![]()
ムスボと話そう!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ムスボ
2026/02/19 15:00:03
icon
【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが見つかりました。
どんな世界があるんだろう…。
寒い季節ですが、その分、家の中で過ごす時間も増えますね。みんなが経験した、とっておきの冬エピソードやハートウォーミングなお話があればぜひ教えてください!
たとえば・・・
子供の頃、大雪の日に家族みんなでこたつの中で鍋パーティーしたことがあります。雪を見るたびにその楽しいひと時を思い出します。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:82件
予想は外れる運命にある?サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全48件
from: あじきんさん
2026/03/02 17:43:16
icon
> 【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?
うちの姪は、言葉を覚えるのが早くて喋るのも歩く前(歩くのも早かった)からで
1歳の頃、実家に行ったら誰にも何も言われないのに姪がスリッパを持って来てくれて
「どうじょ~」(どうぞ)と。足が冷たいから履いてねということ?と聞いたら頷いてた。この子、何て頭の回転の速い良く気の付く子でしょうと驚いた。
母(姪からすると祖母)を見て覚えたらしい。姪の母親(私からすると義妹)は、そういうことをしないから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: jun.ikutaさん
2026/02/23 09:15:15
icon
> 【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?
毎晩ワンコ♀とニャンコ♀と一緒にベッドで寝てますね♫
暖房は要りませんよ♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: くりこさん
2026/02/22 21:27:40
icon
> 【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?
こんばんは!
勤め始めた年の忘年会のお話です(*^^*)
とても怖そうに感じた先輩からビールを
すすめてもらって嬉しかった事やひとりひとりに何かとっておきの話しをして!という事がありました。
私は高校で部活動を最後までがんばれたことを話しました。
中学生の時は途中でやめてしまったので悔いがありました。
何かを最後までがんばれたことが良い経験になりましたと話したら拍手をしてもらえました。
課の先輩や上司の方の話もとてもあたたかく楽しかった記憶があります☆
帰る頃にはぼたん雪がしんしんと積もっていました。
雪の思い出はあたたかい気持ちになれることが多かったです♪♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: さなちゃんさん
2026/02/21 22:43:23
icon
> 【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?
子供が小学生の時、スキースポーツ少年団に加入していました。
土日はふじてんへ木曜日はカムイにナイター練習へ
土日は送迎だけですが、ナイターの時は、ポットにコーヒーを淹れ
センターハウスで父兄の方々と子供の練習を待ちつつ、暖まっていました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: がじゅまるさん
2026/03/11 23:04:03
icon
> 【ムスボ】冬ならではの、心温まる思い出話をシェアしませんか?
年賀状
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる