![]()
おうちde街中華コミュニティ>掲示板
ユーザーからのトピック
コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ちなちさん
2024/11/08 11:43:59
icon
一番好きな中華料理は何ですか?
食欲の秋、中華料理が美味しく感じられますね!皆様の一番好きな中華料理は何ですか?ちなみに私は野菜がたくさん摂れる八宝菜です!
食欲の秋、中華料理が美味しく感じられますね!
皆様の一番好きな中華料理は何ですか?
ちなみに私は野菜がたくさん摂れる八宝菜です!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ちょびんちゃんさん
2024/11/07 14:29:53
icon
お家で作る中華料理何ですか?
私は中華料理大好きです。お家で色々作りますが、特に海老チリ、酢豚、麻婆豆腐が大好きです。
私は中華料理大好きです。
お家で色々作りますが、特に海老チリ、酢豚、麻婆豆腐が大好きです。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひとさん
2024/11/28 10:29:10
-
from: むーあさん
2024/11/08 11:09:12
icon
一番大好きな中華料理は?
チャーハン、餃子、麻婆豆腐、エビチリ・・・挙げてもキリがないくらい種類豊富な中華料理ですが、皆さんの一番大好きな中華料理は何か気になりました♪ちなみに
チャーハン、餃子、麻婆豆腐、エビチリ・・・挙げてもキリがないくらい種類豊富な中華料理ですが、皆さんの一番大好きな中華料理は何か気になりました♪
ちなみにわたしは悩みに悩んで「エビマヨ」です♡
あの癖になるソースとエビのプリプリ感♪想像しただけでお腹が空きます(*'ω'*)
皆さんのベストワン中華💓教えてほしいです(^^♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 和久さん
2024/11/08 16:45:23
icon
得意の中華料理ってありますか?
マーボー系が得意です。豆腐・ナス・厚揚げなどなどご飯や麺に乗せても良いし、メシウマですね。
マーボー系が得意です。豆腐・ナス・厚揚げなどなど
ご飯や麺に乗せても良いし、メシウマですね。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: おうちde街中華コミュニティスタッフさん
2024/11/13 16:00:01
icon
あなたはどっち? 餃子は「買いたい派」or「作りたい派」?
みなさん、こんにちは! コミュニティスタッフ ミドリです。

いつも「冷凍餃子・冷凍中華」についてコメントをお寄せいただきありがとうございます!
今回のテーマでは冷凍にこだわらず、一般的な「餃子」についてお話を聞いていきたいと思います♪
みなさんは「餃子」を食べる時、買う派ですか?それとも、作る派でしょうか?
手軽に買える餃子も魅力的ですが、一から手作りするのもまた楽しみがありますよね。とはいえ、どちらにもそれぞれのこだわりや、ちょっとした「大変だな」と感じるポイントもあるかもしれません。
そこで今回は、こんなテーマでみなさんのご意見をお聞きしたいと思います!
========================
あなたはどっち?
餃子は「買いたい派」or「作りたい派」?
========================
まずは、こちらのワンクリックアンケートでお考えをお知らせくださいね♪
次の選択肢の中から「これ!」と思うものを選んでください。
※回答は、2024年11月27日(水)13時で締め切らせていただきました
Q.あなたはどっち? 餃子は「買いたい派」or「作りたい派」?
1)買いたい派です!
2)作りたい派ですが大抵は買ってます!
3)作りたい派です!
▼アンケート投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/712lf
<回答期間:2024年11月27日(水)13時まで>
また、アンケートに投票した後は「コメントする」ボタンを押して、それを選んだ理由や、こだわりポイントも教えてくださいね!
「買いたい派」・「作りたいけど買う派」は、自分で作らずにお店で買う理由、また「作りたい派」は、作る時に難しいな、大変だな、と感じている点なども、ご投稿いただけるとうれしいです♪
例えばこんなコメントをお待ちしています☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎1の買いたい派です。ひとり暮らしなので、仕事帰りで疲れている時にサッと買ってすぐ食べられる餃子には本当に助けられています。作ると手間がかかりそうだし、匂いが部屋中にこもってしまいそうなところが、店で買う理由ですね。
◎2です!本当は作りたい派なんですが、特にニラやキャベツなどの野菜を一度に使いきれなくて、余った材料の使い道に困ってしまいます。市販の冷凍餃子なら、その心配がないのでついそちらに頼ってしまいます。
◎3を選びました。子どもたちも喜ぶ、家族で作る楽しいイベントになっています。野菜を多く入れて、好みの味に仕上げられるのも手作りの良いところだと思っています!ただ、後片付けが少し大変なので、そこが悩ましいところですね(笑)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします
それから他の方のコメントを読んで、「いいね!」「私も同じです!」と思ったら、ぜひコメントや拍手でその気持ちを直接伝えてみてくださいね♪
それでは、みなさんのご参加を楽しみにお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
\大阪王将のメルマガ登録♪/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
メールマガジンではキャンペーンやアレンジレシピ、特別なご案内等をお送りします。
ぜひ、お気軽にご登録ください!
▼登録フォーム:
https://cs.beach.jp/scu/412lc
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: マジョラムさん
2024/11/07 15:06:23
-
from: フトンターレさん
2024/11/07 16:35:58
-
from: てつさん
2024/11/07 18:02:22
-
from: gumgumさん
2024/11/07 22:47:22
icon
冷凍餃子の食べる頻度は?
我が家は週1必ず食べてますー!もちろん!大阪王将のはねつき冷凍餃子とぷるもち餃子のWメニューで^^
我が家は週1必ず食べてますー!
もちろん!大阪王将のはねつき冷凍餃子と
ぷるもち餃子のWメニューで^^サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。









from: ななかまどさん
2026/06/15 21:28:19
icon
回鍋肉