトロフィーと賞状とても嬉しかったです。XシリーズでもG1ではトロフィーと賞状を出してくれると嬉しいです。参加者のモチベーションに繋がり、記念にもなります。
よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: まめさん

2023年05月05日 09時59分01秒

icon

大きな大会は初めて参加しました。

ファンミーティングなどマスターブレーダーのお話が聞けたり、写真を一緒に撮ってもらえるのはとても有意義でした。

ただ、大人と一緒のバトルは子供たちのやる気をそぐなと思いました。決勝間近の戦いなど、大人だけで盛り上がっている雰囲気でドン引き。オープンとレギュラーは分けてほしかったです。

息子は次回があればもうレギュラーには参加出来ない年齢ですが、オープンには参加しづらいなと思っています。

ベイブレードXもゾイドと一緒で大人向けにシフトしていくのかな…と思った感謝祭でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ゴーシュさん

2023年05月05日 09時12分34秒

icon

初めてのG1、子供が当選したので参加させて頂きました。息子は残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、マスターブレーダーによるトークイベントなどもあり楽しい時間を過ごせました。
ただやはりレギュラー大会枠はあるべきだと思いました。大人の活躍もいいですが、やはり子供達が、熱く競い合い楽しんでる姿を見たかった!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: amokkoさん

2023年05月05日 00時12分07秒

icon

次男が当選していたのですが、発熱のため参加を見送りました。残念でしたが、致し方ない。。。

長男がベイブレードバースト初期から中期の大会に数々参加させていただきました。
参加する中で加熱した大人が夢中になり過ぎて、周りの子供を傷付ける行為や言動が多く見受けられ、長男はそれを見るのが嫌で大会に行かなくなり、ベイブレードバーストをやめました。(例:ご自身のお子さんの対戦相手に誹謗中傷、ご自身のお子さんが負けるとお子さんに怒りちらすようなパワハラ行動、親御さんによるルール違反行為など)

本日参加を見送った次男はぜひ次世代の大会に参加したいそうです。大会開催があるならば、ぜひクリーンで気持ちの明るくなる大会の開催を、切に希望いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ゆうゆうさん

2023年05月04日 23時42分00秒

icon

初めての公式G1大会参加させていただきました。
1回戦で負けてしまいましたが楽しく過ごせました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: セビボンさん

2023年05月04日 23時19分07秒

icon

本日はありがとうございました。
小2の息子は(ベイブレード歴半年)、初めて同年代の子たちとベイブレードができて楽しかったと話していました。
あくまでも私個人の感想ですが、同伴者視点では、初参加且つ初心者には少しハードルの高いイベントだと感じました。サークルの内輪ノリのような空気を強く感じることが多く、保護者(ベイブレード初心者)視点で敬遠したくなるような馴染みにくさがありました。
ただ、最初に述べたように、息子は楽しめたみたいなので、今後も大会が開催されるならば、参加を検討したいと思います。今回、息子がルールの理解に苦労していたので、ルール解説の動画が欲しいと感じました。競技人口的に難しいかもしれませんが、小学生以下の部が欲しいとも感じました。

ベイブレードXを楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: エーピーさん

2023年05月04日 21時45分11秒

icon

とても楽しい大会でした!運営の皆様ありがとうございました。

今後のイベント(大会)に向けていくつか思い付いたものを記載します。

①オープン向けリバイバル縛り大会
(ベイブレードXで過去作のリバイバル版が商品化されるか分かりませんが)オープン層(過去作世代)をターゲットにしたリバイバル縛りの大会があっても面白いと思いました。
バーストでリバイバルシリーズはとても愛に溢れた素晴らしい取り組みだったにも関わらず、中々大会で活躍するシーンが少なかったのが残念でした。

②重量別大会
ベイブレードの重量別or縛りのある大会があってもいいなと思いました。『重さは正義』、『重量のインフレ』の世界になるとやはり回す力が劣るレギュラー層(さらにその中でも低学年層)や女性は不利になると感じました。
逆に生産側も重量化、肥大化に伴い生産コストが高まるため、こういう大会を設けることでシリーズ後半でも軽量型の商品展開がしやすくなる(あと再録展開の価値も高まる)のではと思います。

③公式のインフルエンサー主催大会
ベイバサダーはとても良い取り組みだったので、今後更にYouTuberの方や有志の方が非公式ではなく"公式"として大会を開催できる仕組みが何かしらできると良いなと思いました。
要は大会に箔が付くことで人が集まることと主催者に開催の意義とモチベーションが生まれることが大事なので、G5でもG3.5でも何かしら公式からのお墨付きが出るといいのかなと思いました。

いろいろとジャストアイディアで雑筆を走らせましたが、参考にしていただけると幸いです。

これからのベイブレードも楽しみにしています!本日は本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 新月霊助さん

2023年05月04日 21時36分15秒

icon

ファンミーティング、G1大会、両方ともとても楽しめました
マスターブレーダーの方とも交流できました
質問の採用ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: うろさん

2023年05月04日 17時15分40秒

icon

めちゃめちゃ楽しみにしていたし、めちゃめちゃ楽しかったです!!
息子だけ当選で、親は大会に参加できなかったのが残念だったですが、色々ベイブレードの裏話なども聞けて満足です。次回も楽しみにしています!妻もすごくきたがってたので、次は同伴二名まで可にしてもらえるとありがたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: Myukさん

2023年05月04日 17時14分22秒

icon

大感謝祭、最高でしたね。
タカラトミーのみなさま、wbba.のみなさま、マスターブレーダーのお2人には感謝しかありません!
そして、対戦してくださった方も本当にありがとうございました!
自分としては、今日の大感謝祭のような大型大会が年に2,3回、G4大会のような小規模な大会もどんどん開催してほしいなと思います。
コロナで大会などはかなり減ってしまった印象なので、第4世代のベイブレードXがアクセルとなり、またベイブレードの認知度や人気を再加速させていってほしいです!
何はともあれ、楽しかったです!ベイブレードXでもよろしくお願いします!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 右回転ブレーダーきっそさん

2023年05月04日 16時19分54秒

icon

ベイブレードが大好きな気持ちを尊敬するお二人に直接お伝えすることができて大満足でした!

本当にありがとうございました!

今日対戦してくださった方々へ感謝です!
こんな素敵なコンテンツを提供してくださったタカラトミーの皆様に大感謝です!


ご要望を強いて言わせていただくならば、
フリーバトルを仕切ってくださるスタッフさんがいらっしゃれば、もっと良かったと思います。

これからもずっと宜しくお願い致します!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ヨウハクさん

2023年05月04日 12時11分48秒

icon

ずっと楽しみにしていました!
ファンミーティング楽しかったです!
質問された方ナイスな質問でした!
これからG1大会!楽しみます!
ベイブレードX楽しみに待っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: キラさん

2023年05月04日 12時09分26秒

icon

ベイブレードXの情報解禁日が発表されました!楽しみですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

もっと見る icon