![]()
わんにゃん おしゃべりカフェ by ペットライン>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「わんにゃん おしゃべりカフェ by ペットライン」スタッフさん
2025/09/05 15:00:02
icon
ペットの体調でちょっと気になること、共有しませんか?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。毎日の暮らしの中で、ふと「うちの子、今日は体調悪いかな?」と気になることはありませんか?ご飯の食べ方やお
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
毎日の暮らしの中で、ふと「うちの子、今日は体調悪いかな?」と気になることはありませんか?ご飯の食べ方やお散歩での様子など、ちょっとした変化でも心配になってしまうものですよね。
今回のテーマでは、みなさんが最近「体調がちょっと気になるかも」と思った出来事や、気づいたことについて、お話しできればと思います。
最近「ペットの体調でちょっと気になるかも?」と思ったことはありますか?
「うちの子がいつも食べているフードを残す日があって、ちょっと心配になりました。お散歩には元気に行くのですが、食欲のムラが気になります...」
「愛猫が最近よく毛づくろいをするので、ちょっとストレスがたまっているのかも?と感じています。もしかしたら季節のせいかもと思ったり。みなさんの猫ちゃんはどうですか?」
「換毛期だからかなと思いつつ、愛犬がよくかゆがるので、念のため動物病院で相談してみました。特に大きな問題はなかったので、ほっとしました。」
など
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
みなさんが実際に経験したことを共有していただくことで、少し安心できたり、新しい気づきにつながるかもしれません。ペットの体調で"ちょっと気になること"があれば、どんな小さなことでも大歓迎です!たくさんのコメントをお待ちしています!
【ペットフードをお得にお試し!ペットラインしあわせマルシェ】
https://www.petlineonline.com/shop/a/a2025QUON5banner/
(コミュニティスタッフ ミドリ)
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 97
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 44
icon拍手者リスト
![]()
もえ、 マチルダ、 みい、 るうびい、 とみー、 ちゃあ、 みうたん、 saki、 ねこまる、 あひと、 ひよな、 こあら、 ひまわりママ、 ここあみるく、 白クマ兄ちゃん、 teruteruwasi、 mika、 ぽ〜りん、 くりゆみ、 mint、 ぶんちゃん、 福ちゃんはるちゃん、 よっし、 三毛猫、 おくちゃん、 じゃが、 のんちゃん、 ももち、 どろん、 えだまめだいすき、 たんぼマスター、 躑躅、 yoshinoriyoshinori666、 jun.ikuta、 りん、 ケビン、 千尋、 タラリラリンチャム、 あまぢい、 ねこてぃ、 マジョラム、 めるすー、 りりる、 chiemoji、



from: tanyaさん
2026/01/23 16:57:56
icon
シーズーの2歳児を二人飼っています。
お兄ちゃんの方が松の内明けあたりからぐったりしていて、
何も食べないまま起き上がれなくなり、
これはいかんと夜間診療へ連れてったら
白血球が異様に減ってると言われて
「………?」となりました。
ウィルス性の炎症が起きていて気張っているのなら、
体内炎症への抵抗で白血球は増えませんかね?
抵抗さえできない状態なんでしょか?と、
何が何やらなまま、それでも対処していただいて。
今週の頭に担ぎ込んで、今はそりゃあもうお元気です。
家族全員ホッとしております。
小さい子だし、どこが痛いのかしんどいのか言えませんものね。
よくよく様子を見まもってやらねばです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
三毛猫、 jun.ikuta、 白クマ兄ちゃん、 もえ、 千尋、 みい、 タラリラリンチャム、