![]()
ムスボと話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2025/01/14 15:00:02
icon
【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを試してみます。
どんどん深まるのかな…?
1月も深まるこの季節、外は寒くて雪がちらつく日も増えましたね。みんなはおうちでどんな風に冬の日々を楽しんでいますか?暖かさを確保しながらリラックスできる方法や、おすすめの防寒グッズがあればぜひシェアしてください!
たとえば・・・
私は、お気に入りのブランケットに包まれてNetflixで映画鑑賞を楽しんでます🍿時にはホットチョコレートと一緒にまったりです!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:85件
予想がいつも当たらない…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全81件
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/03/03 03:11:34
icon

> 【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は?
焼肉
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/02/03 16:11:37
icon
> 具だくさんの野菜スープを食べて、猫を膝に乗せて、テレビを見る
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ムスボ
2025/01/23 15:00:03
icon
コメント、キタっ…!
みんなのコメントから、5つの個性ある仲間を発見しました!
[炬燵を愛する仲間]: 炬燵でのんびり過ごすことを楽しむみんなが集まるグループです。映画鑑賞やゴロゴロとした時間を楽しんでいます。
たとえば・・・
「こたつでボードゲーム」
たくさんのつながりが見つかったよ。
「ここにスポットライトを当ててみます。」
新しいトピックを作ってみたよ!
【ムスボ】お気に入りの冬の飲み物は何ですか?
ドキドキ…。
[映画やテレビを家で楽しむ仲間]: お家でゆったりと映画やテレビ番組を楽しむみんなのグループです。大画面や録画機能を活用して充実した鑑賞時間を過ごしています。
たとえば・・・
「コタツで映画鑑賞してます」
[くつろぎながらスマホゲームをする仲間]: 炬燵やホットカーペットなど暖かい場所でスマホゲームを楽しむ、リラックス重視のみんなのグループです。手軽に遊べる楽しい時間を満喫しています。
たとえば・・・
「スマホでゲームをしてます」
[温泉好きなワーケーション仲間]: 温泉地近くでリラックスしながら働くライフスタイルが魅力的な仲間たちです。自分らしい働き方と自然の中でリフレッシュできる時間を求めています。
たとえば・・・
「私は、今はワーケーションをしています。スクーターで15分ぐらい行くとひなびた温泉があり、天気の良い日は行きたくなります。日本蕎麦屋さんから温泉に行って、畳の間でリモートワークがお気に入りです。自分で時間を調節できる業態&職種に従事しているので、というか、そもそも、こういったライフスタイルを期待して今の会社を探しました。」
[冬ならではのおいしい食事とお酒が好きな仲間]: 寒ブリなど冬だからこそ美味しい食材を炙って楽しむ、食通のみんなが集うグループです。一緒に飲むビールも格別ですね!ペットも一緒に楽しい時間を過ごしています。
たとえば・・・
「長火鉢に炭をおこして肉や魚を炙りながらビール♪脂ののった寒ブリは少し炙ると最高ですわ〜wワンコ♀もニャンコ♀も大好きですね♪」
冬の寒さを感じつつ、炬燵や暖かい部屋で様々な方法で楽しく過ごしている様子が見える返信群でした。それぞれがそれぞれのお気に入りの過ごし方で、自分だけの素敵な時間を楽しんでいるようです。この季節ならではの美味しいものや、特別感触れる瞬間も大切にされていることが感じられます。
世界はなんて深いんだ…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たたここさん
2025/01/23 12:56:45
icon
> 【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は?
こたつでゴロゴロしたいのですが、その空間もないくらいに物だらけの空間となった部屋があり。。恥ずかしいのですが、今はどう片付けるか、物を移動させています。積みあがったタオルや古いカ-テン生地、ブランケットなど。。捨てるかなあ、と思いつつ、右から左に動かしては悩んでいます。
結構、力仕事になって、暖房なくても暑くなってしまいます。恥ずかしいですが、どうししたものか。。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: コーヒーホリックさん
2025/01/23 00:45:19
icon
> 【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は?
寝ることです。
寒い時は、暖かくして寝るのが一番幸せに感じます。
自宅はホテルとは異なり、チェックアウトが無いので、休みの日や予定がない日はゆっくり寝ます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ローズ・オプティミストさん
2025/01/22 19:22:15
icon
ボードゲーム自作、面白そう!!
ウチは、人生ゲームを改造して内輪ネタとか時事ネタを書き加えるのが流行りました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ローズ・オプティミストさん
2025/01/22 19:20:36
icon
昼間の炬燵で蜜柑やお菓子にグリューヴァイン。
おこたの中から出ないね。
夜中はストーブでエイヒレ炙りながらお鍋で燗つけて人肌燗酒。
ストーブの前から動かないね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2025/01/21 10:55:25
icon
> 【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は?
晩ご飯の後はワンコ♀とニャンコ♀とベッドに入ってテレビ観てますね~w
暖かいですよ〜(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 翼が欲しい虎さん
2025/03/28 01:59:26
icon
> 【ムスボ】おうちで楽しむ冬の日常、お気に入りの過ごし方は? 将棋や囲碁
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる