
居酒屋ラボ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 大将さん
2025/06/10 13:00:02
icon
最近どう?好きなこと、ぽろっと話してみよう
---###まずはここから。みんなで自己紹介をしてみようこんにちは。コミュニティスタッフの大将です。この「居酒屋ラボ」には、さまざまな背景や考えを持っ
---
### まずはここから。みんなで自己紹介をしてみよう
こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。
この「居酒屋ラボ」には、さまざまな背景や考えを持ったみなさんが集まっています。最初はちょっぴり緊張するかもしれませんが、居酒屋でおしゃべりするような気持ちで、まずはお互いに自己紹介をしてみませんか?好きなことや日常のエピソードなど、どんなことでも大歓迎です。ここでの出会いが、みなさんにとって心地よいものになれば嬉しいです。
**みなさんの「わたし」について、気軽に教えてください!**
たとえば、
・最近の居酒屋での楽しいできごと
など、ちょっとしたことでもOKです。
みなさんのコメントを読むのを、とても楽しみにしています。どんなことでも気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。まだ慣れていない方も多いと思いますので、まずは簡単な一言からでも大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。 -
from: 大将さん
2025/06/10 13:00:02
icon
「居酒屋ラボ」って?
こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。まずは、みなさんがこのコミュニティに参加してくださったことに心から感謝しています。ここに集まっていただいた
こんにちは。コミュニティスタッフの大将です。
まずは、みなさんがこのコミュニティに参加してくださったことに心から感謝しています。ここに集まっていただいたみなさんと一緒に、あたたかく、和気あいあいとした居心地の良い場をつくっていきたいと思い、最初にこのコミュニティをはじめた理由をお伝えさせてください。
この「居酒屋ラボ」は、まるで居酒屋で気軽に話したり、飲んだりしながら、日常のことや自分の考えを語れるような場所を目指しています。多様な価値観があふれ、ここに来ると肩の力が抜けて心がほぐれる。そんな環境の中で、みなさんの知恵や気づきが少しずつ集まり、やがて新しいアイディアが生まれていく――この場所が、みなさんにとってそんな安心できる「たまり場」になれば嬉しいです。
たとえば、最近居酒屋であった出来事や、話題になったメニュー、おすすめのお酒や食べ物など、どんな小さなことでも大丈夫です。みなさんの好きなことや感じたことを、気軽に話してみてくださいね。
みなさんのコメントをとても楽しみにしています。どんなことでもお気軽に書き込んでくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 111
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 44
icon拍手者リスト

ひまわりママ、 るうびい、 ちか、 いちりん、 躑躅、 フレネミーなルキ、 三毛猫、 inako、 chiemoji、 はび、 彼岸踊り、 サルビア、 えりたん、 翼が欲しい虎、 ナッチ、 フルートにゃご、 さくら、 ハミング、 ヨーク、 あまぢい、 gumgum、 さん、 mika、 野うさぎ、 みっぴい、 くりゆみ、 トマトロ、 やぎ、 アキ、 うさぎ、 ひめ、 ブルーラベル、 妥協老人、 ichi、 jun.ikuta、 プリモのママ、 ブラザートム、 ゆず、 おおらん、 ウキット師匠、 うどん定食、 Peach Melon Cherry Fizz、 teruteruwasi、 CELINE、
-
-
from: ウキット師匠さん
2025/06/24 21:09:11
icon
居酒屋🏮ラボ店長就任‼️🙈🙊🙉🍌🍌🍌
この度店長に勝手に成りましたウキット師匠だよ社長は大将ですが従業員が居ないので、やりたい人コメントしてね~居酒屋ラボ従業員大募集中!24時間営業中調理
この度店長に勝手に成りましたウキット師匠だよ 社長は大将ですが従業員が居ないので、やりたい人コメントしてね~
居酒屋ラボ従業員大募集中!24時間営業中
調理 フロア 接客 何でもできる人大歓迎 ブランクOK 未経験者OK 時給0円
ご応募お待ちしております🐵🍌 -
from: 缶チューハイさん
2025/06/22 23:34:40
icon
居酒屋での思い出ありますか?
私は20才になった時父親にクラブとスナックと居酒屋に連れて行って貰い、遊び方を学びました。
私は20才になった時父親にクラブとスナックと居酒屋に連れて行って貰い、遊び方を学びました。
-
from: AMAGYさん
2025/06/25 13:53:58
icon
麻雀知らず、これって役満?

麻雀で言ったら、これって「役満?」
もう、バレバレで、やったことない奴と即座に判明してしまう。
ハイ、やったことないです。
ただ、単に、なんかすごい手が回って来た時、誰かがそんなこと言うんでしょ。
アタシの場合、この酒が手に入って、ゆうべ飲めたこと。
ご安心を。
知ったかぶりの、日本酒うんちく、書きません。
netからのコピペの切り貼りで、したり顔するのがキライです。
ま、日本酒好きならこの牌の揃いの良さはお分かりかと。
純米+大吟醸+原酒+山田錦100%ですぞ!
醸造アルコール入りも悪くはありません、たしかに。
やや、でもね、やはり「純米」の方が、イメージも、味も。
してまた、その上に「大吟醸」ですよ。
それだけでも美味いとされる吟醸に、さらに「大」が付いちゃってる!
♪大きい~ことは、いいことだぁーーーー♪って、
シニアにしか通じない、往年の名CMソング。
さらにまた、かてて加えての「原酒」ときたもんだ。
度数調整のために加水している日本酒。
その加水無しの、絞ったままの日本酒。
♪絞ったばかりの~、日本酒のなぁかでぇ~♪
アタシは、魚になりたい。
たくろうも引退しちゃったしね。
そんなことより、原酒というのは、アルコール度数も高くて、
濃くて濃くて濃くて、奥深い米と米麹の得も言われぬ。
とどめが、使用する酒造好適米「山田錦100%」であります。
日本酒の原料である酒造好適米の最高峰!モンブラン!フジヤマ!
なのであります。
キリリと冷やして、お刺身と一緒に、堪能いたしました。
ハイ。とっぴんからり。



from: ぼぼの母さん
2025/12/04 22:59:21
icon
自分では作らないものを頼みます。揚げ物とか😛