新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会

\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会>掲示板

公開 公式サークル
運営:タマノイ酢株式会社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: はちくろさん

2026/06/12 18:00:03

icon

夏に向けておすすめの腸活アイデア💡

こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻暑くなると冷たい飲み物や食べ物を

こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨

だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻

暑くなると冷たい飲み物や食べ物を口にする機会が増えたり、生活リズムが乱れたりして、お腹の調子が気になることはありませんか?

そんな時期だからこそ、腸活を意識して元気に夏を迎えたいですよね😊

そこで今回は、

夏に向けて、どんな腸活をしていますか?

みなさんの工夫や習慣をぜひ教えてください!

💡例えば…

私はヨーグルトや納豆などの発酵食品を意識して取り入れています。また、水分補給をこまめに行いながら、野菜や果物もしっかり食べるように心がけています。

最近は朝食をなるべく抜かずに食べることも意識しています。朝から体が動きやすくなり、生活リズムも整う気がしています✨

みなさんが続けている腸活や、これから試してみたいことがあればぜひ教えてください!

「毎日食べているもの」
「腸活のために意識していること」
「おすすめの発酵食品やレシピ」

など、どんな内容でも大歓迎です🙌

みなさんのコメントをお待ちしています😊🌿

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ちゅうきちくんさん

2026/06/15 03:21:06

icon

もうここ15年以上、1日2~3粒のドライプルーンを食後に、ヨーグルトやゼリーと一緒に食べています😋
いろいろ試したお通じ対策、ちゅうきちにはこれが一番です❣️
最近、プ活という言葉を耳にするようになりました、時代を先取りしていたように思えて気分がいいです🐭🎈

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる