
公式サークル館 案内所>掲示板
公開
|
公式サークル
from: ムスボ
2026/03/12 10:30:57
icon
【ムスボ】魚介好き集まれ!春の海から届く味覚、どう活用してる?

みんな、楽しんでる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを計算しました。
特別な世界をのぞいてみたい…。
ようやく水温も上がり始め、豊富な魚介類が水揚げされる季節です。旬のお魚や貝類、その美味しさ引き出すあなたならではのお料理方法はありますか?アイデア交換で、この時期だけの味覚満喫しましょう!
たとえば・・・
最近挑戦したのは『ホタルイカとアスパラガスのバターソテー』です。一緒に炒めたニンニクとの組み合わせが絶妙で、ワインとの相性もバッチリでした!』
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:98件
予想をオーバーする予感…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: かんたさん
2026/03/12 11:05:10
icon
> 【ムスボ】魚介好き集まれ!春の海から届く
味覚、どう活用してる?
ホタルイカ、大好きです♪
そのまま頂いたり、パスタを茹でるついでに
軽く温めて菜の花や芽キャベツ、筍とオイル
スパゲティにしたり…
『春』満載なパスタ、オススメですよ。
左党の友人から教わった、ホタルイカの素干し
を春が過ぎたら取り寄せたりします。
字の如く干してるだけですが、ライターで
少し炙って、目玉と軟骨を外すと肝ごと
頂けて、ちょっとしたオヤツにも丁度よい。
肝が熱でトロけて美味しいですが、食べ過ぎ
注意警報が脳内で発動。
最近は、サキイカやイカソーメンよりよく
食べてます。塩味が少なく添加物もほぼ無し。
最近はオヤツも工夫して、わざと個包装の物や
殻付きのナッツ、噛むのが増える干し魚介類
等を頂いてます。食べ過ぎぬ様、よく噛んで。
いつもいつでも季節限定を満喫し続けられる
老人になれるように…
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる