新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会

\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会>掲示板

公開 公式サークル
運営:タマノイ酢株式会社

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はちくろさん

    2025/11/07 16:45:02

    icon

    あなたのお酢ライフ、教えてください!

    まずはここから。みんなで自己紹介をしてみようこんにちは。コミュニティスタッフのはちくろです。このコミュニティにご参加いただき、本当にありがとうございま

    まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう

    こんにちは。コミュニティスタッフのはちくろです。

    このコミュニティにご参加いただき、本当にありがとうございます。みなさんと一緒に「はちみつ黒酢ダイエット」を始め、お酢を通じて、日々の暮らしの中でカラダの内側からキレイと健康を目指せる場を作っていきたいと思っています。はじめての方も多いと思いますので、まずはアイスブレイクとして、みなさんで自己紹介をしてみませんか?お互いのことを少しずつ知ることで、ここでの交流がもっと心地よく、前向きなものになったらうれしいです。

    【あなたのお酢ライフ、教えてください】
    ▼例文
    「はじめまして、はちくろです。お酢が好きすぎて、マイボトルでどこへでも持ち運んでいます。最近は、納豆にかけるのにはまっています。」

    どんな内容でも大歓迎です。みなさんからのコメントを心より楽しみにしています。まだまだ慣れていない方も多いかと思いますが、安心して参加できるあたたかな雰囲気を大切にしていますので、どうぞお気軽にご参加ください。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 272

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    icon

    ピクルス作ってます

    icon

    中華料理屋さんのテーブルに備えてある黒酢は、食前酒だと思って飲みます。

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/06/12 17:15:17

    icon

    あなたの好きなお酢を使った料理は?

    私は、ちらし寿司です

    私は、ちらし寿司です

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: まなさん

    6時間前

    icon

    胡瓜の酢の物

    from: えもやんさん

    2026/06/15 12:42:35

    icon

    ピクルスが好きです。

  • from: ひまわりママさん

    2025/11/22 15:28:57

    icon

    ラッキョウ漬けは自分で作ったとこありますか

    ラッキョウ漬けの酢も売ってますね。ラッキョウ漬けは作ってますか

    ラッキョウ漬けの酢も売ってますね。ラッキョウ漬けは作ってますか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 137

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: まなさん

    6時間前

    icon

    作ったことないですチャレンジしてみたいです

    from: レンスキさん

    2026/06/15 12:59:48

    icon

    ありません

  • from: はちくろさん

    2025/11/07 16:45:02

    icon

    \お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会

    こんにちは。コミュニティスタッフのはちくろです。このコミュニティに参加してくださり、本当にありがとうございます。みなさんと一緒に「はちみつ黒酢ダイエッ

    こんにちは。コミュニティスタッフのはちくろです。

    このコミュニティに参加してくださり、本当にありがとうございます。みなさんと一緒に「はちみつ黒酢ダイエット」をはじめ、お酢をもっと身近に楽しみながら、カラダの内側からキレイと健康を目指せる場所を作りたいと思い、このコミュニティをはじめました。ここでは、みなさんの毎日のちょっとした気づきや工夫、アイディアが自然と集まり、誰かのヒントになったり、お酢の楽しみ方が広がるような場にしていきたいです。

    「こんな飲み方・使い方で続けられた」など、さまざまな体験をシェアすることで、みなさん同士のつながりや学びを深めていきたいです。

    みなさんの気軽なコメントや体験談をとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 247

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: のんちゃんさん

    2026/06/16 13:33:46

    icon

    お酢は好きなので,毎日飲んでいます。

    from: シャーインさん

    2026/06/15 21:19:17

    icon

    良いですね

  • from: 木曽ヒノキさん

    2026/05/04 17:03:02

    icon

    酢の物、食べますか?

    私はわかめとキュウリの酢の物をよく食べます

    私はわかめとキュウリの酢の物をよく食べます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ゆっこんさん

    2026/06/15 12:41:54

    icon

    たまに食べます。

    from: ジョーペンさん

    2026/06/15 10:19:34

    icon

    大好きです。

  • from: garamaさん

    2026/06/14 11:51:40

    icon

    どんなお酢が好きですか?

    お酢好きの人から聞きたいです

    お酢好きの人から聞きたいです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: アレックスさん

    2026/06/15 10:38:18

    icon

    黒酢が好き。

    from: のらねこさん

    2026/06/14 23:55:16

    icon

    りんご酢

  • from: はちくろさん

    2025/12/05 15:00:03

    icon

    「はちみつ黒酢ダイエット125ml」を知ってくださっている方挙手!!✋️

    こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです。今回は看板商品でもある「はちみつ黒酢ダイエット125ml」についてお話しようと思います。「はちみつ黒酢

    こんにちは!
    コミュニティスタッフのはちくろです。
    今回は看板商品でもある「はちみつ黒酢ダイエット125ml」についてお話しようと思います。

    はちみつ黒酢ダイエット125ml」とは、黒酢の健康イメージはそのままに、はちみつのやさしい甘さとりんご風味で飲みやすく仕上げたストレートタイプの健康飲料です。🍎🍯

    1本125ml入りで、外出前や仕事の合間、運動後などにサッと飲める手軽さが魅力的!

    黒酢特有のツンとした酸味を抑え、初めて黒酢を飲む方でも続けやすい味わいになっています。カロリーも控えめなので、毎日の健康習慣や食生活のサポートにも取り入れやすく、無理なく“酢のある生活”を始めたい方におすすめの一本です。

    愛飲してくださっている方はもちろん、初めて知ってくださった方もぜひ気軽に遊びに来てください!!
    また、商品のこと知っているよーっていう方はぜひ拍手やコメントで教えてください!!みなさんのコメント楽しみにしています(^^)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 39

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 御関記さん

    2026/06/15 09:48:05

    icon

    参加します

    from: 七つ星さん

    2026/06/15 09:45:14

    icon

    知っています

  • from: はちくろさん

    2026/06/12 18:00:03

    icon

    夏に向けておすすめの腸活アイデア💡

    こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻暑くなると冷たい飲み物や食べ物を

    こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨

    だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻

    暑くなると冷たい飲み物や食べ物を口にする機会が増えたり、生活リズムが乱れたりして、お腹の調子が気になることはありませんか?

    そんな時期だからこそ、腸活を意識して元気に夏を迎えたいですよね😊

    そこで今回は、

    夏に向けて、どんな腸活をしていますか?

    みなさんの工夫や習慣をぜひ教えてください!

    💡例えば…

    私はヨーグルトや納豆などの発酵食品を意識して取り入れています。また、水分補給をこまめに行いながら、野菜や果物もしっかり食べるように心がけています。

    最近は朝食をなるべく抜かずに食べることも意識しています。朝から体が動きやすくなり、生活リズムも整う気がしています✨

    みなさんが続けている腸活や、これから試してみたいことがあればぜひ教えてください!

    「毎日食べているもの」
    「腸活のために意識していること」
    「おすすめの発酵食品やレシピ」

    など、どんな内容でも大歓迎です🙌

    みなさんのコメントをお待ちしています😊🌿

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ちゅうきちくんさん

    2026/06/15 03:21:06

    icon

    もうここ15年以上、1日2~3粒のドライプルーンを食後に、ヨーグルトやゼリーと一緒に食べています😋いろいろ試したお通じ対策、ちゅうきちにはこれが一番で

    from: いちごの小春さん

    2026/06/12 20:12:19

    icon

    ヨーグルトアイス

  • from: はちくろさん

    2026/03/27 15:30:02

    icon

    お酢×意外な組み合わせって何がある?

    こんにちは!最近暖かくなってきて、お花見がしたくなってきたコミュニティスタッフのはちくろです🍎🌸いつも色々なコメントありがとうございます!コメントでお

    こんにちは!
    最近暖かくなってきて、お花見がしたくなってきたコミュニティスタッフのはちくろです🍎🌸

    いつも色々なコメントありがとうございます!
    コメントでお酢の様々な使い方や、飲むタイミング、時にはあっと驚く料理との組み合わせ等のコメントがあり、楽しみながら拝見しています。
    特に意外な料理、食材との組み合わせについて様々な意見がありました。

    そこでお酢を愛してくれている皆さまが皆に教えたい、「お酢×意外な組み合わせ」をぜひこのコメント欄で教えていただきたいです💭📝

    ちなみにはちくろスタッフ的意外な組み合わせだけど美味しい組み合わせは、お味噌汁×お酢です!お味噌汁にお酢を少し入れるとさっぱりして何杯でも飲めそうな味になるのでお勧めです。他にも、バニラアイス×お酢ドリンクもさっぱりとした酸味が加わっておすすめの組み合わせです。

    このようにどんなアイデアも大歓迎ですので、たくさんのご投稿をお待ちしております!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: sayaka2391さん

    2026/06/15 02:37:14

    icon

    ヨーグルトに「果実系のお酢」、とっても合いますよ

    from: Honesta!さん

    2026/06/13 12:36:33

    icon

    コーラに黒酢かりんご酢♪

  • from: はちくろさん

    2026/01/14 13:00:03

    icon

    今年こそ!チャレンジしたい、続けたい「健康習慣」

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!コミュニティスタッフのはちくろです。昨年は多くのコメントをいただき、本当にありがとうございました

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
    コミュニティスタッフのはちくろです。
    昨年は多くのコメントをいただき、本当にありがとうございました✨

    2026年も皆さまと一緒に駆け抜けていけたら嬉しいです🐎💭 
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて、年末年始はのんびりできましたでしょうか?みなさまが美味しいご飯沢山食べて、のんびり過ごせていたら嬉しいです🤗

    新しい年が始まると、気分も新たに「今年こそは!」と何かにチャレンジしたくなりませんか?
    年始は、生活リズムを整えたり、食事や運動を意識し始める良いタイミングです✨️



    スタッフは飲み会の合間に「蜂蜜黒酢サワー」を飲んでお酒を楽しみながらも健康を意識したり、「はちみつ黒酢ダイエット」を飲んで身体の内側から整えたりしています🍎

    みなさまの年始に取り入れてみたい健康習慣や、これから意識したいことをコメントで「決意表明」してみませんか?食事でも運動でも、どんなことでもかまいません。ぜひコメントで教えてください!

    また、「\30名様にプレゼントが当たる!/「はちみつ黒酢ダイエット」との思い出募集キャンペーン✨」のご応募終了まで残り「5日」です。
    随時募集中ですので、ぜひ下記のURLからお気軽にご応募ください!キャンペーンの詳細は2025年12月19日の投稿をご覧いただけると幸いです。

    ▽応募フォームはこちら
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfecOvf_sGKrGGqYNJR7l-_kN63_8B3AFXbhPfXqJaWTTXISQ/viewform?usp=header

    ご応募お待ちしています☺️

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: uraさん

    2026/06/13 17:46:02

    icon

    ウォーキング🚶‍♀️

    from: ふみみんさん

    2026/06/08 07:00:41

    icon

    毎日あるく

もっと見る icon