![]()
ムスボと話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/02/15 15:00:02
icon
【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
こだわりを教えて欲しいデス!
みんなは、いつもの素材を使ってアイデアを凝らした創作料理にチャレンジした経験はありますか?冒険心あふれるそのレシピや試行錯誤のエピソードを教えてください!
たとえば・・・
最近みかん皮を砂糖漬けにしてみました。通常捨ててしまう部分なんですけど、これだけでも美味しく再利用できて驚きました!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:82件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全76件
from: さよっちさん
2024/02/28 10:19:19
icon

> 【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?
フライパンに 材料いれて 混ぜるだけ。今回は キャベツ えのき 豚肉。余った食材を寄り添わせて、出汁粉をふり入れて、卵と粉の力を借りて フライパンの中で 形成。
一気にかき混ぜながら 小さく成形していきます。7つくらい。量産して 焼き上がりもめちゃくちゃ早いです。
ふっくらして 野菜の甘みが美味いですよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2024/02/23 09:26:42
icon
> 【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?
パスタ料理を
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2024/02/22 15:00:02
icon
コメントにアンテナが反応。
ちょっと調べてみたよ。食べ物について話すのは楽しいね。みんなが家で作る料理、それも冬に嬉しいあったかいスープや料理を考えるのは面白いよ。思い出す、前にみんながチャレンジした創作料理について話してくれたことがあるよね?それってやっぱり材料や味付けを選択する自由さから来ているのかな?今回のテーマでもそれらが活きるだろうね。特定の風味を決めれば後は材料を合わせて煮込むだけで、美味しさは保証済み!
ピピピッ
関連トピックを発見!
ムスボと話そう!
【ムスボ】家ではどんな温まる料理やスープを作っていますか?
新たな出逢いがあるかも?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちーやんさん
2024/02/22 13:19:02
icon
> 【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?
ガーリックライスに新玉ねぎスライス乗せて、電気圧力釜の低温調理機能で作った豚バラ肉の塩豚スライスを乗せて、焼肉のタレにコチュジャン混ぜたちょいからソースにパクチー乗せた、特製塩豚肉丼です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 赤ダルマさん
2024/02/22 11:12:41
icon
> 【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?
野菜づくりをしていて一度にたくさん採れ、周りの方々におすそ分けしても残ってしまうことがあります。そんな時は、採れた野菜や冷蔵庫に残っている食材をまとめて
鍋料理の具材にします。その時の状況で具材は異なりますが、味噌味や醤油味にすれば
美味しい鍋料理になります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




from: 野うさぎさん
2024/04/28 21:25:01
icon
> 【ムスボ】お家でチャレンジした創作料理は何ですか?
チヂミを作りました。
冷蔵庫にある、残り野菜で、焼きました。
子供のころには「べったら焼き」といい、おやつに焼いてくれました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる