新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

お水でうるおいプラス コミュニティ

お水でうるおいプラス コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル

コミュニティをご覧いただいているみなさまへ
大切なお知らせです。

誠に勝手ながら、「お水でうるおいプラス コミュニティ」は、2026年6月30日(火)13時をもって運営を終了させていただくこととなりました。

運営終了に伴う、会員情報などのお取り扱いにつきましては、以下をご確認ください。

【重要】「お水でうるおいプラス コミュニティ」運営終了のお知らせ
わたしにやさしく、ちょっとゆたかな時間 お水でうるおいプラス+コミュニティ Powered by BRITA「おいしいお水」を生活のいろいろなシーンに取り入れると、暮らしにうるおいがプラスされるかも♪毎日の“お水”について、みんなで気軽におしゃべりしませんか?

オーナーからのトピック

スタッフからのトピック

ユーザーからのトピック

おいしいお水のこと、
みんなで話そう♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

コミュニティからのお知らせ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: タイバさん

    2024/05/23 09:00:53

    icon

    何を飲みますか

    どんな飲み物飲みますか?

    どんな飲み物飲みますか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2571

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: イワカガミさん

    11時間前

    icon

    コーヒーです。

    from: melonさん

    12時間前

    icon

    コーヒー

  • icon

    おいしいお水のある生活はじめてみませんか?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「お水でうるおいプラスコミュニティ」は、私たちの暮らしに欠かせない"お水"について、楽しくおし

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「お水でうるおいプラス コミュニティ」は、私たちの暮らしに欠かせない"お水"について、楽しくおしゃべりするコミュニティです。

    みなさんは普段の生活のなかで、"お水"に対するこだわりはありますか?
    普段飲むお水や食事を作るときのお水にこだわっている人もいれば、あまり気にしたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんね。
    「おいしいお水」を生活のいろいろなシーンに取り入れると、暮らしにうるおいがプラスされるかも♪

    このコミュニティをはじめた理由について、BRITA Japan株式会社のスタッフさんからメッセージを預かってきました!
    ぜひお読みください♪

    ■コミュニティをはじめた理由
    -----------------------------------------------------
    「お水でうるおいプラス コミュニティ」にご参加いただき、ありがとうございます。
    ブリタは1966年にドイツで誕生した浄水器メーカーです。
    安全性や品質に厳しいドイツで、浄水器を専門につくり続けてきたブリタは、今や世界の国と地域で広く愛用されています。
    ブリタは身近な水を、安心しておいしく飲んでほしいという想いから生まれました。
    いつもの水を変えるだけで、暮らしや未来が豊かに変わっていきます。

    このコミュニティでは、みなさんの暮らしに欠かせない水について、使い方やこだわり、エピソードなど楽しく語り合って、新たな発見や気づきを共感できる場にしていきたいと考えています。
    みなさんの暮らしに、お水のうるおいがプラスされ、ちょっと豊かで心地よい時間が過ごせるように、一緒に学び、楽しく盛り上げていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    -----------------------------------------------------
    BRITA Japan株式会社のスタッフさん、ありがとうございました!

    <コメント募集>
    みなさんが普段飲んでいるお水のこだわりや、「お水でうるおいプラス コミュニティ」で話してみたいことをぜひ聞かせてください!

    ほかの方のコメントをご覧になって「いいですね」や、「それは素敵です!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね。
    それでは、みなさんからの投稿を楽しみにしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1064

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しんやさん

    2026/06/18 05:29:27

    icon

    水道水のカルキ臭や不純物を取り除き、手軽でおいしい水を作れるドイツ発の浄水器を使って、炭酸水を作ってみたいです🫧🫧🫧ブリタの『おいしい水』で、ハイボー

    from: イワカガミさん

    2026/06/17 23:36:33

    icon

    出来れば

  • from: カヤックさん

    2024/05/22 17:53:28

    icon

    ポット型?ボトル型?蛇口タイプ?

    浄水器はどのタイプがお好みですか?

    浄水器はどのタイプがお好みですか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 450

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ななかまどさん

    2026/04/04 21:33:11

    icon

    ビルトイン

    from: 躑躅さん

    2026/04/04 06:22:58

    icon

    ビルトイン

  • icon

    お水を変えたら意外な発見が!みんなのエピソード大募集

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「お水でうるおいプラスコミュニティ」に遊びにきてくださり、ありがとうございます。こちらのコミュ

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「お水でうるおいプラス コミュニティ」に遊びにきてくださり、ありがとうございます。
    こちらのコミュニティは、私たちの暮らしに欠かせない"お水"について、みなさんと楽しくおしゃべりするコミュニティです。

    みなさんは普段はどんな"お水"を飲んでいますか?
    浄水器やウォーターサーバーを使っている、ペットボトルを買っている、スーパーの給水機を利用している、水道水を使っているなど、お水の取り入れ方は様々だと思います。

    その「お水」を少し変えただけで、意外な発見をされたことはありますか?
    そこで今回はこんなテーマでみなさんからのコメントを募集します!
    ========================
    お水を変えたら意外な発見が!
    みんなのエピソード大募集
    ========================
    ※投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!

    浄水器を使ってご飯を炊いてみたり、ペットボトルのお水でコーヒーを淹れてみたり、ウォーターサーバーの白湯を飲んでみたり・・・など、お水を変えて気づいた意外な発見、みなさんのこだわりを教えてください♪
    「特にお水にこだわってないよ」、「あまり変えたことがないです」という方も、その理由をぜひコメントしてくださいね^^

    たとえば・・・

    ●新米をいただいたときに、せっかくなので浄水器のお水で研いで、炊いてみました。もともと美味しいお米なのですが、炊き立てのツヤの違いに驚きました。お米もたっているし、甘味もより感じられて。お米や炊飯器にはこだわっていましたが、お水でこんなに違うのかとびっくりしました!

    ●コーヒーを毎朝飲むのですが、ウォーターサーバーにしてから味がよりクリアになった気がします。一度水道水で飲んでみたこともあるのですが、味が違いすぎて戻れなくなってしまいました(笑)

    ●私はお料理にも飲用水にも水道水です。一度浄水器を使ったこともありましたが、水道水がおいしい土地なのか多少の味の違いであったことと、一番はカートリッジを交換するのが手間になり...。だったら水道水で十分美味しく飲めるな~と思っています。

    などなど、みなさんのエピソードを投稿してください。

    ほかの方のコメントをご覧になって「なるほど」や、「そういう違いがあるのですね」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね。

    みなさんから届くエピソードを楽しみにお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 912

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: あっちゃんさん

    2025/03/31 13:23:23

    icon

    柔らかいという表現がわかる。

    from: カヤックさん

    2025/03/31 12:00:31

    icon

    味噌汁がまろやか

  • icon

    【終了】\お水でうるおいプラス コミュニティ/オープン記念キャンペーン

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪私たちの暮らしに欠かせない"お水"についてみなさんと楽しくおしゃべりするコミュニティ「お水でう

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    私たちの暮らしに欠かせない"お水"についてみなさんと楽しくおしゃべりするコミュニティ「お水でうるおいプラス コミュニティ」がオープンしました!

    みなさんは普段の生活のなかで、"お水"に対するこだわりはありますか?
    「おいしいお水」を生活のいろいろなシーンに取り入れると、暮らしにうるおいがプラスされるかも♪

    今回は、コミュニティのオープンを記念してキャンペーンを開催します!
    これをきっかけにみなさんと、いろいろなテーマでおしゃべりができたらうれしいです。

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \お水でうるおいプラス コミュニティ/
    オープン記念キャンペーン
    キャンペーン期間:2024年5月22日(水)~2024年8月14日(水)13:00
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    期間中にコミュニティ内で2回以上コメントを投稿してくれた方に、
    ・ポット型浄水器 リクエリ(カートリッジ2個付き)を25名様、
    ・ボトル型浄水器 アクティブ(カートリッジ5個付き)25名様にプレゼント
    1回以上コメントを投稿してくれた方に、
    Amazonギフトカード500円分を250名様にプレゼントしちゃいます。

    【プレゼント】
    期間中2回以上コメントした方
    ●ポット型浄水器 リクエリ(カートリッジ2個付き)25名様

    冷蔵庫のドアポケットにもぴったり、いつも新鮮でおいしい水が飲めます。液晶メモが4週間ごとにカートリッジの交換時期をお知らせ。コンパクトサイズ冷蔵庫のドアポケットに収納が可能です。ペットボトルのお水と変わらぬおいしさが味わえます。全容量2.2リットル、ろ過水容量1.15リットル。

    ●ボトル型浄水器 アクティブ(カートリッジ5個付き)25名様
    ※応募フォームに希望の色を入力ください。左からダークブルー、ダークグリーン、モーヴローズ。

    持ち運びできる浄水フィルター付きボトル。柔らかい素材だから、水を押し出してスピーディに飲むことができます。コップとして使える便利なキャップつきで、ジム、アウトドア、オフィスでの水分補給にも最適。カートリッジをセットして水道水を入れるだけで、飲みながら水をろ過します。全容量600ミリリットル。

    期間中1回以上コメントした方
    ●Amazonギフトカード500円分 250名様
    ========================

    【キャンペーンの応募方法】
    キャンペーンのご応募には、STEP1とSTEP2の両方の入力が必要です!忘れずにご入力くださいね。
    ※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ★STEP1★当コミュニティ内でコメントを投稿しよう
    期間中にコミュニティ内でコメントを投稿してください。
    ※ポット型浄水器 リクエリ(カートリッジ2個付き)、ボトル型浄水器 アクティブ(カートリッジ5個付き)のプレゼント対象は期間中、2回以上コメントを投稿してくれた方、Amazonギフトカード500円分のプレゼント対象者は1回以上のコメントです。

    ▼現在コメントを募集中のテーマはこちら♪

    ■おいしいお水のある生活はじめてみませんか?
    https://cs.beach.jp/scu/1106r

    ■お水を変えたら意外な発見が!みんなのエピソード大募集
    https://cs.beach.jp/scu/9106q

    ★STEP2★プレゼント送付先を応募フォームで登録しよう
    以下URLより、希望商品、送付先などの入力をお願いします。
    ※応募フォーム入力は、キャンペーン期間中は1回だけでOKです!

    ▼応募フォームはこちら


    ご応募のステップは以上です!ぜひ、2つのSTEPを完了くださいね♪

    【当選発表について】
    当選の発表は、賞品の発送・配信をもって代えさせていただきます。

    【注意事項】 ※必ずご覧ください!
    キャンペーン応募の前に、必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/KIZUNA/guide/pc/index.html

    ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
    (本キャンペーンはクオン株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。)
    https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do
    ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴは Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
    ========================

    みなさんのご参加をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 617

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 武蔵さん

    2025/03/13 18:46:17

    icon

    プレゼント楽しみです

    from: 武蔵さん

    2025/03/13 18:45:54

    icon

    浄水器に注目しております。

  • from: あみあやかはるさん

    2024/05/25 06:41:36

    icon

    井戸水ありますか。

    地方に住んでいるせいか、水道のほかに、井戸水があります。主に、家庭菜園などに使っています。

    地方に住んでいるせいか、水道のほかに、井戸水があります。主に、家庭菜園などに使っています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 267

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さんまる子さん

    2024/10/14 13:30:20

    icon

    ありません

    from: kimi12さん

    2024/10/14 10:05:27

    icon

    ないです

  • from: オレンジさん

    2024/05/28 16:25:31

    icon

    今日白湯のみましたか?

    私は夏でも、毎日白湯を飲んでます皆さん今日は白湯飲みましたか?

    私は夏でも、毎日白湯を飲んでます
    皆さん今日は白湯飲みましたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 326

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: teruteruwasiさん

    2024/09/25 15:27:33

    icon

    飲んでませんが冷水で飲みました

    from: 躑躅さん

    2024/09/25 10:16:13

    icon

    飲みません

  • from: tanyaさん

    2024/05/24 09:48:38

    icon

    お水へのこだわり、ありますか?

    学生時代は水道の蛇口から直接飲んでも平気だったのに、浄水器を使い出すとカルキの匂いが気になって、お茶の味も変わった気がして無い生活にはもう戻れなくなり

    学生時代は水道の蛇口から直接飲んでも平気だったのに、
    浄水器を使い出すとカルキの匂いが気になって、
    お茶の味も変わった気がして
    無い生活にはもう戻れなくなりました。
    そうそう嬉しいことばかりじゃないですね。
    何か変わったとか気にしてないとか、聞かせてもらえませんか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 109

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2024/09/23 13:37:52

    icon

    あります

    from: tanyaさん

    2024/09/12 06:32:33

    icon

    teruteruwasiさん飲むお水やお料理に使うお水にはこだわりがあるというお声を聴きます。あ、美味しいと気づいてしまうと、そっちを選んでしまうもの

  • from: カヤックさん

    2024/05/22 17:55:27

    icon

    浄水器のカートリッジの取り替え頻度は?

    忘れないように定期的に変えてます。

    忘れないように定期的に変えてます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 399

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 御関記さん

    2024/09/15 08:24:08

    icon

    3ヶ月に1回

    from: ラララさん

    2024/08/10 16:48:16

    icon

    6か月過ぎ

  • from: ニャロメさん

    2024/05/28 18:55:36

    icon

    水道水

    東京の水道しい美味しいですよ、私はいつも水道水、夫はペットボトルの水です

    東京の水道しい美味しいですよ、私はいつも水道水、夫はペットボトルの水です

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2024/09/03 15:36:33

    icon

    市販のガス入りの水

    from: sabakannさん

    2024/06/16 05:51:47

    icon

    そうなんですか

もっと見る icon