新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板

公開 公式サークル
未来の買い物を楽しくする井戸端コミュニティ 毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会 supported by スコープ お買い物の中で感じた「ちょっとした気づき」や「喜怒哀楽」を報告しあいながらこれからのお買い物がワクワクするようなアイデアを一緒に考えましょう♪

当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。

オーナーからのトピック

スタッフからのトピック

ユーザーからのトピック

お買い物のあれこれ話そ♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

コミュニティからのお知らせ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エリンギたけのこさん

    2024/07/30 20:54:19

    icon

    今日は買い物に行きましたか?

    私は今日は2つのスーパーに行くました。1つ目は月~金曜日毎日2つ目は火曜日に行く事が多いです。

    私は今日は2つのスーパーに行くました。

    1つ目は月~金曜日毎日
    2つ目は火曜日に行く事が多いです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1290

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: おはぎさん

    5時間前

    icon

    行きました

    from: teruteruwasiさん

    6時間前

    icon

    行きました

  • from: 春よ来いさん

    2024/07/31 16:30:57

    icon

    今日、買った値引き商品は何ですか?

    すぐに食べる物なら、よく値引き商品を買います。今日は食パンが値引きされていたので買いました。

    すぐに食べる物なら、よく値引き商品を買います。今日は食パンが値引きされていたので買いました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 233

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: teruteruwasiさん

    6時間前

    icon

    値引き商品なかったので買ってません

    from: ちはぽいんさん

    2026/06/23 14:51:52

    icon

    もずく、パン、蒸し麵でした。

  • icon

    春休みスタート!子どものお昼・新生活準備のお悩み&救世主は?

    みなさん、こんにちは★スコープ販促創造研究所スタッフです♪ついにやってきました、春休み!子供たちはとっても嬉しそうだけど...親はお昼の準備に追われた

    みなさん、こんにちは★ スコープ販促創造研究所スタッフです♪

    ついにやってきました、春休み!
    子供たちはとっても嬉しそうだけど...親はお昼の準備に追われたり、新生活のための出費があったりと悩ましい時期でもありますよね。


    外に連れ出せば入場料や外食代がかさむし、家にいれば昼食を用意しなければならないジレンマ......。
    給食って、本当にありがたいなぁ!...と長期休みのたびに実感している我が家です。

    みなさんは、この「春休みの出費&家事負担」という悩みを、どこのお店の、どんなアイテムで乗り切っていますか?

    ということで、今回の質問はこちら!
    *********************

    あなたの「春休みの駆け込み寺(お店)」と、そこで買う「神アイテム」を教えてください!
    「あのお店で〇円くらいで買えるこれが、私の救世主!」という具体的なエピソードや、今抱えている春休みの悩みもどんどん愚痴ってOKです!

    *********************

    「学童に行くときのお弁当用に〇〇(メーカー)のそのまま入れられる冷凍食品が欠かせません!」
    「家の中で退屈させないために、〇〇(店名)でこれを買い溜めした!」
    などなど、皆さんのシビアな目利きと工夫をぜひ共有してください。

    たとえば...

    「とにかく米と麺の消費が激しい!業スーの『1kg入りの冷凍うどん』や『大容量のパスタ』は、1食あたり数十円で済むので神様に見えます。給食がないだけで食費が月2万は増えるので、いかに安く、でもお腹いっぱいにさせるかの戦いです...!」

    「春休みは外食が増えがちですが、レストランに行くと1回で5,000円超えちゃう。今はどこのスーパーでも『ピザ』が安いから、ママ友みんなでいろいろなスーパーのピザを買って持ち寄り、この時期は公園で花見ピクニック!一家庭の負担少なく特別感が出るし、子どもたち同士で遊んでくれるし一石二鳥(笑)」

    「春休み前に100均のSeriaでいろいろなタイプのぬりえシートや可愛い折り紙、シールを買いだめていました!親が仕事の日中は長時間学童に行っているため、学童のおもちゃに飽きちゃうらしく、夏休み途中で「行きたくない」とぐずられてしまったため、家から持参しても良い範囲の遊びを持ち込んで、なんとか飽きずに春休み期間を乗り切ってほしいなと思っています!」

    などなど...
    「実はこんなことに困っている!」「この出費が痛い!」という本音から、「私はこれで解決してるよ!」という賢いお買い物術まで、皆さんの春休みリアル事情を教えてください♪

    ★コメントに迷ったら、以下の項目を埋めてみてね!
    今、一番困っていること: (例:お昼ごはん作り、お菓子代の増大、子供の運動不足など)
    頼りになるお店: (例:業務スーパー、コストコ、イオン、OKストア、ダイソーなど)
    おすすめアイテム: (例:〇〇の冷食)
    そのアイテムに救われた瞬間: (例:在宅勤務のときのお昼は用意している時間がないのでストック冷食から子どもたちが好きなものを選んでいます)

    <<こちらもコメント募集中☆>>
    ☆春休みのコンビニとの付き合い方は?
    https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topic/1100221569933
    ☆復活してほしいコンビニ商品について話そう♪
    https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topic/1100220753959

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    2026/06/22 20:09:09

    icon

    なるべくス-パ-の買い物は纏め買いをして出費を減らしています。

    from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/04 15:50:52

    icon

    冷凍食品が大活躍です、

  • icon

    ストックを切らしたくない!こだわりの"定番商品"教えてください♪

    みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪みなさんには、「これだけはいつでも家にストックしておきたい!」というこだわりのアイテムはあり

    みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪
    みなさんには、「これだけはいつでも家にストックしておきたい!」というこだわりのアイテムはありますか?

    近所のスーパーではなかなか手に入らないけれど、わざわざ探して買いに行く。
    物産展や遠くのお店で見つけると、つい多めに確保しておきたくなる。

    そんなこだわりの「私の買い置き必需品」をぜひ聞かせてください!

    今回のテーマはこちら!
    ***************************************
    これだけは絶対ストックを切らさない!
    こだわりの"必需食品""必需日用品"教えてください♪

    ***************************************

    たとえば...
    「九州の〇〇というメーカーの醤油!近所のスーパーには置いていないので物産展があるたびに必ず見に行って家に常に3本はストック!九州出身じゃないのに、旅行先で食べたら美味しくて、もうこれなしではお刺身が食べられない笑!」

    「コストコの大容量肉&鮭は、小分けにして冷凍庫に常に入っている状態にしています。コスパも質も◎!気に入っている柔軟剤の△△もすごく安くて買い置きしてます。どちらか使い切る前に絶対コストコに行くようにしてます。」

    「地元の豆腐屋さんの木綿豆腐だけは妥協できません。スーパーの豆腐とは全然味が違って、味噌汁に入れると家族全員が気づくくらい差があります」
    などなど。

    こだわりのアイテムと、なぜそれじゃないとダメなのか、理由もあわせて教えてもらえると嬉しいです♪
    具体的な商品名や買い物店名を挙げていただけるのも大歓迎!(いいものは真似したい!私におすすめしてください!)

    みなさんの「これじゃないとダメ!」なこだわり、楽しみにしています!

    <<<こちらのトピックもコメント募集中>>>
    最近コンビニで驚いたことは?https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topic/1100221800815#position1100221800815
    一番痛かったGWの出費は?https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topictree/1100221716245#position1100221716245
    高くても「買ってよかった!」QOL爆上がりアイテム選手権✨
    https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topic/1100221716395#position1100221716395

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 104

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: まくらさん

    2026/06/22 19:26:05

    icon

    ♪特定の銘柄のこれ!というMYマスト定番をぜひ教えてくださいブルーベリージャム

    from: 那珂川 泰志さん

    2026/06/19 08:17:43

    icon

    ♪特定の銘柄のこれ!というMYマスト定番をぜひ教えてください昼食に食べる食パンPascoの「超熟」は欠かしたことがない。超熟は(ミミ)までやわらかく、

  • from: おおらんさん

    2024/07/30 05:10:34

    icon

    今日、お買い物したのは何ですか?

    毎日買うもの、週1で買うもの、いろいろありますね。今日は、何を買いましたか?

    毎日買うもの、週1で買うもの、いろいろありますね。

    今日は、何を買いましたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 512

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: おおらんさん

    2026/06/21 23:05:24

    icon

    クロハさん勤務地によっては、お昼は外食が多かったです。

    from: おおらんさん

    2026/06/21 23:02:04

    icon

    おくちゃんさん百均、私もよく利用します。

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/11 10:51:09

    icon

    どんなポイント貯めてますか?

    私は、Pontaポイント貯めてます

    私は、Pontaポイント貯めてます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちはぽいんさん

    2026/06/21 14:14:21

    icon

    dポイントWAONポイント

    from: teruteruwasiさん

    2026/06/14 11:20:02

    icon

    dポイント、WAON、お店のポイント、クレカ

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/13 15:43:25

    icon

    夏の買い物、どうしてますか?

    ネットショッピングが多くなりませんか?

    ネットショッピングが多くなりませんか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: アールグレイさん

    2026/06/20 14:13:46

    icon

    ペットボトルに水を入れて凍らせた物を保冷容器に入れて買い物をしています。

    from: いちりんさん

    2026/06/17 14:42:59

    icon

    保冷箱に保冷剤を多めに入れて行きます

  • from: ひまわりママさん

    2026/04/28 13:51:57

    icon

    有人レジと無人レジ今日はどっちですか❓

    有人と無人レジありますが今日はどっちでレジしましたか

    有人と無人レジありますが今日はどっちでレジしましたか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちはぽいんさん

    2026/06/19 14:42:40

    icon

    無人レジでした。

    from: クロハさん

    2026/06/18 12:36:18

    icon

    コンビニは有人でした

  • icon

    売り場で「あと少しこうだったらいいのに」と思ったことはある?

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさんはお買い物のときに、売り場について「ここがもう少しこうだったらいいのにな」と感じたことはあります

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    みなさんはお買い物のときに、売り場について「ここがもう少しこうだったらいいのにな」と感じたことはありますか?

    たとえば、品物の見やすさや、売り場の回りやすさ、レジの使いやすさなど、ちょっとしたことだけど気になった経験ってありますよね。

    今回は、「こうだったらもっと便利かも」と感じたちょっとした発見や気づきがあれば、ぜひ教えてください^^

    ================
    売り場で「あと少しこうだったらいいのに」と思ったことはある?
    ================

    たとえば、

    「商品がたくさん並んでいて、どこに何があるのか少し分かりづらく、探すのに時間がかかりました。もう少し表示が分かりやすいと助かるなと思いました。」

    「レジが混んでいる時間帯にセルフレジを使おうとしたのですが、操作に少し戸惑ってしまいました。近くに案内があると安心できそうだなと感じました。」

    「いつもの商品が季節限定の商品の棚に移動されていて、探すのに時間がかかりました。どちらの場所にもあるといいなと思いました。」

    など。

    みなさんが感じた「ちょっとした気づき」や「こうなったらいいな」という体験を、ぜひ教えてください!

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 114

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: たのさん

    2026/06/18 21:40:12

    icon

    セルフレジの台数が少ないので、レジの台数を増やしてほしいです

    from: カヤックさん

    2026/06/18 10:07:30

    icon

    値段表示

  • icon

    最近、しみじみ「高くなったな~」と感じたもの!反対に「これ、値上げしないで頑張ってるな…」と思ったもの!教えてください♪

    みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪先日テレビを見ていたら、あるタレントが「住宅が高くなりすぎて、絶対いまは買えない」と話してい

    みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪

    先日テレビを見ていたら、あるタレントが「住宅が高くなりすぎて、絶対いまは買えない」と話していて、思わずうなずいてしまいました。

    住宅ほど大きな話でなくても、スーパーで手を伸ばしかけて「あれ、こんな値段だったっけ?」と思わず手が止まった経験、最近ありませんか?

    ニュースではお米や野菜など様々な値上げが話題になりますが、毎日の買い物の中でふと感じる"値上がり実感"って、人それぞれ違いそうですよね。

    そこで今回のテーマはこちら!
    *************************************************
    最近しみじみ「高くなったな~」と思うもの、ありますか?
    反対に「これ、値上げしないで頑張ってるな...」と思うものも教えてください♪
    *************************************************

    たとえば...

    「チョコレートをいつものようにカゴに入れたら、レジで値段を見てびっくり。気づいたら倍近くになっていた。でもやっぱりやめられないよね...笑、買いました」

    「外食のランチ。気づけば1,000円超えが当たり前になっていてびっくり!以前は何も考えずに入れたお店なのに、なんとなく足が遠のいています」

    「近所の豆腐屋さんだけは何年もずっと同じ値段で、なんか申し訳ないような、でもありがたいような気持ちになります笑」

    などなど。
    値上がりによって買い物に変化が生まれた方も、ぜひ聞かせてください♪

    「高くなったので買う頻度を減らした」
    「プライベートブランドに変えた」
    「別の商品に乗り換えた」といったエピソードも大歓迎です。


    反対に、

    「このご時世なのに値上げしないで頑張っているな...と思う商品」
    「値段は上がったけれど、それでも買い続けているお気に入り」などのお話もぜひ!


    「高くなったけど、やっぱり買い続けている」も
    「高くなったから、やめた・変えた」も、どちらも聞かせてもらえると嬉しいです。


    みなさんが最近感じた"値上がり実感"や、それにまつわる買い物の変化をぜひ教えてください♪

    値上げの波、みんなでどう乗り越えているか、一緒に考えていきましょう!

    <<<こちらのトピックもコメント募集中>>>
    期間限定フレーバー報告会 、最近コンビニで見つけた"今しかない味"教えてください♪
    https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topictree/1100221842315#position1100221842315
    最近コンビニで驚いたことは?
    https://www.beach.jp/circleboard/af14065/topictree/1100221800815#position1100221800815
    「これも影響?」ナフサ不足で感じた身近な変化や工夫ありますか? https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topictree/1100221716245#position1100221716245
    ストックを切らしたくない!こだわりの"定番商品"教えてください♪
    https://www.beach.jp/circleboard/af12165/topictree/1100221771732#position1100221771732

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 80

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: たのさん

    2026/06/18 21:36:41

    icon

    食パン

    from: あおささん

    2026/06/18 15:01:44

    icon

    全てが高くなっていて、逆に甘いドリンク、飲み放題、お菓子もくれる献血センターはありがたい。でもダイエットして、お腹がすく感覚久々!

もっと見る icon