MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

これからデリカ!コミュニティ

これからデリカ!コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

【写真投稿大歓迎♪】 今日、どんなごはんを食べた? ごはんログを残していこう!

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪「これからデリカ!コミュニティ」に遊びにきていただきありがとうございます!このトピックでは、み

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

「これからデリカ!コミュニティ」に遊びにきていただきありがとうございます!
このトピックでは、みなさんの「今日のおうちごはん」を投稿していただきたいと思います!

今日はどんなごはんを食べましたか?
「どんな食事をしたか」「食卓のラインアップ」「おいしく食べるため、家族が喜ぶためのひと手間」「自分がおいしいと思った、家族から好評だった一品」など一緒に食べた人の感想もぜひ教えてね。
写真の投稿も大歓迎です!毎日の食事の記録としても活用してください♪

みなさんの日々のお食事の様子を、気軽にシェアしてくださいね^^

========================
【写真投稿大歓迎♪】 今日、どんなごはんを食べた? ごはんログを残していこう!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
========================

たとえば...

●今日は娘の誕生日だったので娘が大好きな唐揚げを買ってお祝いしました。今回は特別に醤油、塩、ピリ辛味の唐揚げが売っているので味変を楽しみました。いろんな味が楽しめるのもお惣菜ならではですよね!娘も大喜びでした。

●今日のおうちごはんはあっさりめの和食メニューです!子どもに合わせていたら最近こってり気味のメニューになっていたのですが、パパの体が心配なので、旬の野菜の煮物を中心に。旬野菜を使った料理は、子どもよりパパに好評です。

●会社帰りに近くの定食屋さんに寄ってきました♪サバの味噌煮や酢豚がおいしかった!いつもは自炊なのですが、たまには定食屋さんで夕食を食べるのもいいですね。

などなど。お食事の様子はもちろん、一緒に食べたご家族の反応も教えてください♪

●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪

他の方のコメントを読んで、「いいね!」「とってもおいしそう!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね♪
このトピックが、みなさんのいろんな「おうちごはん」でいっぱいになるのが楽しみです。

それでは投稿をお待ちしています♪

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9270
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 342

icon拍手者リスト

ミオ ひよっこ じゅん みぃさん melon あまろん ガラ R.M あっちゃん ドラミーゴ lovediva くりこ あおいくも ikukoikuko つばき あゆ みのりん かずちゃん みりあ いちご大福 はちゃ しばくろ 日葵 はるちゃん まあちゃん こみつ いちごの小春 マリーナ どんぐり シロタン 桜子 ひめか クミ つつじ ナッチ あんず タムメグ ひめ アキ 影浦 ミルミル ちゅんちゅん さらら 杏仁豆腐 しゅせんどぅー 彩葉 どーなっつ てるてる 琴音 わたあめ こまちちゃん さきぴ☺︎︎ ずんどこ アップル まーろん やぎ カモミール もこもこ みおん♪ ぽっぷこーん バニラアイス ちさと ぐでー JJ りんごのほっぺ さくらももいちご パンナコッタ ひと ゼリービーンズ アロマ 姫椛 ぽんちょ きっちゃん チャチャマル ココナ ミルフィーユ ティンカーベル あやのん おちょん フルーツ大福 トゥインクル テンゴンラダん ちょび まりも 小枝 ココロン 葉月 えもやん ゆっこん ジョーペン さいきん 美味しい北日本 カヤック fjfj ピンクコーラル じゃが ティアラ ともち rate Biz kizuna-kana れんじ やよ るなっち ちーく えりぽむ サクサクなんこつ おくちゃん 翼が欲しい虎 ブリュレ ポムポム ちょびんちゃん チャチャ なおぴぃ なおくん りりる ゆっちい フルーツ ツルツルツル よっし ふなきち アサ りか ころまろ ともみ みさと みたらし団子 なつめぐ ミサミサ♪ ちゃめこ 祭莉 マチルダ アルパカ さぼ ai サファイア たけのこ やっち ももの母 てるてるぼうず kimi12 kyuki クロワッサン 草取り名人 puuk ポンポンジー くりーむぱん キャラメルリボン Ariel リッキー ななせ ゆまち みかとぅー セロリ たー teruteruwasi たいやき ありす nosmile ゆあーい 惣菜貯金箱 えみり0727 くりゆみ スイートポテト チアみぃ さんまる子 彩葉 のんちゃん❤︎ ほくどん 千尋 おーえすおー 泉ちゃんの塩 リンエ よまたけ けいこまり CELINE もふにゃん ちぃこ ブルーデージー アスケ アンユキ ヨシ ヨシmail やまちゃん あるまいろ jamborin YUKIYAN とーふ もなか みく わんこ ベリーベリー えびまよ まみぽん yukigyu mint7 tomo f5s5 inako オケガブリン プリモのママ あついちご 小梅 ゆう あずき sabakann こうこ エリンギたけのこ ミュー うるるん ケロタン saru けいたつ 白クマ兄ちゃん ちゅうきちくん エムテせっかく ここ ぽんぽん よっこ まな ニックネーム ぽ〜りん ちぃこ かもり コミニちゃん マーチ 一花 鮒寿司 かなめん さくらりんご ペンギン ひまわりママ モグモグ トクちゃん ラベンダ- you ぽんぽ ミッキー 愛華 ヒナ ゆず 認証おさる 陽菜乃 あつし sarisari m 三毛猫 とらさん ミダヤン みか マロングラッセ いちりん れもねーど しいな ぴよこ とんためこ akiakiakimi にとへい マイマイ たこめちゃん わも職人 ura レナ ともきー ましゅまろ♪ ぺこぽこ ccc @ad みゅうこちん 麦チョコ みはーちゃん こんぺいとう のあ オレンジ みかにゃ ai 非対称 jun.ikuta きなこ めめたん 竜の落とし子 ミック みーさん 音色♪ リエ ta sirotibi こばみ キララ まう8 よこーた mika もえ のっちゃん あまおう じつ トマトロ しづ バニラルル けんたまま mansun アイス太郎 gumgum こまろ 桃子 野うさぎ クワガタ なないろ フトンターレ nae まるこ 真実のダーリン りん ハートのおうちがほしいな^v^pp ひろみ ばなな sana ぼぼの母 オブリ コジコジ ココロン♪♪ しえっち ビス片山 他のるる えどんす おおらん Honesta! ぶんた文学 TecRCoo けっけとー テス丼うまし とったどーんおたま 田中どんどこ いづみん

from: エリンギたけのこさん

2024年03月29日 08時51分11秒

icon


【写真投稿大歓迎♪】 今日、どんなごはんを食べた? ごはんログを残していこう!

朝食
気になっていた「ぎゅぎゅっとシャインマスカット」を食べました。
ヨーグルト、味噌汁、コーヒー☕️、クルミを美味しく食べました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20