
I♡コンビニ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ヨルさん
2025/09/12 16:00:02
icon
セルフレジが増える今、コンビニ店員と話しますか?
こんにちは、コミュニティスタッフのヨルです。
最近、コンビニでもセルフレジが増えている中でふと、コンビニ店員さんと話す機会が減ったなぁと思いました。
レジでの会話を苦手に思う人もいれば、ちょっとしたやりとりを楽しみにしている人もいますよね。
そこで、今日はコンビニ店員さんとの会話について聞かせてください。
・便利さと人との触れ合い、どちらも大事にしたいけど…みなさんはどう思っていますか?
・今日、コンビニで店員さんとどんな会話しましたか?
たとえば…
「混雑時はセルフレジが助かりますが、温かい接客も残ってほしいと思います。顔なじみの店員さんとの挨拶でうれしい気持ちになります!」
「仕事柄、1日誰とも話さないときもあるので、店員さんとのやりとりが貴重な会話だったりします笑。セルフレジで済ますのがさみしくて、話す必要のあるホットスナックを注文することも…。」
などなど。
みなさんの体験や考えを気軽にコメントしてください。どんな意見も歓迎です♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全55件
from: アールグレイさん
2026/03/04 21:26:18
icon
話します
支払いがカード決済とかで
スマホを出して
これで支払いたいのですが
と伝えると ここを押してください
と教えてもらえます。
ただ 入り口で店の籠をもって買うものをチョイスしてレジに行くと
店員が籠から出してバーコードチェックして そのままテーブルに置かれて
有難うございましたと言われるので
その時は無言でエコバッグに入れます
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 納豆さん
2026/02/21 19:41:23
icon
ガッツリ会話をするわけではないですが、お釣りをもらう時のちょっとした会釈や、丁寧な袋詰めをしてくれる店員さんの所作に癒やされます。効率化で作業が減る分、残った数秒のやり取りにその人の人柄がにじみ出る気がして。セルフレジが増えるからこそ、人が対応してくれるレジの価値がより際立つような気がしています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: sabakannさん
2025/12/27 20:28:41
icon
特に話さないです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/11/02 14:21:33
icon
品出ししている店員に「レジお願い致します」と言うぐらいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 競艇ギャンブラーさん
2025/10/31 22:55:23
icon
行きつけだから、お早う、今晩わは、当たり前www
アジア系店員には、英語で挨拶しますよ。
先日、メチャ可愛い女性店員に、チャーミングと声掛けしたら、ニコニコされました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

from: まなさん
2026/03/16 23:45:26
icon
必要な時だけ話をします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる