ディズニーグッズ・コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たぬきさん
2025/04/11 15:59:58
icon
お酒派🍹?コーヒー・紅茶派☕?ジュース派🧋?
ディズニーシーでは、フード&ワイン・フェスティバルが始まりましたね😋🍻🍗🍴ディズニーランドでも2020年にお酒が解禁されて、今やディズニー飲みができる
ディズニーシーでは、フード&ワイン・フェスティバルが始まりましたね😋🍻🍗🍴
ディズニーランドでも2020年にお酒が解禁されて、今やディズニー飲みができるようになりましたが、皆さんディズニーではアルコール飲みますか?🍸️🍾✨️
私はアトラクションで酔うので、どちらかと言うと紅茶かジュース派ですが(笑)🧃、美味しかったドリンクとかあれば教えてください\(^o^)/🍷🥂
from: たぬきさん
2025/07/02 21:38:11
icon
りぼんさん
『オリエント急行』、無事に見つかりますように(*^^*)TELASAにもあるみたいですよ。
ピーター・パン、仰る通りロンドンですね!ディズニーだとアリス、プーさん、101匹わんちゃんも、みんな原作者がイギリス人もしくはイギリス移住者なので、舞台がイギリスですね。メリー・ポピンズも。
下のお子さん、イギリスが憧れなのですか!イギリス留学の敷居が高いのであれば、イギリス語圏のカナダ、オーストラリア、ニュージーランドに短期留学されても良いかも知れませんよ!
特にオーストラリアとニュージーランドは、アジア系も含めて移民が多くて、外国人、私たち黄色人種に対しても、ヨーロッパより変な扱いが少ないです(日本より紫外線が5〜7倍強いのが難点ですが)。
日本の英語教育は大体アメリカ英語なので、習得するのがイギリス英語で良いのかは、ご本人が判断されたら良いと思います。
あれ?ここ飲み物のトピックでしたね(笑)!!忘れていました(^o^ゞ!色々余計な意見をお伝えしてしまってすみません(汗)!!
from: りぼんさん
2025/07/02 20:50:22
icon
たぬきさん
お気遣いありがとうございます!
楽しみでしかないです!
最初はやっぱり、オリエント急行ですよね!
レンタルできなかった時のショックのほうが大きそうです。
田舎なので、作品数が少ないかもしれません。
イギリスですか!
こどもの頃からの習慣とは!
なかなか周りにはいないですよ!
周りの友人も、わたしも海外は全然行ったことないです!
あげてくださった作品の中の「パディントン」も観ましたが、くまさんがかわいいイメージしか残っていません(汗)。
ピーターパンのダーリング家がロンドンに住んでいるくらいの認識です。
話がそれますが、原作(読んだことはありません)ではロストキッズが、ダーリング家の養子になると知って、胸が熱くなりました!
イギリスは下の子が夢見ている国です☆
来年の夏休みに予定している2週間の短期留学(わたし達夫婦の財力ではこれが精一杯)では、違う国(未定)にするそうです。
なぜ、、、(笑)。
たぶん、親のお金ではなく、自分の力で行きたいと思っているのだと思います。
主人もわたしも、英語を習わせようという相談はしてこなかったので、小さい頃から学ばせておけばよかったかな〜ごめんね〜という気持ちもあります。
けれど、何歳から勉強を始めても遅くはないと思うので、今、やりたいことを応援するのみです!
飲み物のトピックなのに、ここまで話が広がるなんて!
博識なたぬきさん、ありがとうございます!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たぬき、 りぼん、