新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

飲みラボ

飲みラボ>掲示板

公開 公式サークル
飲みラボ
1,000円分のAmazonギフトカードが100名様に当たる!アンケート実施中

オーナーからのトピック

ユーザーからのトピック

みんなで飲みトーク♪

トピックを立てる
  • ※トピックを立てるには、新規登録または、ログインが必要です

さん

さん

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • 固定トピック

    from: 飲みラボスタッフさん

    2026/04/15 15:00:02

    icon

    新しいメンバーとの飲み会。最初の一杯ってどう決めてますか?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。はじめましての人がいる飲み会って、ちょっと緊張しますよね。席につきながらメニューを開いて、「最

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    はじめましての人がいる飲み会って、ちょっと緊張しますよね。
    席につきながらメニューを開いて、「最初、何にしようかな」と考えるあの瞬間。
    いつもの一杯にするのか、その場の雰囲気に合わせるのか、それともあえてアルコール以外を選ぶのか…。

    今日はそんなシーンや手に取る一杯についておしゃべりしたいと思います。

    ========================
    新しいメンバーとの飲み会。最初の一杯ってどう決めてますか?
    ========================

    たとえば、

    「無難にビールを選ぶことが多かったですが、最近はビールを飲まない人が多いから、メニューをみんなで見ながらせかさないように決めるようにしました。実は私もチューハイから始めたかったし(笑)」

    「最近は自分が飲みたいものを選んでいます。周りが何を頼んでいても、気分に合うものを選ぶほうが楽しく話せるし、飲んでいるものから話すきっかけにもなりますよね。」

    「昔は『かけつけ一杯』が口癖でしたが、最近は周りの様子を見ながら最後に頼むようにしています。そのほうがみんなリラックスして会話が始まる感じもしますね。」

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8181p

    新しい出会いが多い季節。
    新メンバーとの飲み会で選ぶ一杯、そのときの気持ちや理由も、ぜひ聞かせてください。コメントを楽しみにお待ちしています。

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 275

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kususachiさん

    2時間前

    icon

    昔はビールだったけど、今はその時に飲みたい物を注文します。

    from: ヨシmailさん

    7時間前

    icon

    ビールです

  • 固定トピック

    from: 飲みラボスタッフさん

    2026/04/02 15:00:02

    icon

    店頭やCMで気になっている飲み物は?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。暖かい日が増えてきて、コンビニやスーパーの売り場も少しずつ春夏らしいラインナップになってきまし

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    暖かい日が増えてきて、コンビニやスーパーの売り場も少しずつ春夏らしいラインナップになってきましたね。

    店頭でふと目に留まった新商品や、テレビや動画で流れてきたCMを見て「これ、ちょっと気になるな」と感じた飲み物はありませんか?

    「早速買ってみる」まではいかなくても、これ気になっているな~と思うものや、印象に残っていることについて教えてください♪

    ========================
    店頭やCMで気になっている飲み物は?
    ========================

    たとえば、

    「最近よく見る〇〇のCMの「おつかれさま」の一言が好きです。仕事終わりに見ると、自分に言われているみたいでほっとします。その流れで売り場でも目に入るようになりました。」

    「動画で流れてきた〇〇のCMの世界観が映画みたいで、最後まで見てしまいました。ストーリーがあると、商品名も自然と覚えますね。」

    「スーパーの売り場に行ったとき“数量限定”、“春限定”の文字は目に留まりますね!“季節の果実”とかにも弱いです。」

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/7181o

    みなさんのコメントを見て「私も気になってた!」と思ったことや、「見かけました!手に取っちゃった」という体験談などもお待ちしています。
    コメントを楽しみにお待ちしています。

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 295

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kususachiさん

    2時間前

    icon

    ノンアルの未来のレモンサワー

    from: ヨシmailさん

    7時間前

    icon

    金麦

  • 固定トピック

    from: 飲みラボスタッフさん

    2026/03/10 15:00:02

    icon

    「今日は飲まなくてよかったな」と感じたのはどんなとき?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「飲むか飲まないか」をその日の気分や予定で決めることってありますよね。体調や翌日の予定、人との

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「飲むか飲まないか」をその日の気分や予定で決めることってありますよね。
    体調や翌日の予定、人との会話、その場の空気…など、「今日は飲まないでよかったな」とあとから思った経験はありませんか?

    今回は“飲まない”を選んだときのことを思い出しながらおしゃべりしましょう。

    ========================
    「今日は飲まなくてよかったな」と感じたのはどんなとき?
    ========================

    たとえば、

    「会社の飲み会があったけど、翌日から旅行に行く日は『飲まない』を選びました。最初に飲まない宣言をしたから、周りも特に気を遣う雰囲気もなく、会話もいつも通り盛り上がりました。次の日もすっきり起きられてよかったです♪」

    「仕事の繁忙期にあった飲み会で、思いきってソフトドリンクにしました。周りも「今日はそうなんだね〜」くらいの感じで、特に違和感なし。翌朝スッキリ起きられて、『ナイス判断!』って思いました。」

    「車でゴルフに行ったとき、運転する友達は『飲んでいいよ~』と言ってくれたけど、一緒にノンアルを注文。これが意外とおいしくて満足感ありました。帰りも安心だし、飲まない日もアリだなと思えた瞬間でした。」

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/417t3

    みなさんはどんな場面でそう感じましたか?
    飲まない選択が自然だった瞬間や、そのときの雰囲気もぜひ教えてください。コメントをお待ちしています。

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    \キャンペーン開催中!!/
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \100名様にプレゼント/飲みラボ・おしゃべりキャンペーン♪
    キャンペーン期間:2026年6月30日(火)23:59まで
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    アンケートに回答し、期間中に3テーマ以上にコメント投稿した人の中から抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフトカードをプレゼントします。

    ▼詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/517tm

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 316

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kususachiさん

    2時間前

    icon

    次の日に予定がある時。無理して飲んで大切な予定を楽しめないのは嫌です。

    from: ヨシmailさん

    7時間前

    icon

    体調が崩れた時

  • 固定トピック

    from: 飲みラボスタッフさん

    2026/03/06 11:22:41

    icon

    \100名様にプレゼント/飲みラボ・おしゃべりキャンペーン♪

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪いつも「飲みラボ」に遊びにきてくださり、ありがとうございます。春が近づき、飲み物を手に取る機会

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです♪

    いつも「飲みラボ」に遊びにきてくださり、ありがとうございます。

    春が近づき、飲み物を手に取る機会も増えた、という方も多いのでは?
    みなさんに“飲み物との時間”をもっとおしゃべりしていただきたいな、と思い、こんなキャンペーンを開催します!

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★
    \100名様にプレゼント/飲みラボ・おしゃべりキャンペーン♪
    キャンペーン期間:2026年3月6日(金)~2026年6月30日(火)23:59
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    【プレゼント】
    アンケートに回答し、期間中に3テーマ以上にコメント投稿した人の中から抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフトカードをプレゼントします。

    【キャンペーン応募方法】
    STEP1:アンケートに回答!
    https://beach.post-survey.com/NOMITIME-LAB_7006_2/
    ※期間中に1回、上記フォームから回答してください

    STEP2:3つ以上のテーマにコメント投稿!
    期間中に実施するテーマの中から3つ以上のテーマにコメントを投稿してね。

    ●あなたの“ちょうどいい飲み方”のルールは?
    https://cs.beach.jp/scu/717sf
    ●「今日は飲まなくてよかったな」と感じたのはどんなとき?
    https://cs.beach.jp/scu/417uc
    ●店頭やCMで気になっている飲み物は?
    https://cs.beach.jp/scu/4182c
    ●新しいメンバーとの飲み会。最初の一杯ってどう決めてますか?
    https://cs.beach.jp/scu/8185y
    ●新商品も出てきて棚で迷っちゃう…レジに持っていくモノを選ぶ理由は?
    https://cs.beach.jp/scu/418a3
    ●「今日もおつかれさま」の一杯、何を選びますか?
    https://cs.beach.jp/scu/718io

    【当選発表について】
    当選者の発表は、ギフトコードの配信をもって代えさせていただきます。

    【注意事項】
    ■ Amazonギフトカードのご利用方法
    https://www.amazon.co.jp/giftcard/faq/use
    ■ Amazonギフトカード 細則
    https://amazon.co.jp/giftcard/tc
    ・イベント等は当社又はスポンサーによる提供です。各キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。お問い合わせは当社のBeach運営事務局までお願いいたします。
    ・Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

    その他のイベント規約は下記よりご確認ください。
    https://sp.beach.jp/community/rule/index.html

    みなさんのご参加を心よりお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 99

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 高知はるみさん

    3時間前

    icon

    これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️

    from: 高知はるみさん

    3時間前

    icon

    いつもありがとうございます🙇‍♀️

  • from: 飲みラボスタッフさん

    2026/02/27 11:23:01

    icon

    あなたの“ちょうどいい飲み方”のルールは?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「今日はこの飲み物を手に取ろうかな?」と選ぶ基準ってありますか?にぎやかに過ごしたい日、ちょっ

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    「今日はこの飲み物を手に取ろうかな?」と選ぶ基準ってありますか?
    にぎやかに過ごしたい日、ちょっとゆっくりしたい日、翌朝の予定が気になる日…。
    そのときの気分や体調、一緒にいる人によって、選ぶ飲み物や飲む量が変わることもありますよね。

    今回はみなさんの“自分なりのちょうどよさ”について、ゆるっとお話ししましょう。

    ========================
    あなたの“ちょうどいい飲み方”のルールは?
    ========================

    たとえば、

    「その日の気分や過ごし方かな。にぎやかな場では強炭酸のチューハイやビール、ゆっくり話したい日は低アルコール飲料にするかノンアルを選ぶことが多いかも。飲み物で時間の過ごし方を切り替えています。」

    「平日は翌日の予定を考えてノンアルを選ぶことが多いです。週末はビールやワインを楽しみますが、食事をおいしく味わいたいから、料理に合わせて2~3杯までにしています。」

    「お酒は飲めるけど弱いから、最初からソフトドリンクを選ぶことがほとんどで、無理はしないと決めています。そのほうが最後まで気持ちよくその場にいられるし、雰囲気も壊さずにすみますね。」


    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/117qi


    みなさんの“ちょうどいい”はどんな形でしょうか。
    飲む方も飲まない方も、それぞれの選び方や理由をぜひ聞かせてください。コメントを楽しみにお待ちしています。

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 490

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kususachiさん

    2時間前

    icon

    まわりに合わせて飲みます。ちょっと気持ちよくなってきた程度でやめるようにしています。飲み過ぎるとあとで後悔します。

    from: puukさん

    6時間前

    icon

    2缶くらい

  • from: 高知はるみさん

    3時間前

    icon

    お酒について

    最近皆んなはどんなお酒を飲んでおりますか???

    最近皆んなはどんなお酒を飲んでおりますか???

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: 飲みラボスタッフさん

    2026/06/17 15:15:02

    icon

    「今日もおつかれさま」の一杯、何を選びますか?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。今日も一日おつかれさまでした♪仕事や家事を終えたあと、ほっとひと息つく時間に飲みたくなるものは

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    今日も一日おつかれさまでした♪
    仕事や家事を終えたあと、ほっとひと息つく時間に飲みたくなるものはありますか?

    「今日は頑張ったからご褒美に♪」
    「気分を切り替えたい!」
    「寝る前にリラックスしたいな…」

    そんなときに選ぶ一杯は、人それぞれかもしれませんね^^

    ビールやワインなどのお酒はもちろん、炭酸飲料やお茶、コーヒー、ノンアルコールドリンクなど、「今日の自分にぴったり!」と思う飲み物をぜひ教えてください。

    ========================
    「今日もおつかれさま」の一杯、何を選びますか?
    ========================

    ・どんなタイミングで飲む?
    ・その一杯を選ぶ理由は?
    ・最近お気に入りの飲み物は?
    などもあわせて聞かせてもらえるとうれしいです♪

    たとえば・・・
    「頑張った日はクラフトビールを選びます。いろいろな味を試すのが楽しいです!」

    「子どもの寝かしつけが終わった後の、ノンアルのレモンドリンクにハマっています。お酒気分も味わえて満足感があります♪」

    「お風呂上がりの炭酸水が大好きです!スッキリして気分転換になります。」

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/518im​

    みなさんの「今日もおつかれさま」の一杯を、ぜひシェアしてくださいね!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 171

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ヨシmailさん

    7時間前

    icon

    ビールです

    from: のんちゃんさん

    7時間前

    icon

    自分の1番好きな缶チューハイ。

  • from: 飲みラボスタッフさん

    2026/05/08 15:00:02

    icon

    新商品も出てきて棚で迷っちゃう…レジに持っていくモノを選ぶ理由は?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。売り場にずらっと並ぶ飲み物を前に、「どれにしようかな」と少し立ち止まることってありませんか?新

    みなさん、こんにちは。
    コミュニティスタッフのミドリです。

    売り場にずらっと並ぶ飲み物を前に、「どれにしようかな」と少し立ち止まることってありませんか?

    新商品や期間限定、いつもの定番…。
    いろいろある中で、最後にカゴに入れる1本を決める瞬間って、意外といろんな気持ちが動いているのかもしれません。

    ========================
    新商品も出てきて棚で迷っちゃう…
    レジに持っていくモノを選ぶ理由は?

    ========================

    たとえば、

    「パッケージの『ごほうび時間』という言葉が目に入って、それが決め手でカゴに入れました。今日はちょっと疲れていて、自分をねぎらいたい気分だったのかも。」

    「新商品と定番のビールで迷いましたが、結局いつものにしました。夫と一緒に晩酌するから、2人とも好きな味がいいなと思って。」

    「最近は成分表示を見てから選ぶようになりました。糖質が少ないものとか『〇〇ゼロ』表示を見ると、自分でコントロールできている感じが安心につながっています。」

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9181q

    売り場で少し迷った末に選んだ飲み物を思い出してみてください。
    パッケージ、価格、その日の気分、一緒に食べるものとの相性などなど、みなさんの“最後のひと押し”を、ぜひ教えてください。

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 169

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    7時間前

    icon

    お店の店員さんに任せます。

    from: ヤスジロウさん

    7時間前

    icon

    好きなフレーバー

  • from: オレンジさん

    2025/08/02 08:52:56

    icon

    今日はノンアル?アルコールあり?

    どちらでしたか?

    どちらでしたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 316

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    アルコール

    from: 躑躅さん

    2026/06/20 05:52:36

    icon

    アルコール

  • from: 竜の落とし子さん

    2025/06/15 10:31:20

    icon

    今日は何を飲む予定ですか?🍺🍷🍶

    皆さん、今日は何を飲む予定ですか?教えてくださいね🍀🌈(笑)😊

    皆さん、今日は何を飲む予定ですか?

    教えてくださいね🍀🌈(笑)😊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 200

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    ワイン

    from: 躑躅さん

    2026/06/20 05:52:59

    icon

    ワイン

  • from: カヤックさん

    2025/02/16 22:26:58

    icon

    好きなお酒は?

    ビール、ワイン、チューハイ!何でも好きです

    ビール、ワイン、チューハイ!何でも好きです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 120

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    ワイン

    from: 躑躅さん

    2026/06/20 05:53:22

    icon

    ワイン

  • from: 三毛猫さん

    2025/09/08 23:24:12

    icon

    今日は「アルコール」&「ノンアル」それとも何を飲みましたか。

    今日は「アルコール」&「ノンアル」それとも何を飲みましたか。

    今日は「アルコール」&「ノンアル」それとも何を飲みましたか。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 329

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    アルコール

    from: 最近メタボなおやじさん

    2026/06/20 20:33:57

    icon

    日本酒を飲みました(^m^)/

  • from: カヤックさん

    2025/02/16 22:27:53

    icon

    今日はアルコール?ノンアル?

    今日はいかがでしたか?

    今日はいかがでしたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 327

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    アルコール

    from: 最近メタボなおやじさん

    2026/06/20 20:36:28

    icon

    日本酒です😋

  • from: カヤックさん

    2025/02/16 22:26:00

    icon

    今日飲んだお酒は?

    今日は何を飲みましたか?

    今日は何を飲みましたか?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 279

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    9時間前

    icon

    ワイン

    from: 最近メタボなおやじさん

    2026/06/21 20:36:52

    icon

    ハイボールです(^m^)/

もっと見る icon

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。