![]()
毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
-
from: スコープ販促創造研究所スタッフさん
2026/06/11 08:17:31
icon
最近、しみじみ「高くなったな~」と感じたもの!反対に「これ、値上げしないで頑張ってるな…」
みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪先日テレビを見ていたら、あるタレントが「住宅が高くなりすぎて、絶対いまは買えない」と話してい
-
from: スコープ販促創造研究所スタッフさん
2026/05/27 07:58:52
icon
「これも影響?」ナフサ不足で感じた身近な変化や工夫ありますか?
みなさん、こんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです♪最近、「ナフサ不足」という言葉をニュースで耳にすることが増えましたね。最初は「ナフサって何だ
-
from: たのさん
2026/06/12 18:17:09
icon
コーヒー
-
from: ちょびんちゃんさん
2026/06/12 17:21:38
icon
何か一つと言えないくらい全部が高いです。本当に必要な物をかごに入れてレジで会計しても以前なら千円ちょっとで購入出来ていてものが二千円位になります。贅沢
-
from: sirotibiさん
2026/05/27 15:44:26
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…ゴミ袋の販売が、ひと家族で1個の制限がありました。取り合えず1個づつ買ってきました。
-
from: あもどんさん
2026/06/12 20:09:02
icon
お菓子全般高くてビックリ🫨!その店、オリジナル商品は少し安いので求めて買います!売出しですら高く感じます😫
-
from: タラリラリンチャムさん
2026/06/12 19:14:37
icon
私は食べませんが、チラシを見ていると中国産のうなぎが安いですね。
-
from: みんと♪さん
2026/06/12 18:30:13
icon
凄い値上がりを感じているのは「コーヒー、チョコレート、卵、バター、お米」ですね!お給料はあがらないのに、物価ばかり高くなって、すごく家計に支障がでてい
-
from: 白楽天さん
2026/05/27 15:50:02
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…ファミリーマート商品が白黒だらけになるらしい
-
from: おかーんさん
2026/05/27 15:34:34
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…地区の指定ゴミ袋は買って常備しました。あと、百均の店でも棚がスカッとしている場所もありました。個人スーパー
-
from: こばのんさん
2026/05/27 14:54:23
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…今のところ、市の指定ゴミ袋です。お菓子の袋の印刷にも影響されてるのですね!まだ、お店では見てないです。小さ
-
from: ちはぽいんさん
2026/05/27 14:27:37
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…今現在身の回りで実感することはありません。多分これからなのでは…と思います。意味不明のデマに振り回されて買
-
from: いちごの小春さん
2026/06/12 22:18:21
icon
チョコレート高いので、ココアをアレンジ料理して食べてます。
-
from: わさびさん
2026/06/12 21:47:05
icon
一番びっくりは、チョコ。まぁ・・・食品ほとんどですが・・・。
-
from: のんちゃんさん
2026/06/12 19:51:02
icon
安い商品を探しています。
-
from: ウルトラの母さん
2026/06/12 19:35:26
icon
値上がりしても気にせず買います。その分働きます・
-
from: みいさん
2026/06/12 18:09:48
icon
米が高いです。
-
from: まなさん
2026/06/12 17:58:20
icon
コーヒーチョコレートチョコレートは買う回数が減りました
-
from: マチルダさん
2026/06/12 17:03:04
icon
バター、チョコ、緑茶
-
from: みーさんさん
2026/06/12 16:33:35
icon
たまご、魚、コーヒーなど
-
from: カズヤンさん
2026/06/12 10:19:51
icon
食品の値上げにビックリ!毎日大変!
-
from: トクちゃんさん
2026/05/27 16:16:18
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…いろいろニュース等できいています。いまのとこと私は感じません、これからでしょうね。
-
from: あおささん
2026/05/27 16:12:50
icon
ナフサ不足のニュース、実感した場面や工夫は…もともとプラスチックを減らすようにしていたので。でもゴミ袋は困りますね!キエーロで堆肥、コンポストにするか
-
from: よししさん
2026/06/12 22:56:32
icon
たいていのものが高くなったような・・・玄米押し麦高野豆腐切干大根・・・私がすきなもの全部値上げです。一方、数年前にあっという間に値上げになった牛乳は、
-
from: ALLENさん
2026/06/12 22:01:52
icon
ファミリーパックのお菓子は、大幅値上げを感じています。
-
from: asitaさん
2026/06/12 20:53:38
icon
段々高くなってくるのでビックリ
-
from: jonquilleさん
2026/06/12 17:34:59
icon
もう何もかも、ですよね。商品もサービスも。公共料金も。商品は値上げされてるし内容量も減っているし。以前、少し久しぶりに買ったスライスチーズがペラペラに
-
from: フレネミーなルキさん
2026/06/12 16:50:17
icon
何もかも高くなりました。久しぶりにコンビニのおにぎり見たら200円~、おにぎりは100円位と思っていたのでビックリしました。ガソリンも1liter98
-
from: 納豆さん
2026/06/12 16:42:25
icon
最近の食品の値上げには本当に驚かされます。特に健康のために毎日摂取しているプロテインや卵などは、家計への影響も大きくて悩ましいところです。「高くなった
-
from: あるこさん
2026/06/12 16:31:16
icon
大好きなチョコレート、抹茶ももうすぐかも↓
