ごはん行こっか!外食トーク>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/10/03 18:29:09
icon
どんな気分のときに外で食べたくなる?「行きたくなるスイッチ」教えて!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。ふと「今日は外で食べたいなぁ」と思う瞬間、みなさんにもきっとありますよね。「忙しくてごはんを作る気になら
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
ふと「今日は外で食べたいなぁ」と思う瞬間、みなさんにもきっとありますよね。
「忙しくてごはんを作る気にならない日」だったり、「気分を変えたくて出かけたいとき」だったり。
そんな"行きたくなるスイッチ"には、気分やタイミング、ちょっとした出来事など、人それぞれの理由があるのではないでしょうか。
今回は、みなさんがどんな気分のときに外食したくなるのか、そのきっかけや理由を聞かせてください。
どんな気分のときに外で食べたくなる?
「行きたくなるスイッチ」教えて!
たとえば・・・
・冷蔵庫を開けて「食べたいものがない」と感じた瞬間、外に出ようと思います。作るのも面倒だし、気分転換したいし...って。お気に入りの定食屋さんに向かう道のりまで、ちょっとした楽しみです。
・家にずっといると「このまま1日終わるのはもったいないな」って感じるときがあります。そんなとき、外に出る理由として「外食」がちょうどいいんです。身支度して、どこに行こうか考える時間も好きです!
・仕事が一区切りついて、「今日はがんばったな」と思ったとき、自然と"ごほうびごはん"を探してます。自炊より、ちょっとだけ贅沢して気分を上げたい。そんな気持ちがスイッチになっている気がします。
などなど、
どんなスイッチでもかまいません!^^
みなさんの「行きたくなるスイッチ」を、気軽に聞かせてくださいね♪
たくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
from: ちかさん
2025/10/03 19:14:36
icon
土日のランチ!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
美味しい北日本、 りりる、 さく、 クロハ、 白クマ兄ちゃん、 タカ、 ちょびんちゃん、 いちりん、 ichi、 ぴよちゃん、 mama、 sabakann、 千尋、 クワガタ、 teruteruwasi、 タラリラリンチャム、 tomoko、