
\お酢好きさん全員集合!!/お酢グビグビの会>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: はちくろさん
2026/06/12 18:00:03
icon
夏に向けておすすめの腸活アイデア💡
こんにちは!コミュニティスタッフのはちくろです🍎✨
だんだん暑い日が増えてきて、夏の気配を感じる季節になってきましたね🌻
暑くなると冷たい飲み物や食べ物を口にする機会が増えたり、生活リズムが乱れたりして、お腹の調子が気になることはありませんか?
そんな時期だからこそ、腸活を意識して元気に夏を迎えたいですよね😊
そこで今回は、
「夏に向けて、どんな腸活をしていますか?」
みなさんの工夫や習慣をぜひ教えてください!
💡例えば…
私はヨーグルトや納豆などの発酵食品を意識して取り入れています。また、水分補給をこまめに行いながら、野菜や果物もしっかり食べるように心がけています。
最近は朝食をなるべく抜かずに食べることも意識しています。朝から体が動きやすくなり、生活リズムも整う気がしています✨
みなさんが続けている腸活や、これから試してみたいことがあればぜひ教えてください!
「毎日食べているもの」
「腸活のために意識していること」
「おすすめの発酵食品やレシピ」
など、どんな内容でも大歓迎です🙌
みなさんのコメントをお待ちしています😊🌿サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全2件

from: ちゅうきちくんさん
2026/06/15 03:21:06
icon
もうここ15年以上、1日2~3粒のドライプルーンを食後に、ヨーグルトやゼリーと一緒に食べています😋
いろいろ試したお通じ対策、ちゅうきちにはこれが一番です❣️
最近、プ活という言葉を耳にするようになりました、時代を先取りしていたように思えて気分がいいです🐭🎈
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる