
いかコミ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: いかちゃんさん
2025/07/29 14:00:03
icon
いかコミ icon いか好き集合!あなたの推し「いか加工品」は?
こんにちは。コミュニティスタッフのいかちゃんです。
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
天ぷらや塩辛、一夜干し、さきいかなど…皆さんのいか愛がたっぷり詰まっていて、読んでいてとても楽しいです😊
ところで、皆さんがスーパーなどでよく買う「いか加工品」って、どんなものがありますか?
袋入りおつまみ系?お刺身や塩辛など?
ぜひ「これはよく買う!」「最近のお気に入り!」「皆さんへのおススメ!」なども教えていただけたら嬉しいです💡
投稿は引き続き大歓迎です♪どんどん語ってくださいね!
コメント: 全79件
from: いんりつさん
2026/04/17 15:18:49
icon
さきいか です🦑
手軽に食べられて、そのままおつまみにもなるのが魅力です😊
噛むほどに旨味が広がって、ついつい手が止まらなくなります😋
小腹が空いた時にもぴったりで、常にストックしておきたいお気に入りです✨
from: kazさん
2025/12/17 15:24:46
icon
写真を載せている方もいらっしゃいますがイカの姿フライは病みつきになります
ちょっとお高いつまみですが時々安いこわれフライも売ってます
from: ちゃあさん
2025/11/28 00:24:53
icon

イカは、刺し身に、丸焼き、イカの天ぷら、
おつまみのさきいか、すべて好きです!
さきいかは、常に家にあります~♪
かき揚げにも、イカ入れます!
鉄板焼きも美味しいよ~★
from: おきょきょさん
2025/11/27 23:25:10
icon
沖漬けや塩辛大好きです。
この頃、ボイルイカをカットして売っているのをよく見かけますが、買って食べてみたら想像していたより美味しくゆでていて気に入ってます。
そのままでも生姜醤油やわさびマヨネーズなど何でもあいます。



from: 来々軒さん
2026/05/02 09:31:05
icon
さきいか
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト