![]()
近畿りろかる>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 近畿りろかるスタッフ りろかさん
2025/12/19 13:00:03
icon
冬こそ行きたい!近畿地方のおすすめスポット
みなさん、こんにちは。
りろかるスタッフの りろかです。
冬の近畿地方は、日本の伝統的な建物に雪が積もる姿が見えたり、逆に外国を思わせるおしゃれな街並みが見れたりと、さまざまな雰囲気を楽しめるのが魅力的。どこもほっと落ち着く温泉、冬にこそ味わいたい料理や、季節限定のイベントなど、この季節ならではの楽しみ方が広がっています。
みなさんが実際に訪れた時期や混雑具合、過ごし方のコツなども、気軽に書いていただけたらうれしいです。
写真投稿も大歓迎です!
===
冬こそ行きたい!近畿地方のおすすめスポット
===
たとえば・・・
●滋賀・高島の雪を纏った「メタセコイア並木」が真っ直ぐ続く光景は、まるで北欧のような静謐さでした。冬の早朝は訪れる人も少なく、真っ白な雪と円錐形の木々が作る幾何学的な美しさを独り占めできます。都会の喧騒を離れ、ただただ美しい景色に没入したい方に最適です。
●和歌山・高野山「奥之院」の雪化粧をした杉木立と数多の墓碑が並ぶ参道は、息を呑むほど神聖な空気でした。凍てつく寒さの中、静寂を切り裂く鐘の音を聞きながら歩くと、心が静かに整っていくのを感じます。日常から切り離された、深い精神性を求める旅にぴったりの場所です。
●兵庫・城崎温泉「外湯めぐり」です。雪が舞う温泉街をカランコロンと下駄を鳴らして歩く時間は、日本の冬の良さを再確認させてくれました。カニを食べたり、柳に積もる雪を眺めながらの湯浴みをしたり、最高に贅沢です。
■投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「同じです!」「わかる!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
みなさんが冬に出会った景色や体験、そのときの過ごし方など、どんなお話も大歓迎です。ゆったりと語りながら、冬旅の魅力を一緒に楽しめたらうれしいです。
(りろかるスタッフ りろか)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 66
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 45
icon拍手者リスト

たか、 mansun、 あまろん、 ai、 織、 ばなな、 しばくろ、 りん、 gumgum、 美味しい北日本、 たんぼマスター、 jun.ikuta、 躑躅、 しずかちゃん、 myu、 りりる、 ミック、 ひまわりママ、 mimi、 千尋、 sirotibi、 ちゃあ、 ALLEN、 ブルボンヌ、 yoshinoriyoshinori666、 ティアラ、 ふなきち、 るうびい、 タラリラリンチャム、 カンタダ、 白クマ兄ちゃん、 影丸、 マロンウッド、 パワードジム、 ちはぽいん、 ヴィヴィ、 フルーツ、 こみちゃん、 チアスマイル、 くりゆみ、 chiemoji、 みいちん、 たの、 のんちゃん、 エリンギたけのこ、
-
コメント: 全66件
from: ばななさん
2025/12/28 08:43:47
icon
嵐山の竹林を歩いたときの静けさが忘れられません。澄んだ空気の中でまっすぐ伸びる竹に囲まれると、時間がゆっくり流れているようで、とても心が落ち着きました。
from: ばななさん
2025/12/28 08:42:17
icon
滋賀といえば、多賀大社に初詣に行った思い出があります。冬の澄んだ空気の中で参道を歩く時間が心地よくて、静かな雰囲気に包まれながら一年の始まりを感じられる場所でした。
from: さなちゃんさん
2025/12/24 22:31:13
icon
大阪に観光でゆっくり巡りたいです。
過去数回行っていますが、患者会活動で行っているので
会場に行ってホテルで休んで会場そして帰路と
大阪駅で忙しくお土産を購入するだけでしたので
お土産で評判のよかったお好み焼きをお店で食べたいです。









from: たかさん
7時間前
icon
松阪市の豪商の街を散策
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト