MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズラボ

ベイブレード ブレーダーズラボ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヨルムンガンドさん

    2023年05月17日 13時05分15秒

    icon

    ベイブレードX発表を受けて思った個人的感想

    とりあえず思ったことをつらつらと書きます。第一印象はこれまでのキャリアを活かした洗練されたデザインがすごいと思いました。またスタジアムに関しては綺麗な円形から脱し上下非対称でデフォルトでギミックがあってすごい思い切ったなと。エクストリームラインの蛍光色かっこいい。ギアに蛍光色とかかっこよくないわけないやん、男の子大好きやん。場外勝ちに再び焦点を当てたテーマはすごい好き。歴代ベイのいいとこ取りな感じはすごいしスタイリッシュでかっこいいけど、インフレが進んで初期のベイが全然勝てなくなるみたいなバーストの時の現象はないようにしてほしいね。アプリ連動とかすごい気合いが伝わるぜ。バーストのアプリはすっげえもっさりして通信エラー連発だったから今回は使いやすいといいね。あと1番言いたいのはベイポイントでもらえるレアベイかっこよすぎる!!!なんか色々言っちゃったけど、制作側の方々もすごい色々と考えた上でこういうギミックにしたんでしょうし楽しみです。バーストギミック継続によってヨルムンガンドのようなカウンターベイが期待できるかも!初期ベイ特有のシンプルさいいよね。バーストも近未来感あったけど、"さらにその先"を目指してる感じはガチで伝わる。アタックタイプを使いたくなるような工夫はマジでいいよね。環境だとスタミナ合戦になりがちだし。とにかく楽しみです。長文失礼しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全11件

from: 独楽廻太郎さん

2023年05月18日 16時35分59秒

icon

最初だからっていうのもあるかもしれませんが
シンプルになっててすごくいいですね。
GTシリーズ移行パーツ収納が面倒だったから3層構造はありがたいです。
もしかしたらシリーズ進むにつれてカスタムの幅はまた増えるかもw

新しい開発スタッフも新シリーズって感じがしていいですね!

ポジティブにベイブレードX応援していきたいと思います。

ただ望むことはバーストみたいにどんどん大きくならないでほしい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ヨルムンガンドさん

2023年05月18日 23時37分11秒

icon

個人的にはこのスタイリッシュなフォルムを貫いて欲しいですねー。
カスタマイズのトライ&エラーがやりやすいですし3構造は僕もいいと思います。まさかのバネいらずで劣化の懸念もかなり軽減されてそうですしね。
この組みやすい感じは今後も続けてほしいですね。
僕も新しいスタッフによる、新たなベイブレードの答えが見られそうで楽しみです。
みんな様々な意見があるでしょうし、気になる点は気になるものとして、いい点はちゃんと認めていきたいです。バースト継続によるインフレの心配はありますが僕も応援したいと思ってます!
バーストの反省点は活かして行ってほしいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2023年05月17日 17時10分39秒

icon

全体的に値段が上がってて驚いたけどそれ以上に満足させられるアイテムばかりですね!
体験会や先行販売、プレゼント系企画が多くて公式も張り切ってますね!

ベイの名前が既に2単語を合わせた物なので、
今までと同じ進化の仕方だと
ビクトリードランソードみたいに名前の要素が詰め込みすぎた感が出てしまうので個人的には
ドランセイバー?みたいに一部が変わっていく方が好みです
(ビクトリードランソードも見てみたいなぁ)
ドランソードが歴代3大主人公の特徴であった
青龍、メタル、3本の剣というのも嬉しいです

しかし気になる点も何点かあります
Xダッシュを売りにしている割に中央に留まるスタミナベイやディフェンスベイはあまり効果がないと思いました
エクストリームフィニッシュを目立たせる為か
3pも貰えるので4p先取になったのは少し微妙かなと思います
バトルパスが初期のベイロガーの倍くらいの
価格になっているが本当に倍の価値があるのか

あと堀川さんと村木さんもたまに動画に出てくれると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: イーブイさん

2023年05月17日 15時33分34秒

icon

めちゃくちゃ、色んな意味ですごい進化でビックリしました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 銀狐-SiLver Fox-さん

2023年05月17日 13時19分45秒

icon

他の掲示板でも言ったことなんだけど
過去3世代要素を引き継いだのはとても良いことだけど

そのベイの顔とも言えるアバターも交換出来る様にしてほしかった
例えば私はスタータードラゴソードとブースターのナイトシールドを買う予定だけど
カスタムでナイトソードにしたかった……

バーストでもチップ変更はGTシリーズからだけど
カスタム要素とかタイプ相性は爆転シュートベイブレードからきてるなら
チップ変更も出来る様にしてほしかったな……

あと他に思ったことは開発スタッフから堀川さんと村木さんを抜いてほしくなかった
あの4人がダメってわけじゃないけど堀川さんと村木さんが好きだからこそ
本当開発スタッフからいなくなってほしくなかった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ヨルムンガンドさん

2023年05月17日 13時14分22秒

icon

俺が望んでた競技性の強化は公式も意識してるみたいなので、そこが1番注目ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト