新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

I♡コンビニ

I♡コンビニ>掲示板

公開 公式サークル
運営:スコープ販促創造研究所

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ヨルさん

2026/06/18 08:00:02

icon

梅雨や猛暑の日に助かる!コンビニにあったらうれしいもの教えてください♪

こんにちは。暑い日にコンビニへ入ると、つい冷たいものを両手に抱えて出てきてしまうコミュニティスタッフのヨルです。じめじめした梅雨の日や、外に出るだけで

こんにちは。
暑い日にコンビニへ入ると、つい冷たいものを両手に抱えて出てきてしまうコミュニティスタッフのヨルです。

じめじめした梅雨の日や、外に出るだけで体力を持っていかれるような猛暑日。
雨の日にびしょ濡れになったり、真夏の暑さでヘトヘトになったり…。

この時期は「今これがあったら助かるのに〜!」と思うものも増えますよね。
そんなとき、ふらっと立ち寄ったコンビニに欲しかったものがあると、ちょっと救われた気持ちになりませんか?

梅雨の日や猛暑日に、コンビニに売っていたらうれしいもの教えてください♪

たとえば…
「急な雨で子どもの靴がびしょびしょに…。子どもサイズの靴下があるとありがたいです」

「日焼け止めを塗り忘れた!1回使いきりの日焼け止めがあるとうれしい」

「夏の散歩は人も犬もヘトヘト…。ペットも飲めるお水や、ひんやりグッズがあると助かります」

「汗だくで人に会う予定がある日、冷感シートや制汗グッズがあるとつい買ってしまいます」

「子どもが急に『のどが渇いた〜!』となるので、小さいサイズの飲み物やゼリー飲料が充実していると助かります」

実際によく買っているものでも、過去に『あの時これがあれば助かったのに!』と思ったものでも、『こんなのがあったら買いたい!』というアイデアでも大歓迎です♪

食品でも日用品でも、『これがあったら助かる!』『思わず買いたくなる!』というものがあればぜひ教えてください♪

みなさんのアイデアを集めて、これからの時期一緒に乗り越えていきましょう!

<<<こちらもコメント募集中>>>
最近、しみじみ「高くなったな~」と感じたもの 教えてください
ナフサ不足について生活の中で実感したこと・工夫していること教えてください♪
最近コンビニで買った期間限定味は?
思わずコンビニに走った!魅力的だったフェアやコラボ教えてください♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: のんちゃんさん

2026/06/19 07:14:52

icon

オシボリのサービスがほしいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる