新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会

毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会>掲示板

公開 公式サークル
未来の買い物を楽しくする井戸端コミュニティ 毎日のお買い物“ワクワク”“モヤモヤ”研究会 supported by スコープ お買い物の中で感じた「ちょっとした気づき」や「喜怒哀楽」を報告しあいながらこれからのお買い物がワクワクするようなアイデアを一緒に考えましょう♪

当コミュニティにて実施するキャンペーンへのご応募は、お一人につき1アカウントでのご応募に限らせていただきます。複数アカウントでのご応募は不正行為にあたります( Beach利用規約第17条 )ので、お控えください。

オーナーからのトピック

スタッフからのトピック

ユーザーからのトピック

お買い物のあれこれ話そ♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

コミュニティからのお知らせ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 野うさぎさん

    2025/02/23 10:29:54

    icon

    お買い物は、現金?電子マネー?

    お買い物の時に迷いますが、最近は電子マネーが多くなりました。ピッ!と簡単なので、小銭を探す手間もなく、便利です。

    お買い物の時に迷いますが、最近は 電子マネーが多くなりました。
     ピッ!と簡単なので、小銭を探す手間もなく、便利です。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2026/04/01 06:24:51

    icon

    キャッシュ

    from: クロハさん

    2026/03/30 22:31:22

    icon

    電子マネー

  • icon

    最強寒波到来!スープを飲みたくなるシチュエーションは?

    みなさんこんにちは!スコープ販促創造研究所スタッフです。今週になって、一段と冷え込む日がありましたね。寒波対策として私が買い込んできたのは、スープ類の

    みなさんこんにちは!
    スコープ販促創造研究所スタッフです。

    今週になって、一段と冷え込む日がありましたね。
    寒波対策として私が買い込んできたのは、スープ類のストックです。
    時間のない朝の味方...と思っていたのですが、
    リモートワークの日、これならいいかなと間食としても飲んでしまいました。

    今回はそんなスープについてお話を聞きたいです。
    みなさん、最近スープは飲みましたか?

    飲んだよ!という方は、どんなタイミングで、何と合わせて飲みましたか?
    また、スープを飲みたくなるシチュエーションってどんなときですか?
    できたら、ポタージュやコンソメスープなど、洋風スープについて聞かせてください!

    たとえば
    「子どものサッカーの付き添いで凍えていたとき、ママ友が粉末スープとお湯の入ったタンブラーを持っていて、紙コップで配っていて、神だと思いました!」
    「お弁当のおともとして、毎日スープが欠かせません。気分に合わせて何種類も会社のデスクに入れています♪」
    「実は...昨日、お酒を飲んだ後、深夜に2杯飲みました。」

    など、自由にお書きください☆
    最近はスープは飲んでないなーという方もぜひ!
    たくさんのコメントお待ちしています!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 82

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちはぽいんさん

    2025/10/30 11:34:14

    icon

    寒い朝は具だくさんのスープを飲みたくなります。

    from: 草取り名人さん

    2025/05/04 08:37:10

    icon

    朝食や昼食で寒い日は特に温かいスープが飲みたくなります。

  • icon

    予定外に買ってよかった・買わなきゃよかったエピソード大募集!

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪お買い物中、ついつい予定外のものを買ってしまうこと、ありますよね。「これはお得!」「便利そう♪

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    お買い物中、ついつい予定外のものを買ってしまうこと、ありますよね。
    「これはお得!」「便利そう♪」と思って手に取ったものが大当たりだったり、逆に「こんなはずじゃなかった…」と後悔したり。

    そんなちょっとしたエピソードも、お買い物の楽しさのひとつかもしれません。
    みなさんも、予定外のお買い物で「買ってよかった!」と思ったものや、「これは失敗だったかも…」という経験はありませんか?

    そこで、今回のテーマはこちら!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    予定外に買ってよかった・買わなきゃよかったエピソード大募集!
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    みなさんの「予定外のお買い物エピソード」、ぜひ聞かせてください!
    「これが大正解だった」「ちょっと失敗しちゃったかも」など、どんなお話でもOKです。

    たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
    -----------------------------------------------------
    ・レジ横で見つけた「炭酸水」が思いのほか良かったです。普段は甘い飲み物ばかり選んでしまうのですが、食事にもぴったりだし食べ過ぎ防止にもなりますね!友人にすすめられて買った「高級食パン」は、我が家には合わなかったかも…。

    ・特売になっていたので、普段買わない冷凍フルーツを買ってみたら大正解!ヨーグルトに入れたり、スムージーにしたりと大活躍でした。同じ日に買った「焼くだけのお惣菜パン」は、思ったより味が濃くて家族には不評でした。

    ・話題になっていた「チルドの本格ピザ」を買ってみたけれど、生地が思ったより厚くて、自分好みではなく…。でも、そのとき一緒に買ったスーパーのホームブランドの冷凍ピザは、薄めの生地でサクッと焼き上がり、想像以上に美味しかったです!これをきっかけに、我が家はピザ生地は薄めが好みなんだと判明しました^^
    -----------------------------------------------------

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

    …*…*…*…*…*…*…*…
    このテーマは<\100名様に現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント!/ お買い物おしゃべり★キャンペーン>の対象テーマです♪ぜひこのテーマにコメントして、キャンペーンにご参加ください。

    ▼キャンペーン詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/513pm

    - …*…*…*…*…*…*…*…☆☆☆

    それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 743

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■「これが大正解だった」「ちょっと失敗しちゃったかも」など、みなさんの「予定外のお買い物エピソード」を聞かせてください!

    from: yoshinoriyoshinori666さん

    2025/10/13 11:26:53

    icon

    ア◯ヒビールの白い缶の新製品。イタ◯アで売り上げNo.1らしいのですが私の口には合いませんでした。

    from: ちはぽいんさん

    2025/09/27 15:00:33

    icon

    通販で購入したカーディガン、モデルさんが素敵に来ていたので一目惚れで早々に購入、自分が着てみるとイメージ全然違いました。

  • icon

    \100名様に現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント!/ お買い物おしゃべり★キャンペーン

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ新生活の準備を始めたり、季節の変わり目に向けてお買い物の機

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ新生活の準備を始めたり、季節の変わり目に向けてお買い物の機会が増えたりしている方も多いのではないでしょうか?
    そんな日々のお買い物の中には、「買ってよかった!」という嬉しい発見や、「ちょっと失敗しちゃったかも…」なんていう経験もありますよね。

    今回は、お買い物の楽しさをもっと広げたい!という思いから、キャンペーンを開催します!

    みなさんのワクワクやモヤモヤをおしゃべりしながら、未来のお買い物をもっと楽しくするヒントを見つけていきませんか?
    ぜひお気軽にご参加くださいね!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    \100名様に現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント!/
    お買い物おしゃべり★キャンペーン

    <応募締切:2025年5月30日(金)13時>


    キャンペーン期間中、順次公開される3つの対象テーマすべてに1回以上にコメントを投稿してくれた方の中から100名様に、現金または電子マネー1,000円相当をプレゼント♪
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    【プレゼント】
    ●現金または電子マネー1,000円相当 100名様

    ※プレゼントは、送金サービスWalletCho(ウォレッチョ)からお受け取りいただきます。
    ※送金のお受取り方法はATMから現金受け取り、電子マネーウォレット残高へのチャージ、銀行口座への振り込みから、ご自身でお選びいただけます。

    【キャンペーン参加方法】
    キャンペーンのご応募には、STEP1とSTEP2の両方の入力が必要です!忘れずにご入力くださいね。
    ※当サークルにまだ参加されていない方は、サークルページ上部にあります「サークルに参加する」ボタンから参加登録後、ご応募ください。

    ★STEP1★3つの対象テーマにコメントを投稿しよう

    期間中に順次公開される3つの対象テーマすべてに1回以上、コメントを投稿してください。

    ▼対象テーマはこちら♪
    -------------
    対象テーマ1:予定外に買ってよかった・買わなきゃよかったエピソード大募集!
    https://cs.beach.jp/scu/613pn

    対象テーマ2:節約よりも「買っちゃえ!」を選んだときの言い訳は?
    https://cs.beach.jp/scu/913uz

    対象テーマ3:口コミで「いつか買うぞ!」と思ったものは?
    https://cs.beach.jp/scu/113v0
    -------------

    ★STEP2★携帯電話番号の認証をしよう

    本キャンペーンの参加には、携帯電話番号の認証が必要になります。
    以下URL より、携帯電話番号の認証をお願いします。
    ※固定電話での認証はできません。

    ▼携帯電話番号の認証はこちら
    SMS認証はこちらから

    ご応募のステップは以上です!ぜひ、2つのSTEPを完了くださいね♪

    【当選発表について】
    当選の発表は、賞品の配信をもって代えさせていただきます。

    【注意事項】 ※必ずご覧ください!
    キャンペーン応募の前に、必ず以下のキャンペーン規約をご確認ください。
    https://sp.beach.jp/KIZUNA/guide/pc/index.html

    みなさんのご参加をお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 286

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちゅうきちくんさん

    2025/06/21 20:33:16

    icon

    プリモのママさん、ありがとです🌼🐭

    from: てるてるさん

    2025/06/21 18:42:55

    icon

    プリモのママさま祝福コメントありがとうございます(^_^)