![]()
ごはん行こっか!外食トーク>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2026/02/06 15:00:03
icon
\昔からのも、行きつけのも!/私にとって特別な「あのお店」をみんなに伝えよう!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「外でごはんを食べる」って、ちょっと特別だったり、思い出に残る瞬間も多いですよね。みなさんにとって、大切
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
「外でごはんを食べる」って、ちょっと特別だったり、思い出に残る瞬間も多いですよね。みなさんにとって、大切な思い出が詰まった“あのお店”や、気づけば何度も足を運んでしまうお気に入りのお店はありますか?
味はもちろん、誰と行ったかや、どんな時に食べたか、その時感じたことも、自由に書いてみてください。“日常にガストがある”みなさんの体験談も、もちろん大歓迎です!
\昔からのも、行きつけのも!/私にとって特別な「あのお店」をみんなに伝えよう!
たとえば、
「学生時代、友達とテストの打ち上げで必ず『●●』に行っていました。どのメニューも大盛りで助かりました。思い出すと、今でもそのお店に行きたくなります!」
「ひとり時間を過ごしたいときにだけ行く『■■■カフェ』が、私にとっての特別な場所です。店員さんがいつもあたたかく迎えてくれて、なんだかホッとするんですよね。」
「家族の誕生日に必ず利用する近所のレストラン『▲▲』が行きつけです!家族みんな、それぞれお気に入りのメニューがあるほど通っている特別なお店です☆」
など。
ちょっとしたエピソードや感想でもかまいません。みなさんが感じたことを、自由に聞かせてください^^
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: 白楽天さん
2026/02/06 15:52:33
icon
家族と暮らしてた少年時代は、ガストばかり行っていた。
両親が、ガストが好きだった。
一人暮らしを始めたら、ガストに行かなくなった。
若い頃は、個人経営のパスタ屋さんばかり、行っていた。
あと、焼き肉ばかり食べてた。
年を取ったら、定食屋さんに興味が出た。
個人経営の定食屋さんに行く。
今でも、行きつけの定食屋さんがある。
ご飯と味噌汁とおかずと小鉢を食べる。
仕事柄、ホテルのランチやモーニングも食べてきた。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる