![]()
ホテル好き、集まれ!>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ホテル椿山荘東京公式スタッフさん
2026/03/26 16:05:23
icon
【開花状況】庭園の桜が次々と見頃を迎えています♪

みなさん、こんにちは!
「ホテル好き、集まれ!」コミュニティにお越しいただき、ありがとうございます。
ホテル椿山荘東京公式スタッフです 。
いつも温かいコメントをお寄せいただき、スタッフ一同とても励みになっています。
現在、ホテル椿山荘東京では、春の庭園催事「Flower Sensation ~椿・桜~」を開催中です。
当ホテルの庭園には、約20種約100本のサクラが植えられており、1月中旬の河津桜を皮切りに、多様な品種がリレーのように次々と咲き継いでいくのが魅力です。
「今の時期はどの桜が見頃なの?」「ソメイヨシノはいつ頃咲く?」などと気になっている方も多いのではないでしょうか。
皆さまに「今」の庭園の彩りを知っていただけるよう、こちらのページで桜の開花状況を随時更新しております。
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/column/short_sakura/
お出かけ前にぜひチェックして、その時期だけの表情を楽しんでいただけたら嬉しいです!
また、ぜひ皆さんの周りの「春」を教えてください!
庭園催事は4月12日まで開催しておりますが 、皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?
今はどの種類の桜が開花していますか?ソメイヨシノの蕾の様子や、開花状況はどうでしょうか?
「近所の公園で咲き始めました!」「今日、出先でこんな綺麗な桜を見つけました」など、皆さんの身近な桜のニュースをぜひコメントで教えてください♪
皆さまと一緒に、各地の桜の様子を分かち合えるのを楽しみに待っております 。
コメント: 全40件
from: 江戸 浮浪雲さん
2026/03/28 14:29:56
icon
>「【開花状況】庭園の桜が次々と見頃を迎えています♪」
実家近くの多摩川河川敷に連なっている桜がソロソロ見ごろとなっているので、
それよりも一週間ほど椿山荘さんの桜の方が早いんですね。
椿山荘と中目黒の目黒川沿いに多摩川河川敷と暫くは満開を楽しめそうです。
from: まもちゃんさん
2026/03/27 00:26:53
icon
2026🌸綺麗に咲き始めました(^^)
入学式🟰桜の方程式‥今や卒業式🟰桜🌸
に変わりつつありますね。
私の職場の桜も入社式を待たずに綺麗に
咲き始めてきました🌸
綺麗に咲く桜で目の保養はできますが、
『花より団子』の私‥ ど〜うしても、
「東京雲海クッキーサンド~春のいちご」
に目も心も奪われてしまいました♡
美味しそうです。食べてみたいです🤤
from: ごんちゃんさん
2026/03/26 21:30:12
icon
春の庭園催事「Flower Sensation ~椿・桜~」に行ってみたいです。ホテルでテーマを決めて庭を楽しめるイベントがあるのは椿山荘だけのわうな気がします。とてもすてきなイベントだと思います。夏のホタルも楽しみにしています。



from: jun.ikutaさん
28分前
icon
花より団子かな(笑)
ビールが有れば良いな♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト