新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ノンべぇばっちゃんの独り言

ノンべぇばっちゃんの独り言>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    かぜをひいているのかな?喉が痛いし熱36.9℃今日やったことと言えばきゅうりに水やり・・ゴミも出しましたよ座ってボッとしていたら突然の睡魔・・朝食を作

    かぜをひいているのかな?

    喉が痛いし 熱36.9℃
    今日やったことと言えば きゅうりに
    水やり・・
    ゴミも出しましたよ

    座って ボッとしていたら 突然の睡魔・・

    朝食を作るのいやだなと思って
     ぐずぐずしていたら 10時半・・
     ブランチでした。

    雨が降っています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さささん

    7時間前

    icon

    こんばんは。あらら…、ノンさんちょっと風邪気味ですか?まぁ、熱が37℃まであがってないのであれば、肺炎って事はないと思うから、ただの夏風邪でしょうかね

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/20 20:24:56

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    ・・・何故?・・・脚が動きづらい・・・・・あと10年難なく生きるつもりが・・・仕方ないですよねそれが運命というものです

    ・・・何故?・・・
    脚が動きづらい・・・・・

    あと10年 難なく生きるつもりが・・・

    仕方ないですよね
    それが運命というものです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さささん

    2026/06/21 22:48:30

    icon

    こんばんは。あちこちで熊がでるってニュースで騒いでるけど、昔はぜんぜんなかったんだろうかな?って思ってしまいます。今の様に情報網がなかったから表に出な

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/21 22:25:30

    icon

    さささん(´▽`)こんばんは♪なんでかしらね?どうしてこちらだれもこないのでしょうね?私さささん大好きでも・・・富士の高嶺に降る雪も~京都先斗町に降る

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/12 21:31:48

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    かなり緊張しています。・・・・・息子にどう説明するか・・・・・円満に別れるにはどうしたら良いのか?言葉選びに苦慮します。家族なんだからと家賃は貰ってい

    かなり緊張しています。

    ・・・・・息子に どう説明するか・・・
     ・・円満に別れるには どうしたら良いのか?

    言葉選びに 苦慮します。

    家族なんだからと 家賃は貰っていません。
    でも 私 年金以内で生活していません。
    じりじりと 貯えがなくなって・・・
    今は 借金生活です。
    但し 貸主は私です。
    自分のお金を借りて 利息も払っています。

    この意味 分っかるかな~?
     分かんね~だろな~?

    息子に家賃を払ってと言うには
     どうしたら いいのかしら。
    「婆ちゃん 無駄遣いをやめな」と言うだろうな。
    私の最大の無駄遣いは あんたらよ!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/19 21:35:03

    icon

    さささん私ね~まだ認知症ではないと思ってるのですがもし認知症になったらこの夢の中の自分のようにもの凄く不安になるだろうなって思うのです・・

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/19 21:20:07

    icon

    さささん(´▽`)こんばんは♪今日はとても嫌な夢を見ました。午後夕方の夢です。夢事態が真っ暗で一生懸命周りの様子を観察するのですが良く見えないのです。

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/16 21:50:26

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    奇妙な疲れでボッとしています。今日あざみのお姉さまにお会いしました。昨日3軒病院に行ったそうで・・・バスを乗り継いで・・だそうです。私は一軒行ったらそ

    奇妙な疲れで ボッとしています。

    今日 あざみのお姉さまにお会いしました。
    昨日3軒病院に行ったそうで・・・
    バスを乗り継いで・・だそうです。

    私は一軒行ったら その日は他に何も出来ない・・
     ・・本心 もうあざみのお姉さまとは付き合いたくない。

    さささんも 毎日10,000歩

    私は 山谷ブルースをリピート再生して
     焼酎をあおるのが 似合ってる・・

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/13 19:50:26

    icon

    山谷ブルースを聞いてます

    今日の~仕事はつらかった~~あとは焼酎をあおるだけ~どうせ~どうせ山谷のドヤ住まい他にやることありゃしね~~~今日の仕事は辛かった~~~・・・いえねた

    今日の~ 仕事はつらかった~~
    あとは 焼酎を あおるだけ~
    どうせ~ どうせ山谷のドヤ住まい
    他に やること ありゃしね~~~


    今日の仕事は 辛かった~~~
     ・・・いえね たいしたことしてません。
    午前中は 買い物しようと 思いながら
     ゲームしてました。
    11時頃 ようやく出かけました。

    種から撒いたきゅうりの苗が まだ数本残ってます。
    プランターは 引っ張り出せば まだあります。
    でも 何なんでしょうね?
     な~んにも したくない・・・・"(-""-)"

    自分を叱咤激励して でかけました。
    胡瓜の支柱や 苗のカバーを買ってきました。


    人は~ 山谷を悪く言う
    だけど 俺たち いなくなりゃ~
    ビルも~ ビルも道路もできゃしねえ~~
    だ~れも~ 分かっちゃ~くれね~か~


    寂しいのは 84才の婆様が 地を這えつくばって
     草取していても 誰も助けてくれない。
    頼めば 除草剤撒かれるし
     木の枝を掃ってと言えば 根元から伐ってしまう・・
    大事にしていた赤枝垂れが半分になった時
     たまりかねて 「もう木に触らないで」と言ったら
     自分で植えた花を 全部抜いて 孫にもたせた・・

    なんなんだろうね~??・・分からん・・・
     今の人たち・・・


    今日の~~ 仕事はつらかった~~~
    あ~と~は 焼酎をあおるだけ~~~

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/08 22:14:28

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    さささん夜逃げ良いですね~♪正しくそれが一番私らしい・・♪車に布団積んであてもなく彷徨いたい私午年なんです。馬は馬でも動物占いはペガサス時々・・いやい

    さささん 夜逃げ 良いですね~♪
    正しく それが一番私らしい・・♪

    車に布団積んで あてもなく 彷徨いたい


    私 午年なんです。
    馬は馬でも 動物占いは ペガサス

    時々・・いや いつでも 私は天を見上げている

    時が来たら 舞い上がりたい・・
    真っ暗な天空へ・・


    アハハ(*´∀`)

    で・・バカを承知で 出かけました・・
    昨年大晦日から 九州目指して・・・
    結果 風邪 気管支喘息・・肺炎?
    無様ですね~~~~~(*´∀`)

    仕方ないから 翼を閉じて 
     しかる時を待ちますかね

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/11 23:31:55

    icon

    10,000歩ですか~~~~~10,000歩歩いたのは何年前だったかしら?・・・とんこの時だった・・・とんこが死んでナナがきてナナは14才で死んでそれ

    from: さささん

    2026/06/11 22:53:08

    icon

    こんばんは。予報では明日は午前、午後とも東北から北海道にかけて天気は大荒れの様ですよ。もっとも北海道の皆さんは冬のブリザードをなんども経験してるので、

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/05 20:25:45

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    今日は編み物の教室に行きました・・・なんでしょうね?・・・13:30と記憶していたのでそれに合わせて行きました・・えっ!?教室は普通に始められていまし

    今日は 編み物の教室に行きました
    ・・・なんでしょうね?・・・
    13:30 と 記憶していたので 
     それに合わせて行きました・・えっ!?

    教室は 普通に 始められていました。


    え? 今日は 皆さん 早いのね
     ・・なんて思って 空いている席に陣取って
     ・・何事もなく 編み物を始めました・・

    編み物は セーター
     首元から 下に向かって編む
     ・・しかも 模様編み・・・・・
     初めての体験です♪

    楽しくて 嬉しくて・・・・・・・・・・・
    気が付いたら 皆さん 帰り支度・・
    え!! まだ3時よ・・・


    もう~~自己嫌悪・・・・・

    私は 教室は 13:30~15:30 と思っていたのに
     実際は13:00~15:00・・・・・・・・

    この ちょっとした錯覚が怖い

    あるある あるある
     そんなこと 誰にでもあるよ・・・

    優しい人は そう言って慰めてくれる・・
     とてもありがたい・・
    私も そう言って 人を慰めてきた・・・

    まあ しかたないことです・・・・・・・



    だから 何?
    そう 簡単には くたばらないから

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さささん

    2026/06/07 22:13:52

    icon

    こんばんは。梅雨入りしたと思ったら雨より風が強くて…、それも北西風でかなり冷たい。まさに梅雨寒って言う言葉の通りです。さっき天気予報を見てたら、この数

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/06 23:13:24

    icon

    さささん(´▽`)こんばんは♪今日は寒くて何もしたくない一日でした。現在外気温8℃・・ストーブ焚いてますつい2・3日前は30℃越え・・クーラーだったの

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/03 20:19:01

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    3日間30℃超え・・やっぱり異常気象です台風はさささん言われるようにこちらには来ないみたい・・・それより台風6号今どこ?どのチャンネルも台風一過~♪東

    3日間 30℃超え・・
    やっぱり 異常気象です
    台風は さささん言われるように
     こちらには来ないみたい・・・
     それより 台風6号 今どこ?
     どのチャンネルも 台風一過~♪

    東京を抜けさえすれば あとどうでもいいのね。
     どうせ こちらは外地だよ

    日中 歯医者・・・・・・・・
     歯を抜かないが売り物の歯医者かと思ったのに
     やっぱり 抜くようだ・・・・( 一一)ウソツキ


    種から育てたきゅうり・・弦が出てきました。
    茎はまだ細いのに・・・
    苗で売っているのは 接ぎ木したもの・・
    私の苗は ひょろひょろ・・・


    この年になると 踏ん張りがきかない
    今日は歯医者に行って帰ってきて
    庭のことするつもりが 結局寝てしまって・・・溜息
    のろのろと1時間ほど・・・
     やったことは・・プランターに土を入れただけ・・"(-""-)"

    明日は 午前中に用事あり・・
    胡瓜 茄子 ししとう がんばれよ
    プランターに植え替えるまで 水だけで がんばれよ!

    全く~~~可哀そうな仔たち
    五木ひろしと木の実ナナの居酒屋みたい・・

     悪い女と知り合った~~~

    ごめんね・・
    生き延びてね・・・

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/04 22:20:25

    icon

    さささん(´▽`)こんばんは♪歯医者さんは優しい人です。ウソツキにさせているのは私です。もうとっくの昔に抜くべき歯をなんとかして~~とやってもらってき

    from: さささん

    2026/06/04 21:12:19

    icon

    こんばんは。台風の定義には中心の平均風速が18m/秒以上って言うのがあるので、北に行くほど海水温が下がってきて水蒸気の上がる量は減る、上昇気流も元気な

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/04 21:46:00

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    さだまさし聞きながらごみ箱つくってます。その辺に散らばっているちらしで作ってますデイケアで使うので作ってって・・ちらしはトドックのちらし・・完成品作る

    さだまさし 聞きながら
     ごみ箱つくってます。
    その辺に散らばっている ちらしで 作ってます
    デイケアで使うので作ってって・・

    ちらしは トドックのちらし・・
    完成品作るのには 時間がかかるので 半製品を作って
     「ごめんね時間がかかるから 半製品で」
     と言って渡していたのですが
     数週間サボっていたら 職員の人が
     「あの~ ごみ箱の半製品 楽しみに
     待ってるんですが・・」って。
    そっか~ じゃ~ がんばらんと~♪


    今日は着物のリメイクの講座を受けにいきました。
    宿題を言われていたのに すっかり忘れて
     しょうがないから 時間いっぱい 帯を解きました。
    何をやっているかと言うと 断捨離です。
    二つの和ダンスは着物で満杯
    他に 段ボール6個位 着物・帯で満杯です。
    古着屋に売れば良いのですが 二束三文でしょう。
    それで バッグや小物にして もう一度世の中に
     出してあげたいと 捨てないで置いてありました。
    結局は 欲しい人にあげることになるでしょうけど・・
    ともかく 頑張れるだけやってみよう・・と思ってます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2026/06/02 21:31:40

    icon

    ( ´▽`) こんばんは♪

    大将の羽根つき餃子買わない?って・・トドックの配達の人が言いました。いいよと言って届いたのが先週の始め・・おかげで先週は毎晩羽根つき餃子でした。おいし

    大将の羽根つき餃子 買わない?って・・
    トドックの配達の人が言いました。
    いいよと言って届いたのが 先週の始め・・
    おかげで 先週は毎晩 羽根つき餃子でした。
    おいしかったし・・あれこれ考えないでも
    フライパンで作れば良いから ラクチンでした。
    今夜7個・・明晩7個・・はて?・・明後日から何食べよう?

    今日はディの日 
    気温は30℃越え・・
    老人になるって ちょっと良いのは
     それほど暑くない・・(*´∀`)

    台風・・話題になってましたが 誰もさほど気にしない・・
    洪水は うちは高台にあるから 心配ない
    強風はちょっと怖い・・
    10年ほど前 物置が吹っ飛んだ・・((+_+))

    気になるのは 苗達・・
    明日はちゃんと植えようと思っているけど
    植えた途端に 風で吹き飛ばされるかな?・・

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さささん

    2026/06/02 21:59:44

    icon

    こんばんは。台風は今一番近いくらいですが、雨、風ともにあんまり大した事もありません。明日は台風一過って事になるのかな?晴れるのはいいけど、その分埃も飛

もっと見る icon