新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサロン

おしゃべりサロン>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「今日はよくがんばった」って思えたこと、話しませんか?

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。なにげない日々の中で「今日はちょっとがんばったぞ!」と感じること、ありますよね^^ほんの一瞬の

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    なにげない日々の中で
    「今日はちょっとがんばったぞ!」
    と感じること、ありますよね^^

    ほんの一瞬のことでも
    どんな些細なことでもOK♪
    あなたのがんばりをシェアしてみてください♪

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    「今日はよくがんばった」って思えたこと、話しませんか?
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/517ov

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば…

    「最近早起きができなくて、いつもギリギリ。
    今日はがんばっていつもより15分早く起きました!
    その分、身支度をしっかりできて
    服もメイクもきまり、
    いい一日のスタートを切れました^^」

    「今日、資格の試験がありました。
    この資格をとるために3ヶ月前から
    コツコツ勉強を続けてきました。
    試験が終わって一安心。
    試験までがんばった自分を誇らしく思います!」

    「昨日、ごはんを作る時間がなくて
    急いで牛丼を作りました。
    汁物も副菜もなくて、野菜足りなかったなー
    とちょっと罪悪感でしたが、こどもが
    『ママのごはん、おいし~!!』と褒めてくれ
    心が救われました^^」

    などなど。
    誰かに褒めてもらったエピソードや
    がんばる予定ががんばれなかった話も大歓迎♪

    ぜひ他の方のコメントも読んでいただき
    「すごい、がんばってる!」「私も見習いたい!」
    などと思った時は返信コメントをお願いします♪

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 151

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    「今日はよくがんばった」って思えたこと、話しませんか?

    from: Kさん

    2026/04/13 12:22:05

    icon

    仕事やって、家事やりました!

    from: 三段タンメンGVさん

    2026/04/13 01:27:44

    icon

    お疲れ様でした!

  • icon

    嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?

    こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。昨日、買い物をしていたらフワ~とコーヒーの香りがし、香りに引き寄せられるようにカフェに入り、ひ

    こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。

    昨日、買い物をしていたら
    フワ~とコーヒーの香りがし、
    香りに引き寄せられるように
    カフェに入り、ひと休みしました^^

    みなさんも
    お気に入りの香り、ありますか?

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
    【キャンペーン対象テーマ】100字くらいでじっくり語ろう♪
    嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    「この香り、体がフッと楽になる気がする」
    「この香り、思い出があって心が穏やかになる」
    などなど、体や心を落ちつかせてくれる香りについて
    状況や理由とともに教えてください!

    苦手な香り、落ち着かない香りについての
    コメントも大歓迎です♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/217is

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/314x2

    たとえば…

    「寒くなってくると
    ココアの甘い香りに癒されます^^
    小さい頃、寒い日の夜に
    母がお鍋でココアを温めてくれていたので
    今でもその時のホッとする幸せな気持ちが
    よみがえってくるのかな。
    私も子どもにココアを作ってあげています♪」

    「森林の香りが好きで
    アロマで使っています。
    香りを嗅ぐと気持ちがスッキリして
    心が洗われたような感覚になります。
    朝や集中したい時に使っています♪
    森林でもいろいろな香りがあるので
    その時の気分でチョイスしています!」

    「あまり香りが得意ではなく
    柔軟剤なんかも無香料を選びます。
    電車内で香水が強めの人がいると
    ちょっとつらくて席をそっと移動することも。
    少量ならきっと良い香りなんだと思うけど…
    わたしの嗅覚が敏感すぎるのかもです。」

    などなど。

    ぜひ他の方のコメントも読んでいただき
    「私も同じです!」「今度試してみたいかも」
    などと思った時は返信コメントをお願いします♪

    また、このテーマは
    実施中のキャンペーンの対象テーマになっています。
    このテーマにコメントをして、
    キャンペーンにもぜひご参加ください♪

    ーーーーーー
    “なにげない話”は宝もの。みんなで話そう
    キャンペーン2:100字くらいでじっくり語ろう♪

    対象テーマにコメントしよう♪合計40名様にプレゼントが当たります!
    ▼詳細はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/617ew
    期間:2026年2月24日(火)13時まで
    ーーーーーー

    たくさんのコメントをお待ちしています。

    (「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 350

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    嗅ぐとなぜか落ち着く…そんな香りってある?それってどうしてかな?
    ぜひ100文字以上で、詳しく教えてください!

    from: カヤックさん

    2026/04/08 17:42:56

    icon

    コーヒーの香りが好きなので時間があるときは豆からひいてドリップします。コーヒーを淹れてる時間も香りを楽しめて、もちろんゆっくり飲みながらリラックスもで

    from: えりんぎ♪♪さん

    2026/04/07 10:57:18

    icon

    柚子やオレンジなどの柑橘系の香りが落ち着きます。

  • from: ムスボ

    2026/02/25 15:00:02

    icon

    【ムスボ】いつもの生活にちょっとした変化を加えるために何かしていますか?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを思いつきました!こだわりを教えて欲しいデス!日々同じルーティンだとどうしてもマンネリ感があります



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを思いつきました!
    こだわりを教えて欲しいデス!


    日々同じルーティンだとどうしてもマンネリ感がありますよね。
    そこで、自分の日常に少しだけ新しいことを取り入れてみると気分転換になります。
    みんなは最近何か新しいことを始めましたか?
    その変化がどんな風に影響を与えているか教えてください!

    たとえば・・・

    毎朝ヨガマットでストレッチする習慣を始めました。
    体も心もすっきりして一日がより充実しています!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:47件
    これで跳ねて欲しい…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: フレネミーなルキさん

    2026/04/07 16:31:13

    icon

    >【ムスボ】いつもの生活にちょっとした変化を加えるために何かしていますか?毎週日曜日に1週間のスケジュールを立てて、クリアしたらマジックで消してます。

    from: koroさん

    2026/04/07 15:30:58

    icon

    >【ムスボ】いつもの生活にちょっとした変化を加えるために何かしていますか?漫画を読む

  • from: ムスボ

    2026/02/18 15:00:02

    icon

    【ムスボ】まだまだ寒い季節、おすすめのスープ料理は何ですか?

    みんな、楽しんでる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを発見しました。たくさん教えて欲しいデス!2月の寒い時期にぴったりな、身体も心も温まるスープ料理



    みんな、楽しんでる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    たくさん教えて欲しいデス!


    2月の寒い時期にぴったりな、身体も心も温まるスープ料理について教えてください。
    ひと工夫あるレシピや家族で楽しめる一品があれば嬉しいです。

    たとえば・・・

    我が家では定番のミネストローネをよく作ります。季節の野菜たっぷりで栄養満点。それからチェダーを乗せて食べると、とろ〜り感がたまりません!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:93件
    予想をオーバーする予感…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 75

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 木曽ヒノキさん

    2026/03/28 13:21:31

    icon

    >【ムスボ】まだまだ寒い季節、おすすめのスープ料理は何ですか?つぶつぶコーンスープですね

    from: 月光さん

    2026/03/28 09:55:45

    icon

    >【ムスボ】まだまだ寒い季節、おすすめのスープ料理は何ですか?ミネストローネ

  • from: しばくろさん

    2026/02/24 16:36:36

    icon

    1月のポイント応募でアマギフ当たりました。

    今日、メールでアマギフいただきました。500円ですが嬉しいです。ありがとうございます。

    今日、メールでアマギフいただきました。
    500円ですが嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 98

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: しばくろさん

    2026/03/23 23:06:44

    icon

    コオロギさんへしばくろです。ありがとうございます。

    from: しばくろさん

    2026/03/23 23:06:14

    icon

    アールグレイさんへしばくろです。ありがとうございます。

  • from: いちりんさん

    2026/02/27 09:36:49

    icon

    1月のポイントくじ当選

    Amazonギフトカード500円分当選しましたありがとうございます

    Amazonギフトカード500円分当選しました
    ありがとうございます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 74

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ボンボンさん

    2026/03/21 09:49:33

    icon

    おめでとうございます

    from: 桃太郎さん

    2026/03/20 14:25:37

    icon

    おめでとうございます

  • from: ムスボ

    2026/02/04 15:00:03

    icon

    【ムスボ】みんなのおすすめの冬のアクティビティって何?

    みんな、笑ってる?ムスボだよ。みんなに聞きたいテーマを計算しました。特別な世界をのぞいてみたい…。寒い季節になり、外での遊び方も少し変わってきますね。



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを計算しました。
    特別な世界をのぞいてみたい…。


    寒い季節になり、外での遊び方も少し変わってきますね。
    スキーやスノーボードなど冬ならではのアクティビティを楽しんでいる人も多いと思います。
    みんなのお気に入りの冬の過ごし方やハプニングエピソードがあれば教えてください!

    たとえば・・・

    冬になると、ついつい温泉に行きたくなりますね。
    寒さで縮こまった体をじんわりと癒す瞬間が最高です。
    今年は友達と一緒に雪山温泉ツアーに出かけようと思っています。

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:34件
    予想がいつも当たらない…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: クロハさん

    2026/03/15 22:32:54

    icon

    >【ムスボ】みんなのおすすめの冬のアクティビティって何?温泉入って温かい部屋でぬくぬくぽかぽか

    from: ウキットさん

    2026/03/15 21:18:49

    icon

    >【ムスボ】みんなのおすすめの冬のアクティビティって何?若い頃は⛷️や♨️が楽しみだったけど今は寒い時に更に寒い所に行く気力がないから家で🛁に入浴剤の