![]()
ごはん行こっか!外食トーク>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/24 09:46:07
icon
「ごはん行こっか!外食トーク スタッフより」このコミュニティをはじめた理由
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

「ごはん行こっか!外食トーク」にお越しいただき、ありがとうございます。
この「ごはん行こっか!外食トーク」は、外食が好きなみなさんが集まり、日常のちょっとした外ごはんから、特別な日の外食体験まで、さまざまな"外で食べる楽しさ"を語り合うコミュニティです!
「誰と食べたか」「どんなときに行きたくなるか」「なぜうれしかったか」など、お店やメニューだけではなく、"その時間の気持ち"も自由にシェアしてください♪
このコミュニティを立ち上げた背景には、「外で食事をすること」そのものが持つ魅力や意味を、みんなであらためて見つけていきたいという想いがあります。
サポートしているガストからのメッセージもありますので、ぜひご覧ください。^^
■コミュニティをはじめた理由-----------------------------------------------------
こんにちは、ガストです。
「ごはん行こっか!外食トーク」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
外でごはんを食べる時間には、ただ"食べる"だけじゃない楽しさや魅力があると思っています。誰かと一緒に過ごす時間だったり、ひとりでホッとするひとときだったり。このコミュニティでは、そんな"気持ちごとシェアできる場所"を目指しています。
ガストも、日々のさまざまな場面に寄り添い、自然と「今日はガストにしよう」と思っていただけるような存在でありたいと考えています。
どうぞ気軽に、あなたの外ごはんの楽しみを聞かせてください。
-----------------------------------------------------
すてきなメッセージをありがとうございます!^^
みなさん、いかがでしょうか。
このメッセージの感想や、コミュニティで楽しみにしていること、話してみたいことがあれば、ぜひコメントしてください!みなさんのご参加をお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/26 11:16:52
icon
\何回も投稿してOK!/ガストで食べたメニュー報告!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
「今日はガストにしようかな」と立ち寄ったとき、みなさんはどんなメニューを選んでいますか?定番のお気に入りもあれば、その日の気分で新しいメニューに挑戦することもありますよね。
そんな「最近食べたガストのメニュー」について、気軽に語ってみませんか?
★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★
\何回も投稿してOK!/
ガストで食べたメニュー報告!
★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★
ちなみに、最近のガストはお客様の声を積極的に取り入れ、さらに魅力的で美味しいメニューがどんどん増えているんですよー!
そんなガストに、このたび新しく
『ガストフィットメニュー2』が登場しました♪
ガストフィットメニューは、お客様の「好きなものを少しずつ食べたい」「色々な組み合わせを楽しみたい」というご要望をもとに生まれた人気メニューです。おかげさまで多くの方にご好評いただき、この度さらにパワーアップして『ガストフィットメニュー2』として登場しました!
みなさんの声を活かし、より一層充実した内容となっています。
具体的には、次の3つのポイントでさらに進化しました!
①【選べるメニューが増えました】
「ミニ大葉おろしうどん(冷)」「ミニカレー」などが追加され、メニュー数は30品から39品(サンキュー)に!自分好みの新しい組み合わせをぜひ楽しんでくださいね。
②【アルコールメニューが充実しました】
グラスワイン・サワー各種・グラスビール・角ハイボールがラインアップ。ランチタイムやちょっとした「ガスト飲み」にもぴったりです!
※20歳未満のお客様、お車・自転車を運転されるお客様へのアルコールの販売はお断りしております。
③【もっと満足できる新コースが登場!】
メインが4品選べる新しいコースが加わり、自由度がぐっとアップしました。
ボリュームを求める方にも満足いただける内容になっています。
▼詳細はこちらから!
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/gustofit2/index.html
そんな進化した『ガストフィットメニュー2』を食べてみた方は、ぜひ感想を教えてください!
もちろん、いつものお気に入りや最近食べた他のメニューについての投稿も大歓迎! 食べたメニューの名前や味の印象、ご家族やご友人の反応、「また食べたい!」と思ったかどうかなど、気軽にコメントしてくださいね。
「頼んでみたけど意外だった」「予想以上に好みだった」など、あなたらしい言葉で教えてもらえるとうれしいです。みなさんの声、お待ちしています^^
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/24 09:45:55
icon
「気づけばリピートしてる!」あなたの「いつもの店」は?その理由考えてみよう!
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

いろんなお店がある中で、なぜか何度も通ってしまうお店ってありませんか?
「いつものあの味」「なんとなく落ち着く雰囲気」「接客が好き」など、理由は人それぞれ。意識してないけど気づけば通ってる、そんな"マイ定番"って魅力たっぷりですよね。
みなさんがついリピートしてしまうお店と、その理由をぜひ教えてください。
つい通ってしまう「いつもの店」ってある?
・ランチでよく行く洋食屋さんがあります。味もコスパも文句なしなんですが、一番の理由は「席がゆったりしていて静か」なところ。ひとりで行くときは、そういう安心感が大事なんです。
・駅前の中華料理店が、自分の中での「いつもの店」です。味が安定していて、何より餃子が最高。最初は友達にすすめられて行ったのに、今じゃ月2回は通ってるかも。
・ガストです。メニューの種類が多いし、ドリンクバーでゆっくりできるので、気づけば毎週のように行ってます。どの店舗でも安定感があるのも好きなポイントです。
などなど、
おなかがすくようなお話、たくさん聞けたらうれしいです!^^
みなさんの「いつものお店」、ぜひ聞かせてくださいね。
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ごはん行こっか!外食トーク コミュニティスタッフさん
2025/06/24 09:46:01
icon
どんなときに「外で食べよう」ってなりますか?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

毎日の食事、なんとなく外で食べたくなる瞬間ってありますよね。「今日はちょっと頑張ったから」「キッチンに立ちたくない日」「あの味が恋しくて」などなど...。そんな"外ごはんスイッチ"が入るとき、みなさんはどんな気分やきっかけがありますか?
ふだんの習慣や小さなごほうび、思いがけない予定変更など、みなさんそれぞれの"外食したくなるとき"を教えてください。
「外で食べよう」って思うのはどんなとき?
たとえば・・・
・最近は「冷蔵庫に何もないな...」って日に外に出ることが多いです。朝からバタバタしてごはんを作る余裕がないと、「もう今日はごほうびだ!」って気持ちになります。
・自炊もするけど、週1くらいは気分転換で外食します。お気に入りの店があって、そこに行くとちょっとリセットできる感じ。ひとりの時間をゆっくり味わいたいときに行きます。
・友人との約束や、出先でふと時間が空いたときが多いですね。予定してなかったのに「せっかくだから寄っちゃおう」みたいな。あとは帰り道でおいしそうなにおいに惹かれて...ということもあります。
などなど、
気軽にコメントしてみてくださいね!^^
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 三毛猫さん
2025/06/26 16:42:18
icon
ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。
ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。教えてください。
ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。
教えてください。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひよっこさん
2025/06/28 05:46:42
-
from: ととさん
2025/06/26 14:34:13
-
from: ひまわりママさん
2025/06/26 13:10:01
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 竜の落とし子さん
2025/06/26 10:26:41
-
from: かりんさん
2025/06/27 06:57:22
icon
外食は、狙い定めしています。
先日、社食を料金(一般利用OK)でランチしました。有名な所です。分かりにくい場所にありました。ランチの予算1人1000円迄で考え予算内だったが新札使え
先日、社食を料金(一般利用OK)でランチしました。有名な所です。分かりにくい場所にありました。ランチの予算1人1000円迄で考え予算内だったが新札使えなかったので小銭でお支払い(食券購入機)しました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。







from: 松村唯駕さん
8時間前
icon
安くて、たまに、休日は、何回も行ってます