新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

イオンシネマ ポップコーンCLUB

イオンシネマ ポップコーンCLUB>掲示板

公開 公式サークル
イオンシネマ ポップコーンCLUB 映画館が好きなみなさん、「最近行けてないな…」と思っているみなさんも。スクリーンの迫力や、座席に座るドキドキ、ポップコーンの香り…映画館ならではの体験や「もっと行きたくなる映画館」について、みんなで気軽に話しましょう♪

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: kettaさん

2026/04/04 11:26:29

icon

「見てみたら意外と良かった」

映画を選ぶ中で、苦手なジャンルや得意じゃない内容など色々あるかと思います。しかし普段は選ばない作品を試しに見てみたら…「もしかして意外といけるかも!」

映画を選ぶ中で、苦手なジャンルや得意じゃない内容など色々あるかと思います。
しかし普段は選ばない作品を試しに見てみたら…

「もしかして意外といけるかも!」

なんて思ったことはありますか?という質問です。
私自身が実は、ミュージカルをあまり好んで見ないというか。
好きではなかったんですが、友人に誘われてみる機会が増えて。
今まで見てこなかったことが少し悔やまれる程になりました。

このキッカケとなったのが『グレイテスト・ショーマン』でした。

みなさんには、そんなキッカケや作品がありますか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: アールグレイさん

2026/04/05 20:16:33

icon

kettaさん

こんばんは☺️
いろんなジャンルの映画を観ますが、実はいわゆるSF映画というのはあまり観てなかったんです
でも…きっかけは「オデッセイ」
これは大好きなリドリー・スコット監督の作品なので観に行きました
結果、とても感動して原作まで読みました!
マット.デイモンが素晴らしくて✨️
ヘイルメアリーは同じ作家さんなので
ゴズリングさんが出てなくても絶対みたいと思っていました(〃∇〃)
でも…グレースはゴズリングさんで最高でした🩷

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: kettaさん

2026/04/06 10:28:12

icon

アールグレイさん

いつも有難う御座います!
SF映画も色々ですよね、うむむ😓
教えてくださった「オデッセイ」は未見ですがタイトルは知ってはいました。
そうだったんですね…原作本も読みごたえがありそうです。
本屋さんの店頭でも今「プロジェクト・ヘイル・メアリー」の原作本が上下巻で並んでいますよね。
映画と本では…どれくらい内容も差があるでしょうか?
文字での「ゴツゴツ不思議可愛い」はどんな表現をされているかも気になるところ。
リドリー・スコット監督のSF作品だと「エイリアン」の印象が強くて、古すぎる?
上記の3つは、いずれどちらも「宇宙に放置され放題」なので。
こちらの監督は、こういうのがお好みなのかもしれませんね😅

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる