新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

飲みラボ

飲みラボ>掲示板

公開 公式サークル
飲みラボ

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 飲みラボスタッフさん

2025/05/12 12:00:02

icon

あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「飲みラボ」のご参加、ありがとうございます。最近「ノンアル飲料※」の種類が増えてきたこともあり

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。

「飲みラボ」のご参加、ありがとうございます。

最近「ノンアル飲料※」の種類が増えてきたこともあり、いろんな場面で楽しむ人が増えてきましたね。
みなさんからも、「仕事のあとに」「お風呂上がりに」「外食時に」など、いろんな様子が届いていて、なるほど〜!と思いながら見ています^^

そこで今回は、「ノンアル※との関係」についておしゃべりしましょう!
気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください。

※ノンアル、ノンアル飲料=ノンアルコール飲料

========================
あなたはどのタイプ?「ノンアル」の関係を語ろう♪
========================

あなたとノンアルの関係はどれに近いですか?
まずはワンクリックアンケートで答えてね♪

1)完全ノンアル派!家でも飲み会でもノンアル
2)平日ノンアル派!休日はアルコールのほうが多いかな
3)飲みの場や体調で使い分け派!
4)絶対アルコール派!

投票締切:2025年6月11日(水)13時

▼投票はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/214i1


アンケートに答えたら、「みなさんとノンアル」との関係をコメントで教えてください。

たとえば…
●平日は仕事で帰宅が遅くなることが多く、夜は疲れを癒す時間。そんなときは炭酸がしっかり効いたノンアルビールを飲んでいます。飲みごたえがあるし、気持ちの切り替えにもなるので、ほっと一息つける時間のお供になっています。

●私は平日は完全にノンアル派、休日は友人と集まるときなどにアルコールを飲むスタイルです。ノンアルは主にレモンサワー風を選ぶことが多く、飲みやすくて気分もすっきり。翌日の体調も楽で助かっています。

●今日はちょっと飲みたい気分だけど、体調が万全じゃない…という日に選ぶのがノンアルのワイン風飲料。香りや味わいがしっかりしているものを選べば、満足感も高くて心も落ち着く感じがしています。

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/114i0


ほかの方のコメントをご覧になって「私もです!」「飲んでみたい♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてください^^。

それでは、みなさんからの投稿を楽しみにしています!

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 416

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください!

from: ヒロさん

2025/05/31 15:31:04

icon

絶対アルコール派!に一票。
ですが、、、
休肝日を作ろう!と
美味しいノンアルを探しています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

気分転換、健康のため、単においしいから…などなど、みなさんのノンアルスタイルを教えてください!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。