MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チャーハンさん

    2024年01月20日 12時27分09秒

    icon

    大型店舗での大会

    この前ある大会に行ったのですが定員オーバーで抽選となり
    参加できませんでした。定員8名なのに対して、30名も来ました。
    もう少しでも定員を増やしてほしいです。皆さんはどう思いますか

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: しましまバードさん

2024年02月17日 20時19分45秒

icon

G3大会を開催いただいた店舗様様なのですが、色々思う事がありました。

無料であるが故に、当日抽選で4倍をくぐり抜ける必要がありました。主様と同じく、8名枠を30人強の応募っぽい?枠、増えませんでした…連れて行った側からすれば、切実に枠増やして欲しいです。

抽選前にベイコーナーで声掛けてくれて、お知り合いになった兄弟ブレーダー。抽選なので、今回も兄貴だけが参加、となってしまって、大泣きしている弟くん。隣で見てて心が痛かった…(毎回、そうらしい)

あと、大会を見てる親のヤジのが怖かった(苦笑)
ノーカン判断になった試合に対して、(相手が先に)バーストフィニッシュで(自分の子が勝って、もう)終わってたやろ!とか…
大会の景品があるから、余計に熱くなったんでしょうか…?
特に、この日の参加者はほぼ低学年だったし…子供たちのやっている事に水を差す様な物言いは、大人としてちょっと…。

無料参加でも、景品は必要なのか?
出場出来ない、で子供を泣かすぐらいなら、多少の参加費徴収や全員参加の景品無し(あっても少量のポイントとか)、で考えていいんじゃなかろうか?と思ってしまいました。

なお、店員さんは3名程がこの大会の運営に割かれており、時間は全工程で30分間程度であったけど、大会中も2名は完全拘束されてたから、売上無いと、続けるのは厳しいでしょうかね…

なお、B4ストアにはちゃんと還元してきました!(本人が、無けなしのお年玉で、ベイを購入)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月18日 23時41分40秒

icon

スタジアムを持ってって現地でベイ友を作ってフリーバトルを気軽にそのへんでやるほうが子ども的には楽しいかもしれませんね。うちのコも参加できたはいいけど待ち時間長いわ、秒で敗退するわで中々難しかったです。なんなら交流会を自主開催しようかと思ったくらいでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: しましまバードさん

2024年02月19日 08時38分44秒

icon

本当に、交流会、みたいなレベルで良いと思います~。
ベイが好きな子と対戦する、のが楽しいんだろうなぁ、と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月19日 13時53分56秒

icon

ポイント制ではなく勝ち抜き数を競う大会でもいいかも。そしたら順番回ってきやすいし、負けて終わりではないから交流会ぽいし、優勝も決められるし。

タカラトミーさん、新企画としていかがでしょう??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みかんさん

2024年01月27日 21時43分34秒

icon

今日参加したとある店舗は、定員8名から当日16名に増えており、20名の参加希望者から抽選が行われていました。

店舗によってどのくらい子供たちが集まるかなど、大会回数を重ねて改善されていくかもしれませんね。

ただ…スタジアムの位置すら間違って開催されていました。(途中で指摘があり正位置になりました。)1つのスタジアムに子ども達が4人同時にベイまわしてるのを止める事もされてませんでした。(恐らく危険さを知らない。)
難しい問題かもしれませんが、店員の方の知識量もイベントの成功には不可欠に感じました。

みなさんは大会どうでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: T.A.S.K.さん

2024年01月22日 15時27分11秒

icon

定員とかは完全に店側の判断ですしねぇ…
多くの人がその店の大会運営や売上に貢献すれば、大会参加定員が少しずつ増えてくるかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ABuLAさん

2024年01月21日 07時07分30秒

icon

どこの地域もそうなってきているようですね。

ただ増やせでは拒否されて終わりですよね。開催店舗を訪れら、ベイブレードを購入する。運営・進行に極力協力する。

これらは必須だと思います。そしてその店舗にとって、ベイブレードは儲かると言う実績が必要かと。

大型店舗では店舗より上の経営陣の決定が有るはずですので、売上に繋がると言うデータを示すことが必要でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト