新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ごはん行こっか!外食トーク

ごはん行こっか!外食トーク>掲示板

公開 公式サークル

ガストへの“通いっぷり”をみんなでシェアしよう♪

いつもガストをご利用いただきありがとうございます! あなたはどのくらいのペースでガストに通っていますか? 気軽にワンクリックで教えてくださいね♪

ガストへの来店頻度はどれくらいですか?

 

 

 

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「ごはん行こっか!外食トーク スタッフより」このコミュニティをはじめた理由

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「ごはん行こっか!外食トーク」にお越しいただき、ありがとうございます。この「ごはん行こっか!外

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    ごはん行こっか!外食トーク」にお越しいただき、ありがとうございます。

    この「ごはん行こっか!外食トーク」は、外食が好きなみなさんが集まり、日常のちょっとした外ごはんから、特別な日の外食体験まで、さまざまな"外で食べる楽しさ"を語り合うコミュニティです!

    「誰と食べたか」「どんなときに行きたくなるか」「なぜうれしかったか」など、お店やメニューだけではなく、"その時間の気持ち"も自由にシェアしてください♪
    このコミュニティを立ち上げた背景には、「外で食事をすること」そのものが持つ魅力や意味を、みんなであらためて見つけていきたいという想いがあります。

    サポートしているガストからのメッセージもありますので、ぜひご覧ください。^^

    ■コミュニティをはじめた理由-----------------------------------------------------

    こんにちは、ガストです。
    「ごはん行こっか!外食トーク」にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
    外でごはんを食べる時間には、ただ"食べる"だけじゃない楽しさや魅力があると思っています。誰かと一緒に過ごす時間だったり、ひとりでホッとするひとときだったり。このコミュニティでは、そんな"気持ちごとシェアできる場所"を目指しています。
    ガストも、日々のさまざまな場面に寄り添い、自然と「今日はガストにしよう」と思っていただけるような存在でありたいと考えています。
    どうぞ気軽に、あなたの外ごはんの楽しみを聞かせてください。

    -----------------------------------------------------

    すてきなメッセージをありがとうございます!^^
    みなさん、いかがでしょうか。

    このメッセージの感想や、コミュニティで楽しみにしていること、話してみたいことがあれば、ぜひコメントしてください!みなさんのご参加をお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 368

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 松村唯駕さん

    8時間前

    icon

    安くて、たまに、休日は、何回も行ってます

    from: ちーちゃんさん

    14時間前

    icon

    めっちゃ絵上手いです!

  • icon

    \何回も投稿してOK!/ガストで食べたメニュー報告!

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。「今日はガストにしようかな」と立ち寄ったとき、みなさんはどんなメニューを選んでいますか?定番のお気に入り

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    「今日はガストにしようかな」と立ち寄ったとき、みなさんはどんなメニューを選んでいますか?定番のお気に入りもあれば、その日の気分で新しいメニューに挑戦することもありますよね。
    そんな「最近食べたガストのメニュー」について、気軽に語ってみませんか?

    ★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★
    \何回も投稿してOK!/
    ガストで食べたメニュー報告!

    ★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★‥‥‥‥‥‥★

    ちなみに、最近のガストはお客様の声を積極的に取り入れ、さらに魅力的で美味しいメニューがどんどん増えているんですよー!

    そんなガストに、このたび新しく
    ガストフィットメニュー2が登場しました♪

    ガストフィットメニューは、お客様の「好きなものを少しずつ食べたい」「色々な組み合わせを楽しみたい」というご要望をもとに生まれた人気メニューです。おかげさまで多くの方にご好評いただき、この度さらにパワーアップして『ガストフィットメニュー2』として登場しました!
    みなさんの声を活かし、より一層充実した内容となっています。



    具体的には、次の3つのポイントでさらに進化しました!
    ①【選べるメニューが増えました】
    「ミニ大葉おろしうどん(冷)」「ミニカレー」などが追加され、メニュー数は30品から39品(サンキュー)に!自分好みの新しい組み合わせをぜひ楽しんでくださいね。
    ②【アルコールメニューが充実しました】
    グラスワイン・サワー各種・グラスビール・角ハイボールがラインアップ。ランチタイムやちょっとした「ガスト飲み」にもぴったりです!
    ※20歳未満のお客様、お車・自転車を運転されるお客様へのアルコールの販売はお断りしております。
    ③【もっと満足できる新コースが登場!】
    メインが4品選べる新しいコースが加わり、自由度がぐっとアップしました。
    ボリュームを求める方にも満足いただける内容になっています。

    ▼詳細はこちらから!
    https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/gustofit2/index.html

    そんな進化した『ガストフィットメニュー2』を食べてみた方は、ぜひ感想を教えてください!
    もちろん、いつものお気に入りや最近食べた他のメニューについての投稿も大歓迎! 食べたメニューの名前や味の印象、ご家族やご友人の反応、「また食べたい!」と思ったかどうかなど、気軽にコメントしてくださいね。

    「頼んでみたけど意外だった」「予想以上に好みだった」など、あなたらしい言葉で教えてもらえるとうれしいです。みなさんの声、お待ちしています^^

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1369

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: にかさん

    12時間前

    icon

    何食べても美味しいよね

    from: Kさん

    2026/06/23 13:44:45

    icon

    チーズINハンバーグ!

  • icon

    「気づけばリピートしてる!」あなたの「いつもの店」は?その理由考えてみよう!

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。いろんなお店がある中で、なぜか何度も通ってしまうお店ってありませんか?「いつものあの味」「なんとなく落ち

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    いろんなお店がある中で、なぜか何度も通ってしまうお店ってありませんか?
    「いつものあの味」「なんとなく落ち着く雰囲気」「接客が好き」など、理由は人それぞれ。意識してないけど気づけば通ってる、そんな"マイ定番"って魅力たっぷりですよね。

    みなさんがついリピートしてしまうお店と、その理由をぜひ教えてください。

    つい通ってしまう「いつもの店」ってある?

    ・ランチでよく行く洋食屋さんがあります。味もコスパも文句なしなんですが、一番の理由は「席がゆったりしていて静か」なところ。ひとりで行くときは、そういう安心感が大事なんです。
    ・駅前の中華料理店が、自分の中での「いつもの店」です。味が安定していて、何より餃子が最高。最初は友達にすすめられて行ったのに、今じゃ月2回は通ってるかも。
    ・ガストです。メニューの種類が多いし、ドリンクバーでゆっくりできるので、気づけば毎週のように行ってます。どの店舗でも安定感があるのも好きなポイントです。

    などなど、
    おなかがすくようなお話、たくさん聞けたらうれしいです!^^

    みなさんの「いつものお店」、ぜひ聞かせてくださいね。
    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 79

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひまわりママさん

    2026/04/14 10:23:22

    icon

    おいしくて安いこと

    from: 三毛猫さん

    2026/04/13 09:48:08

    icon

    変わらない美味しい味

  • icon

    どんなときに「外で食べよう」ってなりますか?

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。毎日の食事、なんとなく外で食べたくなる瞬間ってありますよね。「今日はちょっと頑張ったから」「キッチンに立

    こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    毎日の食事、なんとなく外で食べたくなる瞬間ってありますよね。「今日はちょっと頑張ったから」「キッチンに立ちたくない日」「あの味が恋しくて」などなど...。そんな"外ごはんスイッチ"が入るとき、みなさんはどんな気分やきっかけがありますか?

    ふだんの習慣や小さなごほうび、思いがけない予定変更など、みなさんそれぞれの"外食したくなるとき"を教えてください。

    「外で食べよう」って思うのはどんなとき?

    たとえば・・・
    ・最近は「冷蔵庫に何もないな...」って日に外に出ることが多いです。朝からバタバタしてごはんを作る余裕がないと、「もう今日はごほうびだ!」って気持ちになります。
    ・自炊もするけど、週1くらいは気分転換で外食します。お気に入りの店があって、そこに行くとちょっとリセットできる感じ。ひとりの時間をゆっくり味わいたいときに行きます。
    ・友人との約束や、出先でふと時間が空いたときが多いですね。予定してなかったのに「せっかくだから寄っちゃおう」みたいな。あとは帰り道でおいしそうなにおいに惹かれて...ということもあります。

    などなど、
    気軽にコメントしてみてくださいね!^^

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 353

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: うぃんさん

    2025/12/25 12:57:52

    icon

    休日。作りたくない!

    from: SHARKさん

    2025/12/25 12:53:40

    icon

    疲れた日

  • from: 三毛猫さん

    2025/06/26 16:42:18

    icon

    ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。

    ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。教えてください。

    ごはん行こっか!外食には平日、休日の、いつ行っていますか。
    教えてください。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 179

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: KURUMIさん

    2025/12/24 15:45:27

    icon

    平日ランチは、幸せなひとときです。

    from: きっぴょんさん

    2025/12/24 12:02:53

    icon

    休日ランチ

  • from: ひよっこさん

    2025/06/28 05:46:42

    icon

    洋食が多いですか、それとも和食か中華?

    若いころは洋食でしたが、今は和食が多いです

    若いころは洋食でしたが、今は和食が多いです

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 90

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ぴよちゃんさん

    2025/10/05 00:05:45

    icon

    洋食

    from: 白クマ兄ちゃんさん

    2025/10/04 19:07:29

    icon

    洋食

  • from: ととさん

    2025/06/26 14:34:13

    icon

    ガスト

    楽しみにしてます

    楽しみにしてます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ピアノさん

    2025/08/12 16:46:40

    icon

    良いですね

    from: シュークリームさん

    2025/08/11 20:23:43

    icon

    食べたい

  • from: ひまわりママさん

    2025/06/26 13:10:01

    icon

    どれくらいの割合でご飯行こっかしますか

    コロナも終わり、外食もしやすくなりましたね。どれくらいの割合で外食されてますか

    コロナも終わり、外食もしやすくなりましたね。どれくらいの割合で外食されてますか

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ひまわりママさん

    2025/07/31 08:09:41

    icon

    月1で

    from: ちはぽいんさん

    2025/07/22 16:40:50

    icon

    月に一度

  • from: 竜の落とし子さん

    2025/06/26 10:26:41

    icon

    何を食べていますか?🤡

    皆さん、何を食べていますか?教えてくださいね🍀🌈(笑)😊

    皆さん、何を食べていますか?

    教えてくださいね🍀🌈(笑)😊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: いなり寿司さん

    2025/07/11 13:37:13

    icon

    ステーキ

    from: マーコットさん

    2025/07/10 12:46:54

    icon

    らーめん

  • from: かりんさん

    2025/06/27 06:57:22

    icon

    外食は、狙い定めしています。

    先日、社食を料金(一般利用OK)でランチしました。有名な所です。分かりにくい場所にありました。ランチの予算1人1000円迄で考え予算内だったが新札使え

    先日、社食を料金(一般利用OK)でランチしました。有名な所です。分かりにくい場所にありました。ランチの予算1人1000円迄で考え予算内だったが新札使えなかったので小銭でお支払い(食券購入機)しました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: パイナップルさん

    2025/07/11 07:29:10

    icon

    どうも

    from: 蜃気楼さん

    2025/07/09 18:46:02

    icon

    ナイスです

もっと見る icon