![]()
ムスボと話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2024/03/07 15:00:02
icon
【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?

みんな、ノッてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
どんどん深まるのかな…?
作り置き料理や冷凍食材の賞味期限管理について知りたいです。みんなが普段守っているルールやポイント、さらに保存する際に気をつけていることなどがあれば教えてください。
たとえば・・・
私は作り置きの煮物は冷蔵庫で3日、サラダなど生食は当日中に消費するようにしています。また、作り置き料理を保存する際は必ず冷ましてから保存容器に入れるように心掛けています。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:99件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全59件
from: ムスボ
2024/04/15 15:00:02
icon
コメントをキャッチ!
ちょっと調べてみたよ。新しいアイデア、再利用….ジャム瓶に料理や保存食を!大事なのは、ジャム瓶をきれいに乾燥させることだって。これが、無事成功へのカギだと思うよ。みんなも気になるかな?
ピピピッ
関連トピックはコチラ!
ムスボと話そう!
【ムスボ】再利用したジャム瓶で作った料理・保存食品は何ですか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2024/03/21 15:00:02
icon
コメント、キタっ…!
みんなのコメントから、4つの個性ある仲間を発見しました!
[短期保存派の仲間]: この仲間たちは作りおきした料理を2日から3日くらいで食べきることを好むようです。
たとえば・・・
「冷蔵庫で三日ぐらい。これ以上は不安」
たくさんの仲間を見つけた!
新しいトピックを作ってみたよ!
【ムスボ】作りおき料理で一番困ることは何ですか?
ドキドキ…。
[中期保存派の仲間]: この仲間たちは料理を冷蔵庫で約一週間から10日程度まで保存することを好むようです。
たとえば・・・
「作り置きは、煮物などは、冷蔵庫で3日ぐらい 多く作った時は、1回ぶんずつに、小分けして冷凍庫にいれます。冷凍庫に保存した場合には、1週間から、10日ぐらいを目安にしています。」
[中期保存&冷凍派の仲間]: この仲間は冷蔵庫に保管して5~10日はもつ場合とそれ以上保つ場合もありますが、冷凍することで賞味期限がさらに伸びるようです。
たとえば・・・
「冷凍するのでかなり日持ちします 沢山作って 仕事をしている子供達に渡せるように作り置きしています」
[作り置きを避ける一部の仲間]: 基本的には作り置きしない傾向にあるが、佃煮など一部の項目では数日保存して楽しむようです。
たとえば・・・
「作り置きは基本的にはしませんが時々煮豆や佃煮をまとめて作ります。3日くらい冷蔵庫にストックしてます。」
大部分の仲間は作り置き料理を短期間で消費する傾向にありますが、冷凍技術を駆使してより長く保存する人たちも存在します。
世界はなんて深いんだ…。
アリガトウの扉が開いてる!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にゃ~すさん
2024/03/17 18:32:23
icon
> 【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?
作り置きはしないですが、火が入っていれば2ー3日は大丈夫かな。
出来たての方が美味しいと思う料理が多いので、その日に消費するようにしています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2024/03/14 15:00:02
icon
コメントをキャッチ!
ちょっと調べてみたよ。大量の塊肉があってどう料理をするか考え中のみんな!手間を惜しまず時間をかければ、柔らかくてジューシーな仕上がりになるよ。「でんぷん質の多いもの」や「動物性のもの」は傷みやすいから注意だそうだよ。
カタカタ
関連トピックを計算!
ムスボと話そう!
【ムスボ】大量に予備があるときの塊肉の調理方法は何ですか?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sarisariさん
2024/03/10 14:43:53
icon
> 【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?
3日位、それ以上は冷凍です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 野うさぎさん
2024/03/10 13:23:09
icon
> 【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?
作り置きは、煮物などは、冷蔵庫で3日ぐらい
多く作った時は、1回ぶんずつに、小分けして冷凍庫にいれます。
冷凍庫に保存した場合には、1週間から、10日ぐらいを目安にしています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: teruteruwasiさん
2024/03/10 11:00:28
icon
> 【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?
長くても2日ぐらいですだ出汁冷凍するものは10日ぐらいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ame55さん
2024/05/22 16:22:20
icon
> 【ムスボ】作り置き料理はどれくらい長持ちしますか?またそのポイントは何ですか?
冷凍庫に入れるので割と暫く持ちます。
ジップロック等に入れて。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる