
公式サークル館 案内所>掲示板
-
from: ムスボ
2026/04/23 14:32:05
icon
【ムスボ】最近作った春を感じるお弁当メニューは何ですか?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
どんどん深まるのかな…?
4月には新生活も始まり、ピクニック日和の日が続きますね。お弁当に春を取り入れるために工夫していることなどがあれば教えてください。
最近作ってなくても大丈夫!以前作ったものでも教えてね。
たとえば・・・
桜ご飯と菜の花のおひたし、それにタケノコの煮物をいれました。外で食べると、より一層季節感を楽しめますよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:57件
ムスボの計算式が外れますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全60件
from: jun.ikutaさん
2026/04/25 16:01:20
icon
> 【ムスボ】最近作った春を感じるお弁当メニューは何ですか?
タケノコの煮物でビール♫
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: かんたさん
2026/04/25 11:19:56
icon
> 【ムスボ】最近作った春を感じるお弁当
メニューは何ですか?
タケノコを大量購入したので、炊き込みご飯
天ぷら、煮物に肉詰めとタケノコ『まみれ』
にしてみました。
色味が茶系統だらけだったので、芽キャベツ
とベーコンをソテーして。
菜の花は別日に茹でて、わさびと白だしを
混ぜ煮浸しっぽくしてみたり。
余ってた油揚げ、入れれば良かったと反省。
アブラナ科のお野菜に合うもんな。
白和え好きですが、少量で作れないし日保ち
しないしで、躊躇ってます。
今度作って余ったら、がんもどきみたいに
揚げたろかいな。
合うかな、と逡巡、否、予習して。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: えっちゃんさん
2026/04/24 15:20:13
icon
> 【ムスボ】最近作った春を感じるお弁当メニューは何ですか?
菜の花の卵とじですね!
春の香りがプンプンしますよ。
それと、なんと言っても、春と言えば、タケノコの味噌和えです!
山椒をかけたり、木の芽を添えたら、春本番の食の幸せが感じられますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: pochioさん
2026/06/09 04:09:41
icon
> 【ムスボ】最近作った春を感じるお弁当メニューは何ですか?
筍ご飯のおにぎり。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる