![]()
みんなの成田空港トークラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みんなの成田空港トークラウンジスタッフさん
19時間前
icon
【新スポット登場】SHIKISAI GARDENでどう過ごしてみたい?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。2026年4月9日、第1ターミナル5Fエリアが「SHIKISAIGARDEN-Seasonalcolor
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
2026年4月9日、第1ターミナル5Fエリアが「SHIKISAI GARDEN -Seasonal colors-」としてリニューアルオープンしました!
今回のリニューアルでは、「日本の四季」と「水の流れ」をテーマに、空港での時間そのものを楽しめる空間へと生まれ変わっています。
展望デッキから始まる“水の流れ”が館内へとつながっていく…そんな一筋の流れとともに、移ろう四季の彩りや香り、日本らしい情緒を五感で楽しめる空間に生まれ変わりました。
旅の始まりや締めくくりに、ぜひ訪れてほしい新エリアの見どころを6つご紹介します!
① 展望デッキ「GARDEN WALK」
中でも注目は、新しくなった展望デッキ!
・四季の香りを感じながら足湯につかる
・高さのあるマウンテンデッキから、これまでにない眺望を楽しむ
・春に、日本の象徴である「桜」と「飛行機」を一緒に眺める
など、水のせせらぎや緑に囲まれながら、航空機の離着陸を間近で感じる非日常体験が待っています。
② エントランス・吹抜け部(4F)
竹工芸芸術を持つ四代 田辺竹雲斎氏による壮大な竹アート「空の環(リング)」がお出迎え。
空港という“出会いと旅立ちの場所”を象徴する作品で、水の流れや空の広がりを表現しています。
見上げた瞬間、思わず足を止めたくなる迫力です。
③ リラックスエリア(茶の間・居の間・書の間)
日本らしい「間」を大切にした、四季の香りやアートを愉しみながらゆったりくつろげるエリア!
・庭園を感じながら過ごせる「茶の間」
・靴を脱いでゆったりできる「居の間」
・静かに過ごせる個室風の「書の間」
など、それぞれ違った過ごし方ができるのが特徴です。
④ デジタルアート「in sync」
竹林をモチーフにした、光と音が連動する幻想的な空間。
回転するパネルと映像が、行き交う人々の動きに呼応して変化します。
まるで自分が風景の一部になったような、没入感のある体験が待っています。
⑤ キッズエリア
お子様連れでも安心して楽しめるエリアも充実!
成田空港最大の有料キッズパーク「Kinder Platz(キンダープラッツ)」では、屋内だけでなく展望デッキにも遊具が設置されていて、飛行機を見ながら遊べるという空港ならではの体験ができます。
さらに、無料で遊べる「Baby Play Space」や、 成田空港初となるファミリールーム付きのベビールームも設けられ、ファミリーにやさしい空間に生まれ変わりました。
⑥ フードコート
「四季の彩りテラス」をテーマにしたフードコート。
春・夏・秋・冬をイメージしたカラフルな柱が印象的で、食事の時間も楽しくなりそうです。
新しく生まれ変わったこの空間で、どんな“空港時間”を過ごしてみたいか、想像してみてください!
================
【新スポット登場】SHIKISAI GARDENでどう過ごしてみたい?
================
たとえば、
「足湯に入りながら、飛行機の離着陸をぼーっとのんびり眺めてみたいです。水の音も聞こえて、すごく癒されそう!」
「少し早めに空港に行って、リラックスエリアの“茶の間”みたいな空間で出発前にリモートワークしてからチェックインしたいです。非日常的な空間で仕事がはかどりそう。」
「デジタルアートの空間で、光や音の変化を楽しみながら写真を撮ってみたいです!」
「子どもと一緒にキッズエリアで遊んで、そのあとフードコートで食事して、最後に展望デッキへ…そんな1日を過ごしてみたいです。」
など。
みなさんだったら、どんな風にSHIKISAI GARDENで過ごしたいと思いますか?
アイデアや楽しみ方をぜひ聞かせてください!
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)


from: ニックさん
17時間前
icon
早速、出勤前にタオル持参で朝足湯につかってきました。天気もよく仕事に行きたくなくなりました。

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
千尋、 美味しい北日本、 タラリラリンチャム、 deg、