![]()
ふくしま浜通り★こらっせ!広場>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくしま浜通り★こらっせ!広場スタッフさん
2025/12/08 12:00:03
icon
もしも我が家に浜通りの食材がやってきたら、あなたはどう楽しむ?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさんは、浜通りの美味しい食材や特産品に出会ったことはありますか?これまでもご紹介してきたように、浜通
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
みなさんは、浜通りの美味しい食材や特産品に出会ったことはありますか?
これまでもご紹介してきたように、浜通りには海の幸や旬のお野菜、お菓子など魅力的な食べものがいろいろあるんですよ。
▼特産品・お土産 [SOUSOU相双]
https://sou-sou-fukushima.jp/goods
▼いわきの逸品
https://iwakinoippin.com/collections/all
もしもそんな浜通りの食材がみなさんの食卓にやってきたら…どんなふうに楽しむか、ぜひ気軽に教えていただけたら嬉しいです。
アイデアでも、ちょっとした感想や願望でも大歓迎です。
================
もしも我が家に浜通りの食材がやってきたら、あなたはどう楽しむ?
================
たとえば、
「家族で浜通りの新鮮なお魚をお刺身にしてみんなで味わいたいです。普段の食卓が特別なごちそうになりそう!」
「お刺身もいいけど煮魚もおすすめです♪福島で食べたキチジ(キンキ)の煮付けが忘れられないので、家でもチャレンジしてみたいです。」
「お菓子を取り寄せておやつタイムに家族と食べ比べしてみたいです。知らない味との出会いは楽しいです!」
など。
「食べてみたい!」と思っている食材や、実際に「こんな風に楽しんだよ!」というエピソードなどがあれば、ぜひ気軽に教えてください^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
…*…*…*…*…*…*…*…
コミュニティでは「ふくしま浜通り★こらっせ!広場 ファンミーティング」への参加者を募集中です♪
詳細をご確認いただき、どうぞお気軽にご参加ください。
▼イベント詳細・ご応募はこちら
https://cs.beach.jp/scu/5170d
- …*…*…*…*…*…*…*…☆☆☆
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)


from: ふくしま浜通り★こらっせ!広場スタッフさん
2025/12/19 13:00:03
icon
\まだまだコメント募集中/もしも我が家に浜通りの食材がやってきたら、あなたはどう楽しむ?

こんにちは!コミュニティスタッフのミドリです!
「もしも我が家に浜通りの食材がやってきたら、あなたはどう楽しむ?」へ、さまざまなアイデアや体験談をお寄せいただき、ありがとうございます。
みなさんのコメントを拝見すると、楽しみ方の方向性が大きく3つに分かれているようです。
さっそくご紹介しますね✨
🍲【浜通り食材×あったか海鮮鍋・みんなでワイワイ派】
みんなで鍋を囲み、海の幸やお野菜を豪快に味わいたい!という声が集まっています。
しめのラーメンや雑炊、日本酒とのペアリングなど、寒い季節ならではの工夫が光りますね。
「この具材を入れるとさらに美味しい!」というアイデアがあれば、ぜひ教えてください♪
🐟【浜通り食材×刺身・煮付けなど素材を堪能派】
新鮮なお魚を刺身、煮付け、焼き物、から揚げなど多彩な調理法で楽しみたいというみなさん。
カレイやメヒカリ、キンキなど、魚種ごとの呼び名やレシピ談義も盛り上がっています。
「自宅で失敗しないコツ」や「地域ならではの呼び方」があれば、ぜひ共有してみませんか?
🍓【浜通り食材×スイーツ&アレンジ派】
いちごや梨をそのままデザートにしたり、ワインをゼリーに変身させたりと、甘いものやアレンジ好きなみなさんがこちら。
お菓子の食べ比べや、見た目も楽しい盛り付けアイデアが飛び交います。
「お子さんが喜ぶ簡単レシピ」など、さらに広げてみましょう!
★【全体まとめ】
浜通りの食材の楽しみ方は「みんなで鍋を囲む」「素材を活かしてシンプルに味わう」「スイーツやアレンジで彩る」と、本当に多彩ですね。
コメントを読んでいるだけで、食卓のワクワクがどんどん膨らみます。
まだまだ「もしも我が家に浜通りの食材がやってきたら、あなたはどう楽しむ?」についてのコメントをお待ちしています!
あなたならではのアイデアで、さらに盛り上げてくださいね♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
三毛猫、 mama、 chiemoji、 ブルボンヌ、 ひまわりママ、 野うさぎ、 たんぼマスター、 さら、 よこーた、 myu、 りん、 sabakann、 のんちゃん、 みい、 タラリラリンチャム、 るうびい、 美味しい北日本、 千尋、 teruteruwasi、 あまかん、 こみちゃん、 ちょびんちゃん、 あゆ、 りりる、 ちゃあ、 さとみ、