MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: AKさん

    2024年02月03日 00時36分18秒

    icon

    アニメと漫画『ベイブレードX』について何でも

    毎週の感想とか要望とか何でもOK。
    批判の場合は人が不快にならない程度に節度をもってお願いしますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: えいとさん

2024年03月08日 23時56分15秒

icon

全体としてベイブレードのアニメ感がないと思いました
仮面Xやバードより石山の方がベイに愛情があって主人公らしいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: イーブイさん

2024年03月09日 13時46分37秒

icon

捉え方の違いな気がします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年03月11日 08時05分03秒

icon

それ言ったら個人の感想述べれなくなるよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: イーブイさん

2024年03月11日 12時56分38秒

icon

ベイブレードXのキャラクターそれぞれでベイに対する愛情が違う形ということを言いたいのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年03月11日 15時35分58秒

icon

捉え方の違いな気がしますと言われて
ベイブレードXのキャラクターそれぞれでベイに対する愛情が違うということを
読み取るのは難しすぎない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年03月11日 15時41分39秒

icon

しかしその捉え方の違いというのは
あるかもしれないっすね
どこから読み取ったかは知らんけど
まぁキャラ当人達は楽しんでるようだし
ベイを愛してるんでしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 学生ブレーダーさん

2024年03月04日 19時50分25秒

icon

バードの諦めない心に勇気を貰ったからバードの大ファンになった!今の所バードは全敗してるけど諦めないで最上階でエクスではなくバードでクロムを倒して欲しい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ブレーダーSOUさん

2024年03月04日 12時29分54秒

icon

作品としては面白いです。けど僕が見たかったのは、ベイブレードが大好きな主人公たちが勝利に向かって全力で立ち向かう姿が見たかった訳で、こんな大人の苦い現実が見たかったの訳ではないのですよね…
「ベイブレードのアニメ」としては僕が望むものとは言えないかも、しれないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年03月01日 19時56分18秒

icon

今日のベイブレード(難波ユニのお店に服を選びに行く回)は我が家的にはもう一歩な評価でした。前半は面白かったんだけど。
(ネタバレはしてないつもりだけど気になる人は読まないでね)

特に後半の難波ユニの描かれ方。どうしてあんなイヤーな感じのキャラにしてしまうんだろう。それはベイブレード全体の魅力を損なう結果になるとは思わないのでしょうか。
ユニコーンを気に入って使ってる人からしても微妙な気持ちになっちゃうようなキャラの描き方だよなと。
もっと好敵手、ライバル感で悪人風にしなくたっていくらでも描きようはあるだろうに。
そうすることで、それぞれのベイを愛好するユーザもますます相棒ベイに対する愛着か強まるわけですよね。なのになぜそれをしないのだ〜と、あれじゃユニコーンを好き好んで買おうという人も減ってしまうではないかと子どもともども画面の前で考え込んでしまった。

前回、前々回はうちのコはいたく気に入ってこの一週間で10回は見てるのでもう作画ミスにも気づくくらいなのだが、今週の回はそこまでのテンションにはならなさそう。

もっとキャラクターショーにして善悪とは違うベクトル、スポーツマンシップ的な明るい展開で爽やか軽やかにストーリーを作ってほしいなぁ。重い展開、イヤーな感じのキャラの描き方は子どもにはウケないようです。今後に期待。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月23日 19時06分22秒

icon

寿司のメモリーの回は神回ですね!
脚本と演出も変わったのかな?ブッ飛び具合がエクストリームしてましたね!うちのコが先週以上に大爆笑して見ていましたが、大人の目から見てもクレイジーな展開が超面白かった!何よりペルソナトリオ&メイコさんとタイショーのキャラ立ちが完璧に定まった感ある。何よりバードの立ち位置が美味しすぎる。当面はこの立ち位置で笑いゲッターになってほしい〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月16日 21時16分09秒

icon

今日のベイブレード(脱兎の回)は、うちのコ的には超楽しかったようで2回続けて視聴してた。
やっぱベイブレードはこのくらいのバカバカしさ、はじけっぷりが楽しいですね。
キャラがみんないい感じ。バードのそれでいいのか感はもう完全に狙ってるけど面白いし、エクスの暴走具合もいい感じ。マルチのクールなツッコミも楽しい。
ベイブレードイベントなのに逃げきったら優勝という設定はカオス過ぎて常識的には避けそうだけど、そんなのカンケーねえむしろ狂ってるくらいが面白いんだぜ!という作り手のパッションや楽しんで作ってる感が伝わってきて、うちのコも爆笑しながら見ていたな。
なお、次枠のポケモンはお行儀が良過ぎてウチのコ的には毎回不評。やっぱサトシとゴウとヒロインの組み合わせが盤石だったなと。その旧ポケモンのトリオ感の面白さをベイブレードは割と引き継いでて、さらにクレイジー増し増しで面白い。
来週の予告もヤバそう感が凄くて期待が膨らんでいた様子。制作陣の皆様、こちらも見ていますかね。脱兎の回とてもとても面白かったです。ありがとうございました。この調子でユーモラスでバカバカしくてクレイジーで、でも熱かったりもするベイブレードXを期待しています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年02月11日 22時25分52秒

icon

今日出てしまった新情報のことを考えると
ヘルズ達は勝利なしで交代になってしまうんでしょうか、、、
いつかはヘルズサイズに戻ってくると思ってたんですけどね

この新情報が気になる方は「ベイブレードX バスター」で検索してみてください
ただしネタバレになるので嫌な方はお控えください(責任はとりません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 鵜野勇太さん

2024年02月10日 11時20分52秒

icon

成長枠なのは分かりますが、バードの勝てなさはもうちょっとどうにかして欲しいですね。 
そんな中フェニックスフェザーが配られてしまったのでどうなることやら・・・。 

追伸:ヒナちゃんの出番はなんぼあってもいいですからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月09日 21時10分46秒

icon

今日のベイブレードXは我が家的には好評でした~。
バードがマルチに圧をかけられるとこがお気に入りの様子。この二人の微妙な距離感はなかなか面白い。

そしてファランクスの面々の描き方の変なリアルさもよかった。石山くんのドラマが立ってて単なる消費される悪キャラ感じゃなくなったのは好印象。
石山くんだからストーンモンブランというのはそれでいいのか感が若干あるけど笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: AKさん

2024年02月05日 20時36分14秒

icon


アニメのワンシーンにこんなウィザードアローが出てくるのですが、これは実在のベイでしょうか?

調べた限りでは同じものを見つけられませんでしたが、名前は分かりますか?
カスタマイズの組み合わせでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ブレーダーSOUさん

2024年02月03日 21時33分09秒

icon

ストーリはいい感じですしキャラもすごく魅力的で全体的に好きですけど、opがちょっと不満です。なんと言うか、心が熱くなるような、勝負に勝ちたい!て感じがしないんですよね。
あとこれはバースト世代の戯言なんですが、ベイとの相棒感が欲しいなぁ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: キノコぐんそうさん

2024年02月03日 17時00分51秒

icon

個人的には好きですよ。キャラも個性的だし、ストーリーもこれまでとは一風変わった感じで、とても面白いです。一応不満点を挙げるとすれば、友達がキャラのネーミングセンスが微妙と言っていたくらいですかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: イーブイさん

2024年02月03日 11時44分01秒

icon

七色マルチの使うアタック、バランスタイプはいつ出てくるんだ

ユニコーンスティング5-60GPいつ出てくる

七色マルチは性別どっち?

主人公は誰?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年02月03日 07時48分16秒

icon

漫画版の不死原バーンと仮面Xの戦いで
仮面Xがドランダガーで連続Xダッシュの時の
セリフが相手をいたぶるような感じだった
それが主人公らしくないと思ってしまった
あとバード負けすぎそろそろ勝ってくれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: AKさん

2024年02月03日 00時49分53秒

icon

あとやっぱ主人公3人の出番を多くしてほしいな。それを見たくて見てるようなものだから。

誰も悪役にはせず、好敵手感でもっとうまく描く方法はあるだろうにサブキャラの描き方はあまりうまくない。キングなんかキャラブレしすぎて乗りづらいと、うちのコが言ってたけど同感。

バードのかっこいいところが増えてくるといいなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: AKさん

2024年02月03日 00時41分47秒

icon

今日のアニメ回は我が家的には珍しく低評価だったな。
なんでせっかくの新ベイ(フェニックスフェザーとか言ったっけ?)をあんなホラーみたいな演出で描くのだろうか。あれじゃ欲しくはならないし、なんならベイ全体の魅力を損なうだけでは?
タカラトミーさんは売る気あんのかと思ってしまった。
子ども(と童心を忘れない大人)の求めてる熱さ、明るさ、笑いを常に意識して作ってほしいものですな。ベイブレードXの私物化禁止〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6