![]()
LINDT(リンツ)トークラウンジ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: LINDT(リンツ)トークラウンジスタッフさん
2026/06/19 15:00:03
icon
あなたは知ってる?未来のチョコを守る、リンツの『bean to bar』を一緒に考えよう
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

みなさんは、チョコレートができるまでの流れを意識したことはありますか?
リンツでは、Bean to Barの哲学を掲げ、最上級のチョコレートの味を保証しています。リンツのチョコレートの創作を支えるメートルショコラティエは、世界で最も有名な産地から最高品質のカカオ豆を厳選します。
リンツは、チョコレート作りの全工程を完全に管理している数少ないメーカーの一社であり、カカオ豆から板チョコレート、プラリネやトリュフなどの全ての製品が、誇りと情熱と専門知識をもって作られています。
リンツでは2030年に向けて、責任ある調達や環境への配慮など、未来にもおいしいチョコレートを楽しむための取り組みを進めています♪
あなたは知ってる?未来のチョコを守る、リンツの『bean to bar』を一緒に考えよう
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
🍫 【リンツのBean to Barと未来への取り組み】
リンツは、おいしいチョコレートをお届けするだけでなく、カカオ豆を提供してくれる農家とそのコミュニティのことも大切にすることに力を入れています。また環境に配慮し、安定した気候、健全な生態系、生物多様性を守る取り組みを始めています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
未来のチョコレートのために、カカオ畑のこと、地球のこと、そしてカカオ農家のことまで考えられているのですね。
詳しくは、こちらのページをぜひご覧ください♪
▼リンツ&シュプルングリー 2030 サステナビリティ計画
https://www.lindt.jp/contents/sustainability/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さて、リンツの「Bean to Bar」や未来への取り組みを読んで、どう感じましたか?
読んでみて印象に残ったことや、気になった取り組みがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね!
たとえばこんなコメントをお待ちしています!
「Bean to Barという言葉を初めて知りました。チョコレートは完成した商品として見ることが多かったので、カカオ豆の選定から品質管理まで一貫して行われていることに驚きました。これからチョコレートを食べるときの見方が少し変わりそうです。」
「カカオ農家の方々の暮らしや自然環境のことまで考えながらチョコレートづくりが行われていることが印象に残りました。おいしさだけでなく、その背景にある取り組みを知ることで、いつもより特別な気持ちでチョコレートを味わえそうです。」
「普段は味やパッケージを見てチョコレートを選ぶことが多いのですが、どのような原材料が使われていて、どのようにつくられているのかにも興味が湧きました。これをきっかけに、商品づくりの背景にも少し目を向けてみたいと思います。」
印象に残ったことや、初めて知ったことがあれば、ぜひコメントで教えてくださいね。
コメントは何度でもご投稿いただけます!思いつくたびに何度でもご投稿いただけるとうれしいです。
▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
それではたくさんのコメントをお待ちしています!
(コミュニティスタッフ ミドリ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全32件
from: アールグレイさん
2026/06/21 22:24:02
icon
リンツさんの「Bean to Bar」知っていました😊
最初はあの美しいパッケージと美味しさでファンになりましたが、この取り組みを知ってやっぱり
唯一無二のチョコだと益々好きになりました!
美味しいものを口にする時、その背景にどういったものがあるのか知ることは大切なことです
今回、より詳しくカカオ農家さん自然環境を守っていく思いを知ることができて
これからもリンツさん推しでいきます(〃∇〃)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ごんちゃんさん
2026/06/20 20:42:06
icon
リンツの『bean to bar』の取り組みがすばらしいと思います。カカオ豆の選定から品質管理まで一貫して行われていることでいつも美味しいチョコレートを味わえることが幸せです。カカオ豆も産地により味が異なるので美味しいチョコレートの味をこれからも守ってほしいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆみさん
2026/06/19 23:29:27
icon
カカオ農家の方々や自然環境のことまで考えながらチョコレートづくりが行われていることが印象に残りました。おいしさだけでなく、その背景にある人や環境への思いやりを知ることができて良かったです。これからは感謝の気持ちを持ってチョコレートを味わいたいと思いました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ちょろさん
2026/06/19 22:57:37
icon
人間の生活のためにと、自然破壊が進んでしまったら、何気なく食べてるチョコレートにも影響がある、ってこと。
また、近年問題になってる地球の環境変化も問題視していかなければ、美味しくいただいてるチョコレートも食べれなくなってしまう。
農家さんの苦労や努力を理解しながら味わうことで、更に美味しく有り難くいただくことができそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: プレミアムガイドさん
2026/06/19 20:38:58
icon
Bean to Barの店のチョコレートは高いが、それに比べるとリンツは良心的。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 納豆さん
2026/06/19 19:12:09
icon
リンツがカカオ豆の厳選からすべての工程を自社で完全管理していること、そして2030年に向けて農家さんや地球環境を守る取り組みをされていることを初めて知りました!
普段私たちがお店で手にするきらきらしたチョコレートの背景に、そこまで深い情熱と責任があるのだと思うと頭が下がります。おいしいだけでなく、地球や未来に優しいチョコレートを選びたいなと改めて感じさせてくれる素敵な取り組みですね。これからも応援を込めて美味しくいただきたいです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: タラリラリンチャムさん
2026/06/19 19:07:32
icon
取り組みが実り順調にカカオが育ちカカオの価格が下がるといいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: エリンギたけのこさん
2026/06/19 18:23:35
icon
「Bean to Bar」私も初めて知りました。
未来を考えて環境などに配慮していて素晴らしい取り組みですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にゃごさん
2026/06/19 17:16:57
icon
Bean to Bar初めて知りました。
美味しいリンツを食べられる幸せをこれからもっと感じそうです。
ただ、「リンツ&シュプルングリー 2030 サステナビリティ計画」がもともと日本語で作成されたものではないのかな、と思う文章で、どんどんテーマをクリックしていかなくてはならず、多少読みにくかったです。
すみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: おおらんさん
2026/06/22 22:10:27
icon
いいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる