ディズニーグッズ・コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: てらさんさん
2025/05/28 22:53:32
コメント: 全12件
from: りぼんさん
2025/05/29 21:39:08
icon
たぬきさん
おぉ〜☆
さすがです☆
こんなに時系列を追って説明されるとは!
そうですよね!
きっとお知りになりたい変化ってこういうことですよね!
友人や同僚に知らないと言われて驚いたことがあり、自分にとっては当たり前でも、他人の立場に立って説明できない自分を反省したばかりなのに、やっぱりできてないです(涙)
拍手100個です!!
from: たぬきさん
2025/05/29 22:01:43
icon
りぼんさん
ほぼ同じ時間に投稿して、お互い「さすがです」って言い合っている私たちって面白いなと思ってしまいました…(笑)
自分と違う人の立場に立つって難しいですよね(^^ゞ
私はディズニーのシステムとか、ほぼ知識ゼロのところから始めているので、どうしても「知らない前提」の立場に立っちゃうんですよね。
逆にマニアの方から見たら、もどかしい説明だろうとは思います(^~^)
拍手100個!ありがとうございます(笑)👏
りぼんさんも、さすがですよ!!
from: りぼんさん
2025/05/29 22:24:07
icon
たぬきさん
本当ですね(笑)
ほぼ同じ時間にコメントしていて、うれしかったです!
もどかしい説明だなんて、そんなことないです!
全部、「そうそう!!」とうなづきながら読ませていただきました!!
from: たぬきさん
2025/05/29 22:45:24
icon
りぼんさん
多分同じ時間に一生懸命、文章考えて打っていましたよね(笑)
自分のを投稿した後にりぼんさんのコメントを読んで、『うわぁやっぱり細かなところをよくご存知だ…!』と思いましたよ(´▽`)ゞ
りぼんさんからご覧になっても全部「そうそう!!」なら良かったです!お墨付き頂いて、大分安心できます\(^o^)/
今心配なのは、トピ主の方が引いていないかということですね(笑)
from: りぼんさん
2025/05/30 20:18:56
icon
たぬきさん
「とぴ主の方がひいていないか」、笑ってしまいました!
こんなにたくさんのディズニーがすきな方々と出会えて、うれしくて楽しくて、つい語りすぎてしまいます!
from: りぼんさん
2025/05/29 20:58:06
icon
てらさん
こんばんは!
1番最近インパされたのが、3年前なのですね。
変化に戸惑いますよね。
すでにご存知だったらごめんなさい。
すぐに思い浮かぶのが、これくらいです。
・食事はモバイルオーダーが便利ですが、お席の確約ではありませんのでご注意ください。(モバイルオーダーの列で待たずに受け取ることのできる、バケパのフリードリンクも同様です。)
・ポリネシアンテラス・レストランのランチ「リロのルアウ&ファン」は、コロナ後に公演終了し、現在はランチ・ディナーともに「ミッキーのレインボールアウ」のみの公演です。
・フィルハーマジックでは2022年より、「リメンバー・ミー」が追加されました。
・パレード待ちは以前のルールでは、見る人全員で待ち、1時間前から1人が残り、レジャーシートをひいていいことになっていましたが、2023年にインパした時には、何時間前でもレジャーシートをひいて待っててもよくなっていました。(コロナ禍の間はインパを控えておりましたので、具体的にいつルール変更になったのかはわかりません)
ご質問の内容に、少しでも合っているとうれしいです。
from: たぬきさん
2025/05/29 21:11:58
icon
てらさんさん
こんにちは。
個人的な勝手な印象としては、「外国人と転売屋が増えた!ピリピリしている人が増えた!」「なんでもスマホでできて便利だけど、パークでずっとスマホ観てる!電池も減るし、風景が楽しめない!」という感じです。
印象ではなく具体的なことを書くと、3年前、2022年以降の変化としては、大体こんな感じです。
・2022年4月に「トイ・ストーリーホテル」がオープンしました。
・2022年5月から、「DPA(ディズニー・プレミアアクセス)」という有料サービスが始まり、購入すればアトラクションに短時間で乗れたり、ショーやパレードの席を確保できるようになりました。
・「ファストパス」が終了し、2023年7月から「プライオリティパス」が始まり、取得すればアトラクションに短時間で乗れるようになりました。こちらは無料サービスです。
・2023年11月に「ディズニー・モバイルオーダー」が始まり、レストランのメニューを入店前に予約・購入できるようになりました。食事はもちろん有料ですが、予約は無料サービスです。但し食事の予約だけで、座席はレストランで探す必要があります。
・2024年6月にシーの新エリア「ファンタジースプリングス」がオープンしました。同じく「ファンタジースプリングスホテル」もオープンしました。
・2024年7月に、ランドの「スペース・マウンテン」がリニューアルの為クローズしました。
・2024年10月に、ランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がクローズしました。跡地には2026年度以降、『シュガー・ラッシュ』をテーマにしたアトラクションがオープンする予定です。
「エントリー受付」や「スタンバイパス」、あとアルコールの解禁などはご存知かと思うので省略します。
抜け漏れもあるかと思いますが、どうぞ参考にされて下さい。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
妥協老人、 りぼん、 たぬき、