新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

I'm UPDATERコミュニティ

I'm UPDATERコミュニティ >掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

【レポート公開中】「TANE全身シャンプーバー」レビュアーレポート

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです♪こちらは、<\30名様募集!/「TANE全身シャンプーバー」レビュアー募集!>にご当選された方

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪

こちらは、<\ 30名様募集! / 「TANE全身シャンプーバー」レビュアー募集!>にご当選された方のレポート投稿用トピックです。

【TANE全身シャンプーバー】

TANE ― 敏感な肌と、未来まで守るための1つ。

CHANTが開発した、赤ちゃんから介護まで使える無香料の全身シャンプーバー。
肌のストレスになる成分は使わず、刺激が気になる方のことも考えた、やさしい使い心地の処方にこだわっています。

これ1つで、髪・顔・体まで洗えるオールインワン設計。
バスルームがすっきり整い、毎日がラクになる。
アップサイクルされた椿の種が原料だから、使いながら環境も守れる。
“家族を大切にしたい人”の想いと、“地球への配慮”が両立する、静かで上質な選択。

毎日のケアを変えるだけで、あなたもあなたの大切な人も、そして未来も守る

それがTANEです。

【全成分】 ココイルイセチオン酸Na、コメヌカ油、海水、カオリン、硫酸Mg、ベタイン、グリセリン、ツバキ種子、ツバキ種子油、クエン酸、トコフェロール、酒粕エキス、BG
【容量】 1個 85g(約2ヶ月分)
【原産国】 日本

▼「TANE全身シャンプーバー」の詳細はこちら
本商品は、UPDATERが運営する店舗「みんな商店」・EC「TADORi」で取り扱いがございます。
https://tadori.jp/products/202

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

「TANE全身シャンプーバー」レビュアーレポート

投稿締切:2026年5月21日(木)13時

1)誰が、どのように使用しましたか?

2)使用してみての実感を教えてください。また、使い続けてみた感想もお願いします。

3)サステナブルな暮らしを応援するという視点で、この商品をどう思いますか?

▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!


★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

みなさんからのレポート、楽しみにお待ちしています!

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: さいきんさん

2026/05/11 09:14:27

icon

このたびは、「TANE全身シャンプーバー」レビュアーに当選させて頂き、ありがとうございます。













1)誰が、どのように使用しましたか?

私(40代男性)、両親(70代男女)、弟(40代男性)が、使用。
全員、髪、顔、体、の全身に使いました。

「全身シャンプーバーの使い方」通りに使用。
両親にも弟にも、「全身シャンプーバーの使い方」を見せて、その通りに使用してもらいました。

ただ、シャワーパフや、ネットはないので、全員、体を洗う時は手で泡立てて洗いました。
顔を洗う時も手で泡立てて洗いました。


2)使用してみての実感を教えてください。また、使い続けてみた感想もお願いします。

私の感想です。
濡れた髪にシャンプーバーを3回なでつけて頭皮をマッサージしたところ、すぐにきめのこまかなソフトな泡になり、また量も十二分。髪が絡んだりすることなく泡が髪の1本1本まできちんと入り込んで洗えている感じ。また、頭皮までしっかりと泡が到達して洗えていると感じました。ねばねばした泡ではなくさらっとした泡なので、さっと広範囲に馴染んで洗えている感じ。時間をかけることなく、かつ、優しく洗えました。
次に、体は手で泡立てたせいか、説明書にあったシャワーパフの3回くるくるよりも多い10回くらい手でくるくるして泡立てることが必要でした。
でも泡自体はきめが細かくソフトでさらっとした泡なので、広げやすく、また、優しく洗えました。
最後に顔は、3回くるくるして手で泡立てて使用。
泡がとてもソフトなので、顔に泡をのせている感覚がいつもよりも弱く、軽く洗えている感じ。さらっとしていて、伸びがよく、自然とゴシゴシ洗うこともなく、優しく洗えました。
また、泡切れがとてもよく、節水、時短につながるところがエコ。
これ1つで全身に使えるから、置き場所を取らないし、さっと全身を続けて洗えることからも時短になります。
椿油の自然でほのかな香りが癒しになりました。
人工的な香りではなく、自然な香りが心地よかったです。

次に両親、弟の感想ですが、私とほぼ同じ感想でした。
ただ、体を洗うときに弟は15回くらい手でくるくるして泡立てたそうで、手で泡立てるよりもシャワーパフを使った方がコスパやタイパの意味でより効率的なのでは、と言っていました。





3)サステナブルな暮らしを応援するという視点で、この商品をどう思いますか?

現在、我が家では、一人一人がそれぞれ専用のボディソープ、全顔料、シャンプーなどを使用していて、置き場所はもちろんですが、プラスチック製の容器を多く使用していて、また詰め替え用もそれぞれ専用のものを使用しています。
多くのプラスチックのごみを出しているのかも、と痛感しました。
TANE全身シャンプーバーなら、これ1つで家族の全身が洗えて、置き場所はすっきりしますし、それぞれが専用の商品を使用しなくてもよくなりますから、かなりサステナブルな暮らしに貢献すると思います。
また、全身をこれ1つで洗えるので、時短にもなり、さらに泡切れがとてもいいので、節水にもなり、節電にもなると思います。
また、パッケージが紙であるところもエコですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる