新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

登山部

登山部>掲示板

公開 公式サークル

現在、登山部 は閲覧のみ可能となっております。

新規登録や発言、拍手などはできません、ご了承ください。

登山部

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

icon

長野県・戸隠でネイチャースキーツアー

こんばんは、登山部サポーター、プロガイドの橋谷晃です。昨日まで3日間、長野県・戸隠高原で、ネイチャースキーツアーのガイドをしていました。歩く、滑る、登

こんばんは、登山部サポーター、プロガイドの橋谷晃です。
昨日まで3日間、長野県・戸隠高原で、ネイチャースキーツアーのガイドをしていました。

歩く、滑る、登る、がすべてできる、ライトなテレマークスキーを使って、雪の森や雪原をハイキング。
自然の中に自由に入ってゆけますから、自然との一体感は格別です。

今回は歩き中心の初心者コースと、滑りも楽しむ中級者コースがあり、私は初心者コースを担当。

まず戸隠そばをいただいて、食の恵みを味わいます。
(奥社参道入口「なおすけ」さんの鴨ざるそば)


ふかふかの雪の中にゆっくり踏み出せば、森の中を自由にどこへでも進めます。


こちらは奥社参道、樹齢約400年の荘厳な杉並木。
雪の季節が、いちばん神々しく感じます。


戸隠山を間近に望む広場で、お茶タイム


夜はとびきり美味しいお宿「山の庭・タンネ」さんの、地場の食材を生かしたコース料理です。


翌日は雪原となった鏡池へ。


最後はカレーとスイーツの店「ヒマラヤの詩」で、お茶とスイーツをいただいて、まったりと余韻に浸りました。


アウトドアはオフシーズンになりがちな冬、こんな楽しみ方もあります。
このコースは、普通のスキーでボーゲンが何とかできるかな?(しばらくやってないけど)という方から大丈夫です。

【出演番組のお知らせ】
次の私の出演番組は、
2/14(水)朝9:58~テレビ東京「なないろ日和!」です。
BSテレ東でも同時放映されます。
今回は、中山エミリさんと一緒に、南房総花めぐりの旅です。
前日のお知らせで恐縮ですが、よろしければ、ぜひご覧ください。

icon拍手者リスト

from: オレンジさん

2024/02/29 00:14:09

icon

楽しそうですね

icon拍手者リスト